『ツイーターがビビる件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

Strada CN-HDS700TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

『ツイーターがビビる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS700TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS700TDを新規書き込みStrada CN-HDS700TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ツイーターがビビる件

2008/06/23 16:16(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD

純正4スピーカーにサブウーハー フロントにはツイーターを付けて使用してます 以前のカーステ時は問題なかったのですがこのナビに変えてからツイーターにも低音を拾うようで音がビビりまくってサラウンドシステム等使用できない状態です 現在はサラウンドシステムオフにしてイコライザーで低音をしぼりフェーダー等でフロントを絞り気味にしてなんとか使ってます 初期不良でしょうか? ツイーター付けても問題ない方居ますか? ちなみに取り付けはディーラーで行いました

書込番号:7979432

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2008/06/23 16:25(1年以上前)

 ツイーターにはハイパスフィルターを通した高音だけが行っているでしょうか。まずはそこからの確認が必要です。

書込番号:7979459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/23 21:17(1年以上前)

返答ありがとうございます 以前のカーステではユニットでハイパスがあったように思います 今のナビにはそのような機能はありません 機械的(パーツ取付)はしてないと思います (ツイーターのセット内に入っていれば付いてるはずですが) 調べてみます もし付いてなかった場合はどのような物を買えばいいのでしょうか?

書込番号:7980602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/23 22:38(1年以上前)

それヤバイです。ツイーター死にますよ(死んでるかも)。
高音域の再生に特化しているツイーターは大域外の入力、特に低音に弱いため低音域を長時間入力されるとトんでしまいます。当該ツイーターの再生帯域に合ったハイパスフィルターを入れましょう。

書込番号:7981140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/23 23:29(1年以上前)

返答ありがとうございます 以前のカーステにはやはりハイパスフィルター機能がありました このナビにはありませんので 機械的な何かを付けなければいけないのでは?と思いますが どの様な物を付ければよろしいですか? すいませんが教えて下さい

書込番号:7981499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/06/24 01:03(1年以上前)

外付け?後付け?のスーパーツイーターの型番とか分からないので的を得ているかわかりませんが、後付けならハイパスフィルター内臓が多いのでは?

書込番号:7981999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/06/24 22:06(1年以上前)

私は純正ツイーター付きの車にこの機種を付けましたがスピーカーを社外品に変えた影響もありますがツイーターの配線は外してあります。
この機種の場合SRSで音場を変えられますしこのような状況の場合は思い切ってツイーターの配線を外してみたほうが良いかもしれませんよ。

書込番号:7985282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/24 23:31(1年以上前)

返答ありがとうございます ツイーターは後付け品ですがハイパスはないようです 私もツイーターを外そうと考えていたところです ありがとうございました

書込番号:7985877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS700TD
パナソニック

Strada CN-HDS700TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS700TDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る