『シーン切り替えの停止について』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

iVIS HF100

SDHCカードスロット搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF100の価格比較
  • iVIS HF100のスペック・仕様
  • iVIS HF100のレビュー
  • iVIS HF100のクチコミ
  • iVIS HF100の画像・動画
  • iVIS HF100のピックアップリスト
  • iVIS HF100のオークション

iVIS HF100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • iVIS HF100の価格比較
  • iVIS HF100のスペック・仕様
  • iVIS HF100のレビュー
  • iVIS HF100のクチコミ
  • iVIS HF100の画像・動画
  • iVIS HF100のピックアップリスト
  • iVIS HF100のオークション

『シーン切り替えの停止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF100」のクチコミ掲示板に
iVIS HF100を新規書き込みiVIS HF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信30

お気に入りに追加

標準

シーン切り替えの停止について

2008/05/13 08:19(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF100

クチコミ投稿数:53件

初めて書き込みさせていただきます。既出の内容ですが、初心者ですので宜しくお願い致します。
シーン切り替え時の停止箇所を無くすのに苦慮しております。こちらの書き込みを参考に、パナ製のソフトを購入し試してみましたが、できませんでした。
 ◎HF100をPCに接続→パナ製ソフトで読み込み→DVDに焼く
どうしても切れ目ができてしまいます。ソフト上で「シーンの結合」ができません。本体内で一旦プレイリストに登録してからPCに読み込めば良いのでしょうか?ちなみに、画像は数秒単位のこま切れがほとんどです。内容ごとにシーンを集約して、メニュー化したいと考えております。どのようにすれば切れ目の無い画像でDVDに焼けるのか、御教授下さいますようお願い致します。

書込番号:7801163

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/05/13 08:30(1年以上前)

> 画像は数秒単位のこま切れ

それ「3秒以下」になってませんか?

そういうシーンの直後の切り替え箇所は、HD Writerで焼いてもやはり一瞬停止してしまいます。
そして、そうなってしまった箇所はHD Writerではもはやスムーズに連結し直すことは出来ません。
(むしろIM3で連結してやる方がいいでしょうね。)

逆に、そういう操作をしなければ、普通に撮って、普通に「PCに取り込み」して、
(HD Writerでも何も編集とかせず)普通に「メディアに書き出し」でDVDメディアに
焼いてやれば、一瞬停止の無いAVCHDディスクが出来るはずです。

試してみて下さい。

書込番号:7801185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/13 10:14(1年以上前)

もし全部のシーン間で一瞬停止するならばHDWRITER使用時にまず簡易編集から入って画面右上にビデオファイルのサムネイルがでます。
次に出力シーンをクリックしてそこに画面右上にあるビデオファイルをドラッグアンドドロップで落としてください。
それから次に進んでいけば一瞬停止しないハイビジョンDVDが作成できるはずです。この場合結合とかカットとかはしないことです。

キヤノンイメージミキサー3でも編集から作成すれば一瞬停止しないハイビジョン画質DVD作成できますよ。
編集で結合とかしたりするものではなく編集作業という画面から作成すると勝手に一瞬停止しなくなるんですよ、不思議ですが

書込番号:7801406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/05/13 12:37(1年以上前)

LUCARIOさん、チャビレさん、早速の書き込みありがとうございます。
御教授いただいた内容で早速今晩試してみて、報告致します。

もうひとつ教えていただきたいのですが、現状何枚かDVD化してみたのですが、メニューがシーンごと(64シーン)にできてしまいます。これも解決するでしょうか?頭から再生すれば気にはならないのですが、できればメニューもシンプルにまとめたいと考えております。メニューの作り方でコツのようなものがありましたら、併せて御教授いただければと存じます。

書込番号:7801773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/13 12:42(1年以上前)

HDWRITERでもイメージミキサー3でも先ほどレスした方法で一瞬停止回避したDVDならばメニューにはたくさんのシーンは表示されません最初のサムネイル1個だけです。

書込番号:7801788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件

2008/05/13 13:03(1年以上前)

チャピレさん

>編集作業という画面から作成すると勝手に一瞬停止しなくなるんですよ

え??どういうこと??まだまだ、私の知らない機能が??^^;;
編集から一旦、データを保存せずに、いきなりDVDに焼けるってことですか??

お時間あるときに、ご教授くださいい〜〜〜。

書込番号:7801860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/13 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

HDWRITERでの一瞬停止回避方法

@HDWRIER2.0立ち上げてPCへ取り込みする。

A起動メニューの簡易編集をクリック

B目的の映像データをクリックしメディアの出力をクリック

Cメディアに出力するシーンに右上のビデオサムネイルをドラッグ&ドロップで落とす。
(ビデオの中のシーンを1個1個出力シーンに入れてしまうと一瞬停止しますのでやらないでください)添付写真のようにビデオファイル丸ごとが大事

D出力シーンの確定をクリックすればメニュー編集に添付写真のように1個だけシーンができているはずです。
そうなっていれば一瞬停止しません。

書込番号:7803240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/05/14 00:47(1年以上前)

チャピレさん

すみません、ありがとうございます。
一旦保存するのですね。了解です。

詳しいご説明有り難うございます。m(__)m

ゆうちょぽんさん 
>内容ごとにシーンを集約して、メニュー化したいと考えております。
完全にひとつにまとめると一瞬停止しませんが、チャピレさんが貼られた画像のとおり、メニューも一つだけになってしまいます。
まとめた内容ごとにメニューが欲しいとなると、その部分は一瞬停止します。
これは、パナもキャノンのソフトも同じだと思うのですが・・・

チャピレさん、どうでしょう?
あと、PCに取り込む前に、 ゆうちょぽんさん が、カメラで、途中のシーンを削除していたとすると、その部分は、どうでしょうか・・・?

書込番号:7804833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/05/14 08:26(1年以上前)

チャビレさん、きとったろうもんさん、書き込みありがとうございました。
昨晩HDWRITERで試してみたところ、「データが壊れている」とのメッセージが出てしまいました。データの修復作業を行いましたがダメで、IM3での書き込みに挑戦しようとしたところ、DVDメディアの在庫が無いことに気付きました(汗)。当方既に飲酒状態にあり、再挑戦は本日以降になります。
本日より出張のため、今週末をメドに再報告できるよう頑張ります。チャビレさんから御教授いただいた内容にも挑戦してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7805497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/14 09:30(1年以上前)

きとったろもんさん
メニューにシーンが複数あればその繋ぎ目は一瞬停止します。イメージミキサーでもHDWRITERでもそういう仕様のようです。
HDWRITERでビデオファイル単位でも日付またぎだと2日間あれば一回だけ一瞬停止しますね。メニューには二個サムネイル表示となりますから。

イメージミキサーもHDWRITERも一瞬停止するDVD作成時より一瞬停止回避DVD作成に時間がかかるということはないので良かったです。

ソニーの場合かなり時間がかかるようですので一瞬停止回避したいばあい他のソフト使いたくなりますね。

私がもしソニー機ユーザーとかになってもまたまたHDWRITERでの運用でしょうね。
一瞬停止だけは勘弁してほしいですから。

本体で削除してもメニューにはビデオファイル単位で表示ですので日付が1日間ならばメニューには1個表示です。

そのときの一瞬停止はちょっとどうだったか忘れちゃいました。

以前、録画と停止間違えて地面撮ったりしてたときはよく本体で削除してたんですけどね。

書込番号:7805636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/05/14 16:00(1年以上前)

チャピレさん

>イメージミキサーもHDWRITERも一瞬停止するDVD作成時より一瞬停止回避DVD作成に時間がかかるということはないので良かったです。

IM3の場合、最初に編集結合しないといけないので、そこにかなり時間がかかりますね・・・。
作ってしまえば、あとは簡単なのですが。
どちらかというと、やはり、順番通り結合より、色んなデータを結合のほうが、IM3の得意とする所でしょうね。

>そのときの一瞬停止はちょっとどうだったか忘れちゃいました。
そうですか^^;;


ゆうちょぽんさん 
大変そうですが、大丈夫でしょうか・・・

それぞれに特徴のあるソフトで、出来る事、出来ない事ありますので、色々やってみて、特徴を掴んで有効にご活用ください。

書込番号:7806658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/14 16:30(1年以上前)

きとったろもんさん
イメージミキサー3はHDWRITERに比べて編集結合の手間がかかりますね。
でも好きなシーンを選んでダイジェストみたいに作れるのもいいですね(多分一瞬停止せず)
この場合HDWRITERだと個別にシーン選択だから一瞬停止します。

イメージミキサー3はあまり使わないので(ソフトはHDWRITERで全て管理したほうがわかりやすいので)なかなかいろんなことが覚えられないです(^^ゞ



書込番号:7806729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/05/14 16:46(1年以上前)

>IM3の場合、最初に編集結合しないといけないので、そこにかなり時間がかかりますね・・・。

ここは結果的にソニーと変わらずということなのですね。。。残念。キャノンはソフトを作る気はないんでしょうか?サードパーティでは埒が明かない気がしますね・・・。
ソニーは自前&規格の発起人なのでもっとがんばってもらわないといけないんですが・・・

前向きに考えれば、好きなシーンを好きなようにつないでシームレスAVCHDが作れると!(時間は忘れましょう(笑)

書込番号:7806767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/14 18:05(1年以上前)

機種不明

チャプター

再アップしました。

きとったろうもんさん 

>え??どういうこと??まだまだ、私の知らない機能が??^^;;
編集から一旦、データを保存せずに、いきなりDVDに焼けるってことですか??

きとったろうもんさんは編集してるので多分知ってると思うんですけど一応スレ主さんは知らないようなのでイメージミキサー3で一瞬停止回避のやり方書きます。

多分スレ主さんはPCにカメラから転送してそのままAHCHD作成リストからDVD作成してるから一瞬停止するのだと思います。

@USB接続するとイメージミキサー3が立ち上がる。

APCに保存を選択、リストにシーンのサムネイルがあるので全て選択し保存をクリックPCに転送する。右上のイメージミキサ3SEの横のボタンをクリックしてイメージランチャーに戻る

Bブラウンジング&オーサリングをクリックし下の方に動画編集をクリックしてH264と解像度(私は1920*1080選択)を選択

Cライブラリーのアルバムに先ほど保存したファイルを選択しシーンを全て選択して適用をクリックするとストリートボードに表示されるので上のほうの保存ボタンをクリックして適当に名前付けて保存してください。保存後その画面を閉じる

D画面左に”最近編集したファイル”で中に1個サムネイル表示(シーンがつながったため1個になった)されているので選択。DISK作成リストをクリックして新規AVCHD作成リストクリック

EAVCHD作成リストにDで作成したのを選択してサムネイルをクリックして下にある書き込みボタンをおしてAVCHD DVD作成すれば一瞬停止しないです。


チャプターをつけたいときは添付写真のようにチャプターマーカーを付けるにチャック入れてください。

書込番号:7806993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件

2008/05/14 19:46(1年以上前)

チャピレさん

ありゃりゃ、消されちゃったですかね^^;;
なんか、画像かなんか、ひっかっかちゃいましたかね・・・

みちゃ夫さん 
>結果的にソニーと変わらずということなのですね
結合再エンコードという事では、そうですね。
ただ・・・AVCHDではなく、m2tsが作れるんですけどねー_−(ニヤリ


何度か書いているのですが(しつこい^^;;
ぜ〜〜んぶのシーンを結合させないで、連続再生させたいシーンだけを結合します。
最後の部分の画像、音声にフェードアウトを2秒ほどかけておきます。
これを、時間のあるときにぼちぼち作っておいて、
DVD焼く必要のあるときに、たまった複数の編集データを、
そのままがばがばとDVD作成フォルダに入れてやります。

これなら、メニューも結合シーンごとに出来ます。
結合シーンの間は一瞬停止しますが、フェードアウトをかけているので
さほど気になりません。

製作時間もすべてを結合させるわけではないので、短縮できると思います。

色々出来るということは、同時に色々工夫できるということでもありますね。

書込番号:7807380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件

2008/05/14 21:16(1年以上前)

>色々出来る

重要な事が出来ません。

すみません、既出ではありますが、流れで、注意喚起のためにも、公正さという意味でも、ここでも書かせて頂きます。

IM3で作ったAVCHDDVDは、パナレコ取り込みでタイトルが変えられないし、SONYレコに至っては、取り込みすら出来ない様です。

書込番号:7807789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/14 21:29(1年以上前)

きとったろうもんさん 

>IM3で作ったAVCHDDVDは、パナレコ取り込みでタイトルが変えられないし、SONYレコに至っては、取り込みすら出来ない

そのまんまでは不都合がありますね。でもいろいろな人の協力でDIGAでタイトル編集できるようになったりで保障外ですができるようになりましたね。


IM3で作成したAVCHD DVDをSONYレコでダビングできない件はSONYレコにUSB接続しちゃえばいいのであまりその必要性がないような気もしますが...そんな時はHDWRITER2.0での運用でしょうか?
HDWRITER2.0で作成したAVCHD DVDはSONYレコでダビングできるんでしょうか?










書込番号:7807865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/05/14 22:30(1年以上前)

チャピレさん

>USB接続しちゃえばいい

イヤ、USBでもだめなんですよ。IM3書き戻しデータははじかれちゃうみたいです。
この問題は、HGの付属ソフトでも起こるみたいです。

やはり、私も みちゃ夫さん と同じ意見で
Canonが責任もってソフトを作ってフォローするのが良いと思うんですが・・・。

HDWRITER2.0は、大丈夫みたいです。

参照スレをリンクしておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/SortID=7769907/

7777322 ひころくさん のレスです。

こちらも、やっぱりHDWriter頼みみたいですね・・・。

書込番号:7808236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/14 22:49(1年以上前)

なるほどHDWRITERならばAVCHDDVD作成してソニーブルーレイレコーダーでダビングできるんでしたね。

さっき私のレスでいうUSB接続とはカメラ本体とソニーブルーレイレコーダーとをUSB接続して取り込みという意味だったんですf^_^;

なんにしても頭使っていろいろできるかどうかとか考えればなんとかなったりしますけどね〜。

車なんかチューンするときなんかは流用っていって他車のタービンとかエンジン、エアフロとか利用して違う車に付けたりとか私はやってましたね〜
そういう変則チックな使い方って面白いんですよ。
普通に使えるようにキヤノンさんが改善してくれたらそれが一番いいですね(^-^)/

書込番号:7808342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/05/14 23:25(1年以上前)

横スレで失礼ですいたしますが、

編集画面にて、シーンを追加していき、
メニューを無しでDVD(AVCHD)を作成すれば、
日付をまたがっていても一瞬停止しないのでは・・・。
と思っているのですが、HF10のデータではどうでしょか?

スレ主様のやりたい方法では、
DVDに書き込んだ場合は、チャプターではなくタイトルになると思うので、
タイトルが切り替わる時に停止をしますよね。
DVD作成時のメニューリストには、チャプターとなっていますが、
PS3再生だと、チャプターがタイトルになります。
それでもって、チャプターはなくなりますよね・・・。
(PS3での再生のみの確認になりますが。)
尚、PS3で再生しながら次のタイトルには飛ばせないので、
私は、タイトル(DVDチャプター)を作成いたしません。
通常のコントローラーでタイトルを飛ばす方法ってあるのでしょうか?

書込番号:7808601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/05/14 23:58(1年以上前)

すいません。誤字が多すぎました。
誤字部分は気にせず御願いいたします。

書込番号:7808824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/05/15 01:16(1年以上前)

>ただ・・・AVCHDではなく、m2tsが作れるんですけどねー_−(ニヤリ
そうなんですよね。DVD一枚無駄にしないと結合できないんですよね〜〜〜。
でもそれよりも、SR11/12では字幕に日時情報を表示できるのに、付属ソフトやAVCHDプレーヤーでは字幕表示できないというところを何とかしてほしい!(おそらくデジタルビデオ史上初の快挙のはずなのに!)
このソフトたち3本をまとめて一つにしてくれないかなぁ・・・(市販品でだしたらさぞかし売れるだろうに・・・)

書込番号:7809168

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/05/15 07:22(1年以上前)

> このソフトたち3本をまとめて一つにしてくれないかなぁ・・・(市販品でだしたらさぞかし売れるだろうに・・・)

ですね。ここはひとつ合弁会社「キャナソニー」を作って…(笑)

書込番号:7809547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/05/15 09:09(1年以上前)

チャピレさん

わたしも言葉たらずで^^;;
IM3でカメラに書き戻したデータも、USB接続でカメラをレコにつないだ場合、はじかれるみたいなので、
一旦IM3で保存してしまうと面倒ですね。たしかにカメラ撮影直データなら問題ないのですが、
そういう場合ばっかりじゃないですからね・・・。

一旦DVD-Rに焼いちゃうとその中身はいじれませんから、PCでの技も役に立たないという訳で。
一旦PCにデータを吸い上げないといけませんね。そうすれば、色々と対処できますね。

例えば、配布用としてAVCHDDVDを渡した場合、相手のレコで、タイトルが〜とか、保存出来ない〜とか、かなり面倒ですよね。今はまだ、その時期ではないかも知れませんが・・・。

書込番号:7809750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/15 09:47(1年以上前)

きとったろもんさん
了解です。
IM3で作成したAVCHDDVDをソニーブルーレイレコーダーにダビングはブルーレにするために焼くんですね。そんな使い方の場合は確かにこまりものです。キヤノンさんどうにかしてほしいですね。
キヤノンはカメラ自体はいいんですがその辺の詰めが甘いのは確かですね。
私はHDWRITER使っちゃうのでほとんど他人事になっちゃってますが…

でもそのAVCHDDVDはパソコンでコピーはとれるんですよね?
例えば友達のうちに行ってソニーブルーレイレコーダーがありIM3でやいたAVCHDDVDをうちからもっていき再生したところ友達にダビングしたいといわれた場合ソニーブルーレイレコーダーはできないがパソコンでコピーしてあげるってことはできるんですよね?

まさかIM3で作成したAVCHDDVDはソニーブルーレイレコーダーで再生できないとかってないとおもいますけどf^_^;




書込番号:7809819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/05/15 12:33(1年以上前)

チャピレさん

>パソコンでコピー
そのパソコンに、UDF2.5対応とかで、AVCHDディスクコピーのできるソフトがあれば、ということでしょうね。Vistaの場合は・・・、わかりませんが・・・。

>まさかIM3で作成したAVCHDDVDはソニーブルーレイレコーダーで再生できないとかってないとおもいますけどf^_^;

以前の、そよはっはさんの書き込みに

>「HF10FXPモード(1920×1080)で撮影したデータを、Videostudio11で編集し、それをImage Mixer 3 SEにてAVCHDDVDにオーサリングし、ブルーレイ(ハイビジョン)レコーダで再生できるか?」

結果は
「できました!」

>4.以下のレコーダで、3のディスクの再生可能なことを確認した。
*pana BW700・BW800・XP12
*SONY BDZ-L70


こういうのがあったので、出来るみたいですね。

書込番号:7810208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/05/15 15:57(1年以上前)

>そのパソコンに、UDF2.5対応とかで、AVCHDディスクコピーのできるソフトがあれば、ということでしょうね。Vistaの場合は・・・、わかりませんが・・・。

PMBにはAVCHDディスクコピーツールもセットで入ってますよー_−(ニヤリ
AVCHDDVD→DVD-Videoも可能ですー_−(ニヤリ・・・(まねてみました(笑))
余計なところには気を配ったソフトです(笑

書込番号:7810745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/05/15 18:19(1年以上前)

みちゃ夫さん 

あ、いや、お友達が、Sonyのビデオカメラ持ってたら、良いのですが(笑
てか、だったら、わざわざIM3のAVCHDをコピーする必要も無いっすね^^;;
互換性のあるAVCHDに作り直した方が^^;;
そんなお友達とお友達になりたい〜〜(笑

ん〜〜、やっぱ、他社との互換性という意味では、IM3は致命的でしょうね〜〜。


ちなみに・・・あ、スレとは直接関係ないのですが^^;;

IM3は、AVCHDごっそりコピーデータを、"参照データ"として、ライブラリに登録し、閲覧、それを編集して別データとして保存出来る事が解りました・・・私がわかったのは今更ですが^^;;

私の別レスから

>SDカードより、PRIVATEフォルダごっそりHDDにコピー。
>IM3でライブラリにフォルダごと追加で、PRIVATE/AVCHD/BDMV/STREAMを指定。

>これで、ライブラリに追加しても、ライブラリにm2tsは作らないですね。
>もとの、データを参照するだけみたいです。

>これなら、カメラのデータそのままをIM3で閲覧編集できますね。
>ファイルも2重になりませんし。

>あとは、IM3内でも適宜フォルダを作って管理できますしね。


つまり、Canonは、ごっそり保存・・・させたいんじゃないの〜〜(笑
早く言ってよ〜〜〜(笑

書込番号:7811125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/05/16 17:47(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。今晩より作業を再開致します。
さて、先のレスでも書きました通り、現状HDWRITERでの読み込みをした際、「データが壊れている」旨のメッセージが出て読み込めない状態です。これは何が原因でしょうか?IM3では読み込めるのですが…。
使用しているSDHCカードはトランセンドの「TS8GSDHC6」です。所有している3枚すべてが現在読み込み不可です。ちなみに最初は読み込めました。

当初の御相談内容からは横道にそれてしまいますが、こちらも御教授いただければ幸甚です。

書込番号:7815028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/16 20:01(1年以上前)

ゆうちょぽんさん 

>「データが壊れている」旨のメッセージが出て読み込めない状態です。これは何が原因でしょうか?IM3では読み込めるのですが…。

IM3で書き戻ししたものをHDWRITER2.0で取り込みとかはしてませんよね?
HF10で録画記録したSDHCカードをIM3で取り込む前にHDWRITER2.0で取り込めませんか?

テストでSDHCカードをHF100で完全初期化(初期化ではなく完全のほう)して数シーン録画してHDWRITER2.0で取り込みしてみてください。

SDHCカードが余分にないならばSDHCカードの中身をソフト通さずPCのHDDにいったん保存しておけばOK

書込番号:7815486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/05/16 22:59(1年以上前)

とりあえずIM3でチャビレさんより御教授いただいた方法で成功しました!チャビレさん、他の皆様、ありがとうございました。これで今後も何とかなりそうです。
また、SDHCカードの「データが壊れている」件、これまたチャビレさんのアドバイス通りでした。無事取り込みができました。
今後は、IM3とHDWRITERを併用しつつ、それぞれの特徴を覚えていきたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:7816409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF100
CANON

iVIS HF100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

iVIS HF100をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング