『HDDレコーダーやPCでの保存について』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『HDDレコーダーやPCでの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDレコーダーやPCでの保存について

2008/10/26 00:32(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

このビデオカメラを買いたいと思っています。
10年ぶりくらいにビデオカメラを買うのでよく分かってないのですが
このビデオカメラで撮った映像は、HDMIやD端子などからハードディスクレコーダーにハイビジョン画質で録画できるのでしょうか?

またPCに動画を保存する場合、AVIやmpegなど、windowsで標準的に再生できるファイル形式で保存することはできるのでしょうか?

ご教示下さい
宜しくお願いします。

書込番号:8553103

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/10/26 00:49(1年以上前)

>HDMIやD端子などからハードディスクレコーダーにハイビジョン画質で録画
まず、そのようなレコーダはありません。
レコーダへのHD録画は、
USB(内蔵メモリやHDDから。SDカード,メモステ等のカードリーダ経由も)、
i.LINK(IEEE1394)、SDカード、AVCHD DVDディスク等から可能です。

>windowsで標準的に再生できるファイル形式で保存することはできるのでしょうか?
PCに保存後、適切なソフト等を使えば、変換は可能です。

書込番号:8553185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 iVIS HF11のオーナーiVIS HF11の満足度5

2008/10/26 08:00(1年以上前)

補足します。
まず、i.LINK(IEEE1394)端子はこの機種には付いていません。

本題ですが、現在の家庭用録画機(レコーダー等)にはHDMIやD端子の「入力端子」は付いていません。
(仮に付いていたとしても等速ダビングになるから画質ってどうなんだろ?)

よって他の機器への動画取込みはUSBケーブルを使ってになります。
AVCHDのファイルコピーになりますので高速ダビングになり劣化はありません。
一応フルハイビジョンのままです。
AVCHDなのでそもそもが圧縮ですが。

対応機器(あくまでメーカー公表)はこちら。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=053127
レコーダーの機種によるので機種名を書いた方が的確な回答がきますよ。

パソコンへの取り込み後の処理は、すみませんわかりません。
動画編集のソフトウェアを買う必要はありそうですが・・・。

書込番号:8553920

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2008/10/26 09:13(1年以上前)

グライテルさん、びっぐろーどさん有り難うございます。
なるほど、レコーダーに保存しておいて見たいと思っていたのですが、その場合は最新のBDレコーダーが必要になるのですね(ハイビジョン画質の場合)。

うちのレコーダーは3年ほど前のソニー製のものですので、USBやi-link端子はついてますが、再生はできないでしょうね。

有り難うございました。

書込番号:8554123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2008/10/26 22:14(1年以上前)

> うちのレコーダーは3年ほど前のソニー製のものですので、USBやi-link端子はついてますが、再生はできないでしょうね。

残念ながら、3年前では AVCHD 規格自体が存在してませんでしたので、
そのレコーダではハイビジョンのままではダビング&再生は不可でしょう。

> なるほど、レコーダーに保存しておいて見たいと思っていたのですが、その場合は最新のBDレコーダーが必要になるのですね

必ずしも BD レコーダである必要はないです。
DVD レコーダでもダビング&再生が可能な機種はあります。XP12 / XW120。

書込番号:8557294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング