『BluetoothでFOMA携帯を繋いだ場合の通信料』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『BluetoothでFOMA携帯を繋いだ場合の通信料』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BluetoothでFOMA携帯を繋いだ場合の通信料

2009/12/11 01:16(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

タイトルのとおり、BluetoothでFOMA携帯を繋いだ場合、どのくらい
通信料がかかるのか知りたいと思っています。

Bluetoothの対象機同士の通信なので、通信料はかからないものと
思っていたのですが、念のため、ドコモショップで聞いてみたところ、
カーナビとBlutoothで接続した場合は、通信料が発生する場合がある、
通信料のかかり方は、カーナビごとに異なる、といった説明をされましたが、
詳細はわからずじまいでした。

BluetoothでFOMA携帯を繋いで電話を利用しておられる方に答えて頂けると
嬉しいです。

よろしくおねがいします。

書込番号:10611723

ナイスクチコミ!1


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/11 10:02(1年以上前)

どのキャリアの携帯電話でも言える事ですがBluetoothでデータ通信をした場合はデータ通信の料金がかかりますがハンズフリー通話のみで使用した場合はデータ通信をしている訳ではないので通常の通話料金以外はかかりません。これは携帯電話にすでに保存されている音楽を再生させる場合(オーディオストリーミング)でも同じです。Bluetoothを使用してナビと接続してデータ通信料金がかかる例としてはオンラインVICSを使用している場合やパイオニア等ですと音楽タイトルダウンロードやスマートループを使用している、パナソニックの場合だとライフィニティやディモーラなどのホームリンクを使用している場合などです。
Bluetooth通信通話に限った話ではありませんが、ただのハンズフリー通話に対して通話料金以外に通信料金等がかかることは基本ありません。

書込番号:10612560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2009/12/11 13:33(1年以上前)

AV-LINKさん、

わかりやすいご説明をありがとうございます。
NX808の取り説を確認してみたところ、携帯電話をBluetooth接続して
出来ることは、ハンズフリー通話と、電話帳のコピーだけのようなので、
通常の通話料金以外は課金されないだろう、ということで良さそうですね。

一応、クラリオンさんには、余計な通信料がかかることが無いかどうかを
問い合わせ中です。

書込番号:10613305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2009/12/16 23:37(1年以上前)

その後、クラリオンさんから質問に返答がありました。

AV-LINKさんのコメントどおり、NX808では通話料金以外に通信料金等
がかかることはないとのことでした。

ちなみに、NX809で渋滞情報などを受信すると、通話料金以外の通信料
が発生するとのことでした。
ドコモショップの店員さんは、このことを説明してくれていたみたいです。

これで安心して、携帯をBluetooth接続出来ます。

AV-LINKさん、ありがとうございました。

書込番号:10642365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング