『VICS受信について』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『VICS受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 VICS受信について

2008/07/14 09:57(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

クチコミ投稿数:2件

先月になりますが、VICS付のポータブルナビを探してこの機種を選び購入しました。
早速とりつけましたが、30分以上、走れど全く受信しませんでした。
数日後、長野に行く途中、甲府あたりで初めて受信し、長野市内でも受信しました。
ですが、地元相模原に帰るとやはり受信しませんでした。

マニュアル通りに取り付け、設定も出来ていたので、状況を説明しサポートに連絡すると本体を検査することになりました。
結果は異常なし。ということでVICSのアンテナ、接続ケーブルを新品に交換してもらい、再度接続しましたが、同じ現象でした。受信チャンネルは自動にしてあります。

前置きがながくなりました。
都内では走ったことがないのでわかりませんが、地域によってこんなに差があるものなのでしょうか?地元相模原では以前に使用していた他のナビゲーションのVICSはちゃんと受信していたので悩んでいます。
どなた様か受信状況、あるいは今後の対応などアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:8075717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/07/14 12:07(1年以上前)

こんにちは。
同じ状況でしたが、当方は防磁ガラスが原因でした。
ミラーの裏の電波透過部分に貼り直したら(実際にはアンテナを
買い直したんですが・・)、バッチリ受信するようになりました。

あと、アース処理も重要みたいです。

書込番号:8076072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/14 21:35(1年以上前)

>直6メルセデスさん

早々にご回答ありがとうございます!
知識不足で防磁ガラスというのがあることすら知りませんでした。早速調べて貼りなおせるようでしたら場所をかえてみたいと思います。
それで良さそうでしたら、直6メルセデスさんのようにアンテナ部を買いなおしします。(どっちみち今の状態ではほとんど受信しない状態ですので・・。)
アースはガラスのよこのカバーをはずして車体にペタリと貼っているので他に移しようがないのでそのままにしておいてみます。

ご教授本当にありがとうございます。
 

書込番号:8078342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/29 23:10(1年以上前)

つあら♪さんと同じく神奈川県央在住です。
ひと月程前に585を購入して、約1500km走行しました。

上高地や栃木県、都内でのVICS受信は良好でした(5分間隔)。
しかし、地元県央に戻ると一切受信しません。超渋滞箇所の保土ヶ谷バイパスへのアプローチに活用したいのですが、見れども見れども受信せずイライラだけが募ります。
設定は自動にしてあります。
「地域によってこんなに差があるものなのでしょうか?」と私も疑問を感じています。

書込番号:8272359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング