『起動時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥256,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X07B1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

VIE-X07B1アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X07B1」のクチコミ掲示板に
VIE-X07B1を新規書き込みVIE-X07B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

起動時間について

2006/12/14 02:11(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X07B1

スレ主 はねたさん
クチコミ投稿数:4件

新車を購入するにあたり、VIE-X07BとClarionMAX860HDで悩んでいます。
同じ組み合わせで悩まれている方も非常に多いと思います。
過去の書き込み等読みましたが、この質問がなかったので質問させて下さい。

先日ABで実機が展示されていたので、10分程いじり倒した後、
店員さんに頼んで電源のOFFONをしてもらいました。
すると、起動するまでに約30秒程かかっているようでした・・・。
これは車でエンジンをかけた時も同じぐらいの時間がかかるのでしょうか?
約30秒も無音状態が続くのはちょっと寂しい気がします。
(お店の環境は常時電源も切ってしまうので、車はもう少し速い??)

MAX860HDは5秒ほどで完全に起動するので、レスポンスの速さからも
優劣つけがたくなってしまいました。
実機を見るまではモビステ一筋だったのですが・・・^^;

実際に車に取り付けて使用されている方で、起動(HDDに録音している
音楽が鳴り出す)までの時間をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:5755670

ナイスクチコミ!0


返信する
がおんさん
クチコミ投稿数:96件

2006/12/14 08:50(1年以上前)

私もその点はかなり気になっております。実機に関して私が計測したところ約18秒くらいかかりました。先日、そのことをアルパインの営業さんに伝えましたが原因はOSにウィンドウズを使っているためどうしても起動に時間がかかるようです。まあ、今後のアップデートで少しでも早くなることを祈りましょう。

書込番号:5756014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2006/12/14 10:11(1年以上前)

30秒程度ならしょうがないのではないでしょうか?
もっと時間に余裕を持ったほうが良いと思います。
年末年始は、皆さん忙しいので焦る気持ちは事故を呼びます。

書込番号:5756196

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2006/12/14 10:20(1年以上前)

起動は約27秒〜30秒、この間 音量は調節できますがイジェクト等の操作は できません。
音はソースにもよりますが約15秒〜20秒目あたりから鳴り始めます。
秒数を計りながらだと意識してる分 長く感じますが、個人的には通常は遅延そのものは気になりません。
むしろエンジン始動から遅延してるのに唐突に鳴り始めるのが気になります。
同社IVA-C801Jでは ほとんど遅延が無いのにフェードインでしたので……。

書込番号:5756219

ナイスクチコミ!2


smobi3939さん
クチコミ投稿数:26件

2006/12/14 11:04(1年以上前)

私も起動時間が長いのが気になりました。
WINDOWSなので仕方ないのかも知れませんが、
完全起動するまでバックカメラの映像が映らないのが
残念です。
深夜コンビニの駐車場からバックで出るときなど
若干の不便さを感じました。
住宅街は騒音にうるさいので。。。
トータル性能は満足していますので、今後の
バージョンアップで少しでも早くなればと思います。

書込番号:5756359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/14 23:18(1年以上前)

確かにコンビニなどから出る場合本当にいらいらしますね。
OSの影響だったんですね。。。
残念。

書込番号:5759138

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/15 13:11(1年以上前)

アルパインだけではどうにもならない部分ですね。
MSに頑張って貰うしかないですね。

書込番号:5761116

ナイスクチコミ!0


スレ主 はねたさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/16 08:45(1年以上前)

おはようございます^^
少し体調を崩していて返信が遅れてしまいました。

なるほど、起動が遅いのはOSが原因なんですね・・・。
どこかのサイトでWindowsを使用している旨が書いてありましたね。
しかし、完全起動するまでバックカメラが写らないのは致命的ですね。
僕の性格を考慮すると、コンビニから出るのに30秒近く待つのはちょっと苛立ちそうです・・・。

年内には購入したいので、そろそろ決めなければならないのですが、
この土日あたりで、実機をいじり倒して決めようと思います。
さすがにお正月までオーディオレスはさびしいです^^;

皆さんの貴重なご意見、ありがとうございました^^

書込番号:5764593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X07B1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X07B1
アルパイン

VIE-X07B1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

VIE-X07B1をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング