『縦位置での撮影』のクチコミ掲示板

2007年 5月下旬 発売

PZ42X ソニー用

[PZ42X] ADIP/P-TTL調光方式に対応したガイドナンバー42のフラッシュ(ソニー用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

PZ42X ソニー用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

『縦位置での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X ソニー用」のクチコミ掲示板に
PZ42X ソニー用を新規書き込みPZ42X ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

縦位置での撮影

2010/04/06 15:30(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ソニー用

クチコミ投稿数:25件

α350で使おうと思っています。
自分の場合は縦位置で撮ることが多いのですが、縦位置だとストロボが真横になりますので、
ストロボの重量にストロボシューが耐え切れるかどうか不安に思っています。
縦位置の状態のまま手持ちでカメラを素早く移動させたり、三脚に長時間固定させたりした場合など大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11195965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/06 16:05(1年以上前)

外因性の衝撃が加わらなければ大丈夫だと思いますが。

この機種を所有しているワケでもないですし参考になるか分かりませんが、
報道記者の撮影シーンとかをTVで稀にみますが結構扱いが雑なわりには
フラッシュが脱落しないものだと思ってます。

書込番号:11196061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/04/07 12:12(1年以上前)

α350ではどうか分かりませんが、
Nikon D3000/D5000などで縦位置バウンスも問題なく使えています。
αでも普通に使えるはずです。

書込番号:11199923

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/04/07 13:42(1年以上前)

こんにちは。

私もキヤノン機での使用ですが、おそらく問題ないと思いますよ。
例えばキヤノン純正ストロボには金属脚のものもありますが、外的加重で破損
した場合、ストロボの脚が壊れるよりカメラのホットシューが壊れるほうが
高くつきそうなので、個人的にはストロボの脚はプラスチックがいいかな?
と思っています。

書込番号:11200231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/04/07 13:56(1年以上前)

回答ありがとうございました。

実は、以前に別売りのホットシューを介してミノルタの4000AFを付けていたことがあるんですが、縦位置にするとぐらついて使いにくかったことがありました。

が、よく考えればこのPZ42Xはホットシューを介さずに直接付けられるようなので、安定するはずですよね。
いらぬ心配だったかもしれません。
このストロボはチャージも早そうなので1分間に10枚ぐらい撮れそうですね。
早速、購入したいと思っています。

書込番号:11200275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気を付けてお求めください。 7 2016/09/04 11:11:43
マニュアルモードで発光しない 10 2014/02/18 12:19:10
発光禁止後のフラッシュ 3 2013/04/05 17:22:57
α57・α65・α77での調光精度 3 2013/08/24 23:31:36
良いですね! 7 2012/10/29 16:48:57
α900に使えますか 6 2012/09/15 23:24:20
教えて下さい α55 4 2010/12/27 23:38:40
DSU-01について 3 2010/10/01 13:28:19
縦位置での撮影 4 2010/04/07 13:56:59
補助光について 5 2009/11/21 17:22:21

「サンパック > PZ42X ソニー用」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X ソニー用
サンパック

PZ42X ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

PZ42X ソニー用をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング