『オートタイムアライメントの失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990の価格比較
  • AVIC-ZH990のスペック・仕様
  • AVIC-ZH990のレビュー
  • AVIC-ZH990のクチコミ
  • AVIC-ZH990の画像・動画
  • AVIC-ZH990のピックアップリスト
  • AVIC-ZH990のオークション

AVIC-ZH990パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990の価格比較
  • AVIC-ZH990のスペック・仕様
  • AVIC-ZH990のレビュー
  • AVIC-ZH990のクチコミ
  • AVIC-ZH990の画像・動画
  • AVIC-ZH990のピックアップリスト
  • AVIC-ZH990のオークション

『オートタイムアライメントの失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990を新規書き込みAVIC-ZH990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オートタイムアライメントの失敗

2006/03/26 14:53(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990

スレ主 mmm0625さん
クチコミ投稿数:6件

オートタイムアライメントがいつも失敗してしまいます。
GOLF5に取り付けていますが、スピーカーがフロント3つずつ、リアに2つずつの計10スピーカーなのですが、それが何か影響しているのでしょうか。
フロント3つの位置は、16cmウーハーが座席のお尻の横辺りで、10cmミッドがドアを開ける取っ手のあたり、そしてツイーターがサイドミラー裏のピラーの中です。
こういった位置では何か測定に問題がありますか?
それともマイクの取り付けややり方自体がよくないだけで、通常は測定できるものなのでしょうか。

書込番号:4946591

ナイスクチコミ!0


返信する
mixtureさん
クチコミ投稿数:89件

2006/03/26 22:56(1年以上前)

スピーカー位置との関係については判りませんけど多分関係ないのでは。(自分のは8スピーカー。問題なかったです)
なにか手順まちがってるとか・・・
極力静かな場所で、エンジン停止状態。エアコンの送風とか停止して、シートベルト警告音みたいなのもあるならシートベルトもした状態にして窓とかも閉めた状態でやってますか?実行済みでしたらごめんなさい。

書込番号:4948123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件

2006/03/26 23:03(1年以上前)

外的要因も考えられると思いますよ。回りがうるさいとか。

書込番号:4948166

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmm0625さん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/26 23:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
確かに非常に静かなところで測定できていたかどうか自信がありません。もう一度場所や時間を選んでトライしてみます。

書込番号:4948279

ナイスクチコミ!0


SHOWCASEさん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/10 14:39(1年以上前)

>16cmウーハーが座席のお尻の横辺りで、10cmミッドがドアを開ける取っ手のあたり、そしてツイーターがサイドミラー裏のピラーの中
良くある勘違いなのですが、
測定工程はフロント左・フロント右・リア右・リア左・サブウーファーそれぞれのスピーカーから
測定マイクまでの音の到達時間差を測定して、
各スピーカーの出力タイミングの遅延(ディレイタイム)を調整します。
mmm0625さんの場合、例えばフロント右スピーカーのウーファーの位置・ミッドの位置・ツィーターの位置が違う為、正確に測定出来ません。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function/techno/index.html

書込番号:4986815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイダウェイユニットがない・・・ 2 2011/12/02 1:37:26
ワンセグについて 3 2007/09/09 17:22:45
Mp3のデータ 0 2007/02/16 22:39:04
故障 3 2007/05/04 23:01:25
ZH990とZH900の違い 8 2006/10/27 20:51:49
サイバーナビの利用法 0 2006/10/20 19:49:45
モニター 2 2006/08/21 14:28:12
アナログテレビが映りが悪い 1 2006/06/04 23:26:51
光デジタル接続について・・・ 2 2006/05/09 0:51:02
ホンダ アコード 20EL への取付け 0 2006/04/19 13:58:38

「パイオニア > AVIC-ZH990」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990
パイオニア

AVIC-ZH990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング