『GPSアンテナ短縮の難易度は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥178,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDX300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDX300Dの価格比較
  • CN-HDX300Dのスペック・仕様
  • CN-HDX300Dのレビュー
  • CN-HDX300Dのクチコミ
  • CN-HDX300Dの画像・動画
  • CN-HDX300Dのピックアップリスト
  • CN-HDX300Dのオークション

CN-HDX300Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 1日

  • CN-HDX300Dの価格比較
  • CN-HDX300Dのスペック・仕様
  • CN-HDX300Dのレビュー
  • CN-HDX300Dのクチコミ
  • CN-HDX300Dの画像・動画
  • CN-HDX300Dのピックアップリスト
  • CN-HDX300Dのオークション

『GPSアンテナ短縮の難易度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDX300D」のクチコミ掲示板に
CN-HDX300Dを新規書き込みCN-HDX300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSアンテナ短縮の難易度は?

2003/12/30 23:10(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D

スレ主 ばぶ551さん

GPSアンテナケーブルが長すぎるので切断してから再度繋げ合わせたいのですが。
以前の書き込みに難しいとの書き込みがあるのですがどの程度なのでしょうか?(表現が難しいと思いますがよろしくお願いします。)
本品に付属のFMアンテナを繋ぎ合わせたことはあります。その程度なら難易度は問題ないレベルです。通常(?)のプリント版のはんだ付けも問題ありません。
この程度のレベルでGPSアンテナの繋ぎ合せは可能でしょうか?
答えにくい質問ですが、わかる方がいらしたら返信のほどよろしくお願いします。

書込番号:2289443

ナイスクチコミ!0


返信する
使用3ヶ月さん

2003/12/30 23:44(1年以上前)

うーん
私は1mぐらいに切っちゃいました
後は網線は網線で半田付け
心線も半田付け
心線は収縮チューブで処理をし

網線も半田付けで
収縮チューブで処理しました
使用状況は
前と変わらない感じです
あくまでも感じです
今のところは大丈夫みたいです。

書込番号:2289577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2003/12/31 10:15(1年以上前)

私も買って数日後には切断してしまいました。
ごく普通の同軸ケーブルですので、しっかりハンダ付けをして収縮チューブを被せれば大丈夫ですよ。感度低下もありませんし。(但し自己責任で行って下さい)
前のナビの時は途中で切断して繋ぎましたが、今のナビはコネクタをバラして付け直しました。この方法だと継ぎ目が見えないので、見た目には切っている事が分りません。

書込番号:2290697

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばぶ551さん

2003/12/31 16:21(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
ウォークマンのヘッドホォンぐらいのケーブルだったら私には不可能と思っていましたが、大丈夫そうですね。
(ウォークマンのヘッドホォン→細くて皮むきすらできなかった。)
コネクタへの接続はHPを見させていただきました。
これでケーブルがどんな感じかわかりました。
ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:2291784

ナイスクチコミ!0


VOLVOLVOさん

2004/01/03 10:25(1年以上前)

便乗ですみません!ビーコンはどうでしょう?これもカットして問題はないのでしょうか?

書込番号:2299941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDX300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDX300D
パナソニック

CN-HDX300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 1日

CN-HDX300Dをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング