『チャプターを付けて標準画質DVDを焼く方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『チャプターを付けて標準画質DVDを焼く方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

クチコミ投稿数:292件

3ヶ月程前に購入して、撮影全般に関しては大変満足しています。

先日、2時間の会議をXPモード(2番目に良い画質)で撮りまして(全部で1.9ギガ×4=7.5ギガバイトになりました)、これを発言者ごとにチャプターを付け、1枚のDVDに焼いて配布しようと思ってます。

ですが付属ソフトのDVD MovieWriterSEでは恐ろしく時間が掛かるようなので今現在 中断しております。

他に良い方法はありますでしょうか?

ソニーのブルーレイBDZ-L70なら買ってもいいと思ってますが、これで解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

ちなみに私のノートパソコンは CPU・コアDUO T2300 メモリ・1ギガです。

書込番号:7365568

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/09 20:53(1年以上前)

>BDZ-L70
ブルレイで配るつもりならいいかも知れませんが、
そうではないでしょう?

付属ソフトで時間をかけて作成するなり、
今度発売のDW100で、
2層メディアに焼いてAVCHDを作成したとして、
配布先にはAVCHD再生環境は整っているのですか??

>発言者ごとにチャプターを付け、1枚のDVDに
それなら、
・HDD付きDVDレコーダ(ハイビジョン非対応で可)、
・あるいはPCにアナログキャプチャ用カードを追加して、
付属ステレオビデオケーブル(赤黄白)経由で等速ダビングして
作成するのが無難だと思いますが。

書込番号:7365854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2008/02/09 23:26(1年以上前)

グライテルさん ありがとうございます。
DVDはAVCHDではなく、普通のパソコンやレコーダーで見れるもの
を作りたいわけです。

整理させてもらうと、選択肢は
1.付属ソフトを使って十数時間掛けて焼く
2.DVDレコーダー(赤白黄色ケーブル経由で)
3.PCにアナログキャプチャ用カード(赤白黄色ケーブル経由で)
ということですね。

なるほど3.という手もあるのですか!
私はDVDレコーダー持ってませんので、いずれソニーのL70を購入したいと思ってました。
一般的にDVDレコーダを使えばキャプチャー付DVDは容易に出来るものでしょうか?

書込番号:7366860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2008/02/09 23:28(1年以上前)

失礼しました
キャプチャー付DVD ではなく チャプター付DVDです。

書込番号:7366880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/09 23:56(1年以上前)

オプティミストさん、

>DVDはAVCHDではなく、普通のパソコンやレコーダーで見れるもの
表題からはスタンダード解像度のDVD作成しかあり得ないのですが、
それなら何故L70が出てくるのか理解できなかったので、
念のため書かせて頂きました。

>DVDレコーダー持ってませんので、いずれソニーのL70を購入したい
録画してまで視聴しない習慣の人にブルレイレコがどれ程有効かわかりませんが、
AVCHDプレーヤーも兼ねますし、レコ本体のHDDやブルレイに書き込めますので、
HG10との組み合わせはいいですね。

>一般的にDVDレコーダを使えばチャプター付DVDは容易に出来るものでしょうか?
アナログで取り込む場合は、手作業になりますが、チャプターを打つことは簡単です。
L70ならそこそこ無難に操作できるのではないでしょうか。

書込番号:7367037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2008/02/10 11:36(1年以上前)

グライテルさん 大変参考になりました。 ありがとうございました。
またうまく出来たら報告させてもらいます。

書込番号:7368858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/10 13:41(1年以上前)

L70での作業の場合、
1.HG10からUSB経由でハイビジョンのまま取り込み
2.チャプター打ち
3.スタンダード解像度に変換しながらDVDに焼く
 (2時間ならSPモード、等速ダビング)
4.複製は作成したDVDをまるごとコピー(複数作成時は「継続」で繰り返し焼
となると思います。

詳細は取説にて御確認下さい。
http://www.sony.jp/support/manual_bd.html
取り込みp152〜
編集p130〜
DVD焼きp166〜
まるごとコピーp175〜

書込番号:7369392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2008/02/17 17:44(1年以上前)

ソニーのBDZ-L70購入したので早速チャプター入れしてDVDに焼いてみました。
等速ダビングなので2時間掛かりましたが、それでもパソコンでは時間掛かりすぎて断念したことを思えばはるかに快適に出来ました。

このL70 メニュー画面が見やすくリモコン操作が快適で扱い易いですね。

書込番号:7406044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/17 19:14(1年以上前)

>BDZ-L70購入
>快適に出来ました
報告ありがとうございます。安心しました。

>メニュー画面が見やすくリモコン操作が快適で扱い易い
私はレコでの編集はほとんどせず、
主にWOWOWなどの録画専用機(DRもしくはHGモード)として使うのと、
SD1との連携の観点でBW800にしましたが、
ちょこちょこ編集したり、DR録画がメインなら、
L70/X90はよさげですね。
HG10ユーザーだったらX90を選んでいたと思います。

書込番号:7406508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング