『CanonもいよいよAVCHD機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『CanonもいよいよAVCHD機』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

CanonもいよいよAVCHD機

2007/05/08 00:03(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

英語のサイトで申し訳ないのですが、CanonもAVCHD機の発表があったようです。

Canon's First AVCHD - HR10 DVD $1199
http://www.camcorderinfo.com/content/Canons-First-AVCHD---HR10-DVD-Camcorder.htm

デザインがちょっとなぁ。
記録メディアがDVDって点も。

でも、迷ってるうちが楽しいです。

書込番号:6313625

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/05/08 01:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。
8月発売ですね。待望のHV10後継は出ないのかなぁ。


>記録メディアがDVDって点も。

ムービー用PCソフトに弱いキヤノンですから、HDDやメモリー
カードのAVCHDカムはしばらく出せないかもしれませんね。

今後しばらくのAVCHD戦争は、BDレコやメディア、HD-TVといった
フルラインナップを揃えるソニーとパナの一騎打ちでしょうか。
PC(Vaio)やPS3を持つソニーは強い。

キャノンは画質がいいので頑張って欲しいですが、コンパクト
デジカメにAVCHD動画が記録可能になり、それらにAVCHD編集用
PCソフトが付属するころまで、AVCHDビデオカメラ部門は元気ない
かな。
キャノンにはビクターHD7みたいなMPEG2-HDD機が欲しいところです。

書込番号:6313931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/05/08 08:08(1年以上前)

一般のビデオカメラ使用者の多くは、編集や他メディアへの変換・保存もしないそうです。撮りっぱなしということです。ビデオカメラ販売数はDVD使用カメラが多いという現状もあります。
特に編集等が難しいAVCHDでは、記録メディアにDVDを選んだのは、商売としては正解だと思います。マニアの方には物足りないでしょうが。

書込番号:6314339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/05/08 13:49(1年以上前)

Watchにも出ましたね。

米Canon、同社初のAVCHDカム「HR10」を8月に北米で発売
−DVD記録タイプ。1,920×1,080ドットで録画
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070508/canon.htm

>1,920×1,080ドット時の録画モードとして、XP+(12Mbps)、
>XP(9Mbps)、SP(7Mbps)、LP(5Mbps)が選択可能。

フルHD-CMOSから、そのままスケーリング劣化無しでフルHD出力
出来ますね。
動きの少ない場面では、過去の小型家庭用HDカムで最高画質と
なるかも。(圧縮破綻は派手でしょうが)
少なくとも、ビクターHD7/パナSD3のフルHD画素よりは解像感の
ある高画質が得られそうです。

>待機状態から素早く撮影がスタートできるクイックスタート
>機能も利用可能。

この待機電力が気になりますね。
もし通常の起動時間もHV20より速ければ、HR10はかなり魅力が
あります。

画角はHV10/20同等の35mm換算で約43.6から436mmは残念。

あと、写真からHV20で問題のズームレバーは正常な形状をして
いるのが分かります。

こりゃ、かなり出来が良さそう。アンチAVCHDのHDV派も少し気に
なるモデルですね。

書込番号:6314970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/08 17:27(1年以上前)

キヤノンの事はいち早く話題になっても、ソニーのことは、何故話題にならないのでしょう?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070426/sony1.htm

書込番号:6315413

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/05/08 18:03(1年以上前)

メモリースティックだからじゃないでしょうか?www

書込番号:6315496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/05/08 18:12(1年以上前)

>ソニーのことは、何故

実は、我々はキヤノン工作員なのです(゚∀゚)


冗談です。

ソニーの新AVCHDは下のリンクで話題になってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010276/SortID=6268972

ソニーはカメラ本体編集機能と、ハンディカムステーションが
気になりますね。

画質のキャノン、デザイン・使い勝手・総合力のソニー。
AVCHDでも、両メーカーの好バトルが楽しみ。

(SR7/SR5がカメラ本体でクリップ分割出来るなら欲しいかも・・・)

書込番号:6315515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/08 22:30(1年以上前)

情報有り難うございます。
読ましていただきましたが、皆さん既報以上の情報はお持ちではないようですね。
余分な書き込みで、お手間を取らせました。有り難うございました。

書込番号:6316408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/05/08 23:34(1年以上前)

>【お詫びと訂正(2007年5月8日)】
>記事初出時に「1,920×1,080ドットでAVCHDディスクに記録
できる」と記載しておりましたが、「撮影した映像は1,440×
1,080ドットに変換され、記録される」の誤りでした。CMOSの
解像度はフルHDですが、フルHD解像度のまま録画は行なえま
せん。お詫びして訂正させていただきます。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070508/canon.htm

やはりそうでしたか。
ビットレートとか、なんか変だな、とは思いましたが。
[6314970] の当該部分も無視してください。

書込番号:6316741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング