『日産ラティオですが、取付け大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『日産ラティオですが、取付け大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:3件

以前こちらで、日産ラティオのダッシュボードには不向きという書き込みがあったそうですが、実際はいかがでしょうか?もし、可能なら購入予定なのですが、どなたかご存知の方、ご教示願います。

書込番号:6266273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2007/04/25 22:09(1年以上前)

ダッシュボードが斜めだからですかね。
ホンダHR-Vにつけてますが、付属のスポンジを2段重ねにすれば問題ないですよ。
つける場所によると思います。

書込番号:6270737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/26 17:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ラティオは、ダッシュボードが斜めで、空調の噴出し口もあり、その上、ガラスの傾斜がきつくて、通常、ナビを置く位置の高さもないため、不安なのです。
現物を探しましたが、量販店にもなく、困っている状態です。

書込番号:6272921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/28 21:18(1年以上前)

ラティオがどんな車かWEBで見てみましたが何通りか
取り付け方がありそうです。
法令違反になるという話もありますがガラスに吸盤を
つけてセンターの空調吹き出しの奥にクレードルを
置くのが一つ。位置が遠くて視力が1.5くらい無いと
画面を見るのは厳しいかもしれません。
もう一つは空調吹き出しのすぐ前方に吸盤を貼り付け
吹き出しをまたいで手前側にクレードルを置く方法。
吸盤を貼り付けない状態でもクレードルが水平に安定する
ように傾斜に合わせて発泡スチロールなどの部材を
斜めカットしてダッシュボードに貼り付け、クレードルを
しっかり受ける工夫をすれば問題ないと思います。
最後は純正ナビの入るスペースにクレードルを吸盤を
腕ごと外した上で粘着テープで貼り付けてしまう方法。
車の現物を見てないので本当に可能かどうか分かり
ませんがWEBで見たところではクレードルがちょうど
置けそうな感じです。純正ナビがない状態ではその位置が
物入れのような空っぽでなおかつセンターパネルが
斜めになっていてクレードルを置いてもナビの上方が
開けていて電波の受信に問題が無いと想定しての話し
ですが。なにぶん現物を見てないので。。。。。
ちょっと話しがややこしくなりましたね。

あまり無責任なことは言えませんが取り付けは
なんとか大丈夫そうな気がします。





書込番号:6279872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/29 21:11(1年以上前)

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
吹き出し口が障害になり、やはり困難になりそうです。
今一度検討してみます。

書込番号:6283242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング