『ブルーレイディスク ダビングできるかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『ブルーレイディスク ダビングできるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

クチコミ投稿数:1件

このビデオカメラで撮ったのを、14日に発表されたAQUOSディスクプレーヤー<BD−HP1>にi.LINKで繋げてブルーレイディスクにダビングできないのかな?

書込番号:6005696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/02/15 18:32(1年以上前)

SD1ってiLinkがあるのですか?
http://panasonic.jp/dvc/sd1/spec.html

SD1の動画フォーマットはAVCHD規格(H264.のMPEG-4)
iLINKがあっても、AVCHD規格をPCに取り込むことは無理では?

BD-HP1の仕様
動画フォーマット(記録圧縮方式)はMPEG-2
AVCHD規格に対応していないようですね。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070214-a-2.html

by 風の間に間に Bye

書込番号:6005776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/15 23:38(1年以上前)

ソニー等のブルーレイでも疑問に感じていた
のですが、シャープの新製品にもD4やHDMIの
入力端子がないんですね。確かにアナログでは
あるかもしれませんが、ビデオカメラの記録
フォーマットを意識せずにダビングできるのに・・・。

D4やHDMIによるダビングが可能であれば、
S端子よりもキレイなんですよね?

書込番号:6007170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2007/02/15 23:50(1年以上前)

D4 入力録画に関してはハイビジョン放送が制限無しで録画可能になるので、搭載しないのではないでしょうか。

HDMI はコピー制限がかけられるはずなので、カメラからの入力ができてもいいのですが、需要が少ないのでやらないのでしょう。また、カメラで MPEG2 や AVCHD をデコード→<HDMI>→レコーダで再エンコードという形になるデメリットはあります。そのかわり圧縮方法に無関係になるのですが。

どちらにしても、もしできたら S 端子よりは高画質になるとは予想されます(SD 解像度には落ちないので。HDMI はデジタルでもありますし)。ちなみに PC 用のキャプチャボードはどちらもあるようですね(業務用で無くても?)。

書込番号:6007234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/02/16 03:18(1年以上前)

一応、質問の答えは上の通りですが、念のために追加。

AQUOSディスクプレーヤー<BD−HP1>は、再生プレーヤーです。
「ハイブリッド録画」機能というものがありますが、

>液晶テレビAQUOS※2とi.LINKケーブルで接続することで、
>テレビで見ているハイビジョン放送の番組を
>ワンボタンでブルーレイディスクに録画することができます。
>また、テレビの電子番組表から
>ブルーレイディスクに録画予約することも可能です。

ということです。

by 風の間に間に Bye

書込番号:6007865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/02/16 11:53(1年以上前)

話は変わりますが、
いまBDプレイヤーと名乗って発売する以上、ハイビジョンH.264
デコードは可能なずだから、AVCHDカメラやPCで作ったAVCHD
ディスクなら再生可能かもしれませんね。

AVCHDサポーターリストにはいちおうシャープの名前もありますし。

http://www.avchd-info.org/

書込番号:6008545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング