『どちらを買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『どちらを買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらを買おうか迷っています

2008/04/26 20:33(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

クチコミ投稿数:9件

キャノン HG10と ソニーのSR8で迷っています。
価格的にキャノンが安いのでこちらがいいかと思っています。
何か明確な差とかがあれば教えてください。
(とても具体性にかける質問です。。。)
それからHDはDVDに焼いてブルーレイプレイヤーしか再生できないと
書いてありましたが、家のテレビはシャープのアクオスでパソコンがAX100Mが接続してあります。
このパソコンで再生することは可能ですか?ソフトを入れれば可能なのでしょうか?
ゆくゆくはHD再生できるプレイヤーを購入することになると思うのですが
HDDからDVDに保存してHDDからデータを削除すると
テレビにつないで見るということも出来ないわけで
今のところ何も再生する手段がないということになるのでしょうか?
皆さんの書き込みを見ていろいろ勉強になっていますが
素人質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。

書込番号:7726315

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/26 21:57(1年以上前)

HG10ユーザーです。

>パソコンで再生することは可能ですか?ソフトを入れれば可能なのでしょうか?

HG10には付属ソフトがありますので、原理的には再生可能ですが、かなり強力なPCが要求されます。

現実解1
HG10自身をプレーヤーとして使います。TVの入力とHG10の出力が整合するかどうか、事前チェックが必要ですが、運が良ければ(TVがハイビジョン対応でHDMI等の端子があれば)、ハイビジョンレベルの再生が出来ます。なお、再生に当たっては、付属ソフトでPC上のデータをHG10に書き戻す事になります。

現実解2
付属ソフトで、或いは他の編集・変換ソフトで、データの解像度を640x480ぐらいに落とします。EDIUS J体験版で30分強のデータを640x480のwmv形式、m2p形式に変換した事があります。1晩かかりましたが。。。(Athlon 64 3000+)

書込番号:7726708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/04/26 22:28(1年以上前)

>何か明確な差とかがあれば
比べればHG10の方が解像感や暗所撮影能力は高いと思います。
私なら、この二択ならHG10を選びますね。

SONYの方が要求PCスペックは低いです。
が、いずれの付属ソフトを入れてもPCでの滑らかな再生は難しいでしょうね。。。


>運が良ければ
HDMI端子やD端子はありますから大丈夫です。
http://www.sharp.co.jp/products/iaquos/text/list.html

鈍素人さんに追加で。

現実解3
PS3を買う。

現実解4
現実解2まで落とさなくても、
EDIUSのAVCHDコンバータでHQ変換したら、ハイビジョンのまま編集できないですかね?

書込番号:7726875

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/27 06:26(1年以上前)

>EDIUSのAVCHDコンバータでHQ変換したら、ハイビジョンのまま編集できないですかね?

私の場合、編集といっても@多数のクリップを1つのクリップにまとめる、A起動停止ボタンを押す際のブレ等不要部分を除去すると云った程度の事しか望んでいませんが、

M2TSのまま:除去したい部分の摘出さえやる気にならない
AVIへ変換:頑張ればなんとかなるかも

の様な主観的な感じです(Athlon 64 3000+ 1.8HGz・メモリー2GB・オンボードグラフィックス)。HG10付属のUlead Movie Writer SEとEDIUS Jのタイムラインの操作性もありますが。

書込番号:7728112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/27 07:45(1年以上前)

返答をありがとうございます(すばやさに感動です)。

2つの機種について 店頭で操作性などを確認して来ます。

パソコンでの再生の件ですが、回答がはっきり理解ができなくてすみません。

まず、DVDに書き込むのはライターを購入しようと思っています。
それから パソコンでは編集とかは多分しないので
視聴がしたいだけになります。

今はUlead DVD MovieWriter 4 SEというのは入っています。
これはHDV形式は駄目なわけですね?
win DVDとかでも再生不能?

ライターで書き込んだHDV方式のDVDをパソコンにてそのまま再生するのは
難しいということになるのでしょうか?

書込番号:7728248

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/27 08:24(1年以上前)

はっきりしないのは、「可能だが紙芝居・とぎれとぎれの可能性が高く、実用的とは思えない」と云う意味だからです。ソフトがインストール出来ない、起動出来ない、と云う深刻だが明快な不可能とは違います。

なおHDV形式とはテープにハイビジョンデータを記録する規格の名称で、ハイビジョンデジタルブデオの総称ではありません。HG10はAVCHD形式になります。

書込番号:7728328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/27 12:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
HDV形式とかAVCHD形式とか そういう言葉すらちゃんと認識できていなくて。。。
またいろいろ勉強します。
うちの環境でハイビジョンカメラはまだ早いのかな?


書込番号:7728965

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/27 13:37(1年以上前)

>ハイビジョンカメラはまだ早いのかな?

いいえ、どうせならハイビジョン機をお奨めします。理由は、キャノン・ソニー・松下の民生機に限って云えば、最低照度の面で有利だからです(カタログを信じれば)。その他すぐには気付かないような有利な点があるかもしれませんし、逆かもしれません。かもしれない、かもしれないを積みかねるぐらいなら、最低照度で決断してもいいともいます。

書込番号:7729276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング