『レイノックスHD-5050PRO装着レポ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『レイノックスHD-5050PRO装着レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レイノックスHD-5050PRO装着レポ

2007/03/10 23:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:30件 iVIS HV20の満足度4

純正のワイコンが非常に重く(330g!)高価なので、レイノックスの汎用ワイコン(0.5倍)を購入し、本日到着しましたので簡単に使用感をレポートします

まず大きさですが、外径のが大きめ(62mm)なので意外と大きく感じますが、軽量(純正の3分の1!)故に何とか携帯出来るレベルです
レイノックスのサイトにもケラレについて注意が書いてありましたので、動画で確認しましたが全く問題ありません
当然ですが純正ライトや静止画用のストロボでは画面左の4割方が影になります
HV20最大の長所であるAFですが、室内での使用ではAFのもたつきも気にならないレベルでした

純正をお考えの方も一考の価値はある商品だと思います
何より安価(純正より1万以上安い)で軽量(純正330gに対して110g)なのは大きなメリットだと思います
画角の大きさ(純正0.7倍、レイノックス0.5倍)もメリット大かな?

以上、簡単ではありますが御参考までに

書込番号:6099531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/03/11 00:34(1年以上前)

>動画で確認しましたが全く問題ありません

5000 or 5050PROのようですね。
周辺部のボケ具合はいかがですか?

私はソニーHC1で5000PROを使っています。画面中央部はOKですが、
周辺部はかなり厳しいです。照度が低いとさらに厳しさが増しますね。

ところで、お使いのTVモニタは何でしょうか?

PC画面やジャストスキャンのフルHD画素のTVで見てもケラレは
ないですか?HV10では、その場合はケラレたような?

書込番号:6099942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 iVIS HV20の満足度4

2007/03/11 09:20(1年以上前)

御指摘ありがとうございます

確認したのは普通のワイドテレビでした
我が家で唯一のハイビジョン環境(液晶プロジェクター)で改めて確認したところ、御指摘の通り画面左隅にケラレが確認できました

気にならないと言えば気にならないレベル・・・かな?

参考にならないレポートで申し訳ございませんでした

書込番号:6100910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/03/11 22:23(1年以上前)

HV20でもケラれましたか。
センサー部マイクロレンズ以外の光学系はHV10と同じようですね。

でもあまり気にならないようですし、すこしズームしてやれば
ケラれなくなるから十分使えますよね。

ビデオカメラを手持ちでじっと構える場合、姿勢によっては
数十秒でも結構しんどいことがあるから、このワイコンは軽くて
便利ですよね。

ところで、HV20のフィルター径は43mmになったので、HV10(37mm)で
ケラレなかったx0.3のセミフィッシュアイ・HD-3030PRO
(ネジ径 : 37mm)も、HV20ではアダプターリングが必要なので
ケラれるかもしれませんね。

http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hd3030pro/index.htm

書込番号:6103939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度3

2007/03/12 19:59(1年以上前)

横からで申し訳ないのですが
HD−5050Proのディストーションは大きいのでしょうか?
このカメラのレンズは広角側が弱点(画角が狭い)
通常の0.7倍ではワイコン装着時の画角が不満で
0.5のワイコンが欲しいのですがどれもディストーションが
大きいので、お聞きします

書込番号:6106930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 iVIS HV20の満足度4

2007/03/12 20:35(1年以上前)

パナに疑心暗鬼さん

既出ですが私は直視型のハイビジョンディスプレイを所有しておりませんので、液晶プロジェクター(SANYOのLP-Z3)で視聴した感想になりますので、予めご承知おき頂ければ幸いです

まだ自然光たっぷりの屋外での撮影はしておらず、室内での撮影だけですが、歪は然程気にならないレベルだと感じております
画質云々より画角の広さと軽さを選択したのだと解釈して、自分を納得させている事も事実です
少なくとも唯でさえ重い(HV10と比べて)HV20に、330gもある純正ワイコンを使う気には、私はなれませんでした

以上、ご参考までに

書込番号:6107036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度3

2007/03/12 21:25(1年以上前)

昭和40年生まれさん
早速のご返事ありがとうございます。
参考に成ります。
0.5倍のワイコンですからディストーションが
凄く大きいのではと危惧していたので。。。

書込番号:6107272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/15 12:52(1年以上前)

私も、先日5050PROを購入しましたが、本体液晶、28ワイドテレビ共に
左隅のケラレが発生しました。
ケラレが気にならない所までズームすると、1.0倍近くまでなってしまうので
使用不可と判断し純正を交換購入しました。

個体差かもしれませんが、ご参考までに・・・

書込番号:6117177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る