『ラジオチューナーの感度は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥265,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN7705HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN7705HDの価格比較
  • AVN7705HDのスペック・仕様
  • AVN7705HDのレビュー
  • AVN7705HDのクチコミ
  • AVN7705HDの画像・動画
  • AVN7705HDのピックアップリスト
  • AVN7705HDのオークション

AVN7705HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • AVN7705HDの価格比較
  • AVN7705HDのスペック・仕様
  • AVN7705HDのレビュー
  • AVN7705HDのクチコミ
  • AVN7705HDの画像・動画
  • AVN7705HDのピックアップリスト
  • AVN7705HDのオークション

『ラジオチューナーの感度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN7705HD」のクチコミ掲示板に
AVN7705HDを新規書き込みAVN7705HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジオチューナーの感度は?

2006/08/12 22:26(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN7705HD

クチコミ投稿数:13件

このナビ初期型を中古で譲ってもらって2ヶ月。メーカーに送ってテレビチューナーの方の対策はしてもらいました。今日、盆の高速渋滞がどれくらいか知りたくて、初めてAMにして、ハイウエイラジオを聞こうとしましたが、雑音混じりで入りませんでした。今まで使っていたイクリプスのDVDナビでは考えられないことです。FMはとりあえず入るのでアンテナコードが抜けていることはなさそうです。どなたか、ラジオの感度の状況について教えてください。

書込番号:5341095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/12 22:54(1年以上前)

通常のAM放送が普通に聞こえて、ハイウエイラジオだけが受信できないとの事でしたら違うと思いますが、一応アンテナリモートの結線の確認の意味で、

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?sortID=4057274

書込番号:5341184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/08/16 03:32(1年以上前)

たぶんね。チューナー側の増幅器の電源が入ってないのだと思いますよ。
車種とか書いてないので場所とかは教えられないけどね。

ルーフポールアンテナについてですが
1 AMの受信モードのみトヨタ純正オーディオ、ナビはアンテナコントロール出力に12Vを出力する
2 FMはアンテナベース内ブースター作動しない(直通)
3 FM受信時、ブースターが作動すると雑音輻射があるため雑音が入るという事なのでアンテナブースターが正常に作動していない場合が多いです
また社外品カーステはFM、AMともアンテナコントロール出力される物が一般的ですので両立は難しいかも?

ということでアンテナコントロール出力に12Vを出力してあげてください。


書込番号:5349756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/08/17 00:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。インプとエボのFCさんの書き込みにあった掲示板で調べてみました。まさにその通りでした。車は三菱アウトランダーなのですが、三菱のハーネスにはPOWER−ANTENAというピンク線があり、それがイクリプスナビのAUTO−ANTENAという青線とつながっていないことがわかりました。それをつなげ直すとAMがばっちり入るではありませんか。社外ナビを新車購入時に販売店でつけたんですが、どうやらわからなかったみたいです。FMも若干感度がよくなったかな。
田舎なのでショートアンテナでは入りが悪いので、トヨタイストの輸出用ロングアンテナに変えています。これでやっとFMもまあまあ入るようになりました。

また、話は変わりますが、テレビチューナーの感度は対策後も相変わらずなので、社外アンテナとブースターをかませて対応しています。なんと言っても電波状態の悪い田舎なもので。すぐに地デジ対応にする予算はないし。

書込番号:5352379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN7705HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにこの日が… 1 2011/02/09 9:25:23
カーナビが壊れて修理代が8万円? 8 2009/07/11 19:47:19
細街路での音声案内 4 2008/08/31 21:49:22
CD情報の手動取り込み 3 2008/05/17 11:35:43
壊れました!! 10 2008/06/11 13:02:21
ツインモニター仕様にしたのですが… 0 2007/05/02 3:17:10
音楽ファイルについて 1 2007/04/26 18:46:29
困っています。 1 2007/08/18 2:28:39
誰か教えて下さい! 2 2007/02/23 22:10:40
埼玉県川口市 2 2007/03/06 19:18:09

「イクリプス > AVN7705HD」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN7705HD
イクリプス

AVN7705HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

AVN7705HDをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング