『明らかにHF10よりも画質向上ですね』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『明らかにHF10よりも画質向上ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

明らかにHF10よりも画質向上ですね

2008/07/26 02:36(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 takaken170さん
クチコミ投稿数:44件

こんなに早く明らかに性能アップの新機種が出るのであれば、
2週間前に買いましたが、待てばよかったです。
あと半年待てばまた8万円になりますね。
HF10買った人はまた値下がったとき買い換えるのでしょうか。

書込番号:8128166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/07/26 10:59(1年以上前)

HF10からHF11に買替える人はかなり少ないと思います。

24Mbpsは、そうとう動き(変化)の多い撮影でしかも細部を凝視しないと、画質向上は
すぐには分からないと思いますね。

家電ハイビジョンテレビ側のノイズリダクションやモーション・コマ補間処理などもすごく
進歩していますので、日常的な撮影モードはSPやせいぜいXP+に落ち着いているユーザーが
多いのではないでしょうか?

でもビッグイベントだけは最高画質で撮りたい気持ちになりますよね。

書込番号:8129075

ナイスクチコミ!2


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/28 16:32(1年以上前)

>HF10からHF11に買替える人はかなり少ないと思います。

それをする人は相当好き者ですよね(^_^;)。

24Mbps…数値上は達成しないとイケない数字だったのかという気もしますね。フルHDの
ピクセル数がそうであったように。画質にどれくらい効いているのかは今後の検証を
もっと待ってみないと何とも言えませんが、ピクセル数だけフルHDになったって時よりは
画質面では悪いことは無さそうな気はします。

24Mbpsになって動きの激しい時でもHDVを完全に凌駕した画質になるのだろうか。
HDVは噴水の水しぶきとか撮ってそれを切り出して静止画で観たらとんでもないことに
なってたので(笑)興味はあります。PS3でもHV10のスジスジガビガビ映像は補正しきれ
ません(笑)。でも動いているとそこまで気にならないですけどね。
他社もやるなら早くやって、次の段階の足並みをそろえて欲しいと思います。

CCD → CMOS → とにかく数字だけはフルHD化 → ビットレートも一応規格上限まで
きました(今ココ)→ さて次は???という事になって欲しいですね。その答えは
来春なのかな〜。果たして暗所画質改善の小細工か、広角モデルが流行ったりして??

けど一番がっかりしないのは【期待しないこと】なのかも知れませんね ┐(´ー`)┌
これからも色々出るのでしょうけど【結局はHV30を超えられなかった】って結果が
出そうなのが嫌だなぁ。そんなに頑なに大きな撮像素子は使いたくないのでしょうかね?
業務機の顔色伺いの為に敢えて抑えてたりするなら…なんだかすっきりしませんよね。

パナのこれ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080723/pana.htm との対決とか
観たいですね。HF11。

書込番号:8138614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/07/28 18:13(1年以上前)

>【期待しないこと】

9月末のCEATECで方向性が見えるのではないでしょうか?
http://www.ceatec.com/2008/ja/

>パナのこれ

照度が十分なら、HV10やHF10の方が解像感高いかもしれませんね。
ソニーFX1/7あたりが画質ライバルだったりして。

書込番号:8138887

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/28 20:00(1年以上前)

いやはや、最近は悲観的でして…イカンイカン。でも楽しい、興奮させて
くれる製品が少なくなった…というか、今回は製品の谷間の期間なのかも知れ
ませんけど。CEATECでオモロー!!かつエキサイティングな製品の登場を
………一応期待しますか(笑)。

明るいところの画質(特に解像感)自体はもう家庭用はHV30ぐらいが限界だと
とりあえず自分の中で思ってますし、もう十分です。暗所ノイズの除去に
関しては今後も多少マシになると思うのですが、ダイナミックレンジとか
わかりにくい性能向上は望めないか…コンデジでは熱いお題のようですけど。

業務機はトータルのバランスも大事ですもんね。

書込番号:8139259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング