『映像保存でバッファローのLT-H90を考えてますが』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『映像保存でバッファローのLT-H90を考えてますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 L&LDRIVEINさん
クチコミ投稿数:13件

HF10で撮った映像の保存先としてLH-90&ハードディスクを考えてます。よく解からないのですが最高画質のFXPで撮ると17Mbpsで、LH-90の対応が15Mbpsまでの様なのですがハードディスクへのコピーは問題ないでしょうか。また、画質が落ちることもないでしょうか。
ご使用になってる方、詳しい方のご意見お願いいたします。早送りetcまだ対応して無いのですが簡単にダビング・観賞したいのでLH-90を検討してます。

書込番号:7574807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2008/03/24 13:15(1年以上前)

L&LDRIVEINさん

HF10+LT-H90を購入しました。が、15Mbpsの件は購入後に気がつきました。焦った〜。
SDカードがないので、まだ検証できていませんが、SD9(最高画質が17Mbps)の例を見る限りはなんとかなるのでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010336/SortID=7500659/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LT%2DH90&LQ=LT%2DH90

ちなみに、当初はXP12を購入予定でしたが、急遽LT-H90に変更しました。XP-12のDVD保管も魅力だったのですが、所詮、BDまでの繋ぎ機器。このご時世、一般庶民が「つなぎ」感覚を持つのはどうも抵抗がありました。

LT-H90の最大の魅力は、手軽に見れる、ということだと思います。リモコン一つでLAN-HDDやPCに保存した画像を見れます(XP-12もできるのでしょうが、HDの容量に限界)。
私の場合、以前所有していた機器で撮った子供の成長記録がDVDで30本程度ありますが、正直、2か月程度に1回少しだけ見る程度です。夕食後などのリラックスした時間に、昔を思い出しながら鑑賞するケースが多いのですが、都度、見たいDVDを投入し、入れ替えるのははっきり言って面倒くさい!子供も最初の20〜30分は黙ってみていますが、そのうち、飽きてきます。こんな時、リモコン一つでシーンを換えれるのはとても便利と思います。
要は、保存はもちろん大事ですが、それを手軽に鑑賞できることが大事と思います。

というわけで、LT-H90の購入に至ったわけでありますが、今後本格的に運用していきたいと思います。早送りの問題等、デメリットもあると思うので、随時、報告していきたいと思います。




書込番号:7580294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 20:00(1年以上前)

LT-H90LAN使っています。最高画質を試しましたが問題なく再生されました。NAS(LS-H500GL)からの再生も今のところ問題ありません。私の場合、PC(メビウスMP5BG7)で再生ができないため、LT-H90LANで助かっています。いずれはDIGA等を購入する予定ですが。。ちなみにLT-H90は現時点ではAVI(motion JPEG)には対応していないため、デジカメ(FinePix)で撮りためたムービーの再生に利用できません。この点は少し残念ですが、将来のファームアップに期待したいと思います。

書込番号:7581656

ナイスクチコミ!0


スレ主 L&LDRIVEINさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/25 22:37(1年以上前)

レスありがとうございます。大変参考になり、購入してみます。映像の再生の際、鮮明度が若干落ちるようですが簡単にバックアップ・観賞には代えられませんので。
これをお使いの方の使用状況で気になる点がありましたらカキコミお願いいたします。

書込番号:7587073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング