『ネットワーク上のHDDを使った保存・再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『ネットワーク上のHDDを使った保存・再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ネットワーク上のHDDを使った保存・再生

2007/10/20 17:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

クチコミ投稿数:2件

最近SD3を購入しました。保存・再生に関してアドバイス
を頂けませんでしょうか?

1)HD Writerを使ってのデータ保存先を、PCのHDDだけで
 なくLAN経由でネットワーク上のHDD(I.O DATA LANDISK HOME 1TB)
 にも保存しようとしましたが、HD Writerでネットワーク上のHDDを
 選択出来ませんでした。
 LAN経由でネットワーク上のHDDへ直接保存する事は出来ないので
しょうか?(ネットワーク上のHDDへの保存は、一旦PCのHDDへ保存
した後にコピーするしかないのでしょうか?)

2)AVCHD対応の機器が無いのでPS3の購入を検討して居ますが、PS3を
使えばLAN経由で上記ネットワーク上のHDD(LANDISK)に保存されて
居るAVCHDファイルをPS3のHDDにファイルを移さずに、フルHDの
TVに出力できるのでしょうか?

どなたか教えて頂ければ助かります。

書込番号:6887084

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/20 22:14(1年以上前)

はっきりした回答は持ち合わせていませんが…。

1) に関しては、どうもHD Writerは保存先のドライブやフォルダに制約がかなりあるようで、
 実際に試して出来なかった場合は諦めた方が早いかも知れません。
 #メーカーサポートに聞いてみるのも一案と思いますが。

 >ネットワーク上のHDDへの保存は、一旦PCのHDDへ保存した後にコピー

 これなら問題ないと思いますよ。バックアップの意味も含めてベターではないでしょうか。

2) に関しては、DLNA対応のネットワークHDD(NAS)であれば使えるのではないでしょうか。
 下記を読むと何やら期待が持てそうな感じがします。
 http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20070616A/index2.htm

 #私もPS3購入予備軍ですので、是非試して欲しいです。人柱レポート期待しています。(ってヲイヲイ(^^;)

書込番号:6888156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/20 22:45(1年以上前)

LAN HDD使ったことないのでわかりませんが。
HD WRITER1.5の起動メニューから「設定」「HDD設定」「開く」からマイコンピューターかネットワークコンピューターから選べませんか?

書込番号:6888298

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/20 22:56(1年以上前)

> ネットワークコンピューター

ダメですね。LANDISKは持ってないですが、手元にPCが2台あるので片方をファイルサーバにして試した所、
我々含めて昨夜頭を抱えまくった「OKボタンが白くなる」と同じ状態に陥ってしまい、その先に進めません。

#もちろん\PANAなんて作ってません(大苦笑)←こんな落とし穴作るなっつーの>パナ!(^^;

書込番号:6888345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/20 23:33(1年以上前)

やっぱり駄目みたいですね。パソコンのトラブルは個人個人の使用で違うから解決はなかなか難しいですね。
PANAのフォルダの件は驚きですね!今年一番のサプライズでした!
パナのホームページQ&Aに掲載してほしですね

書込番号:6888508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/21 00:13(1年以上前)

>DLNA対応のネットワークHDD(NAS)

PS3もAVCHDカムも持っていないのですが、今のところ生「.m2ts」のままではダメで、
「.mpg」に変更するとOKのようですね。
DLNA経由のAVCHD(.mpg)の連続再生では、つなぎ目停止はどうなのでしょう?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6853034
candypapa2000さん
>単体の.m2tsファイルに関しましては、拡張子を.mpgに変更するとDLNAクライアント
>再生はできる

書込番号:6888694

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/21 00:24(1年以上前)

山ねずみRCさん、ありがとうございます。
やっぱり出来ることは出来るんですね。…でも、

> 拡張子を.mpgに変更するとDLNAクライアント再生はできる

それはまたトリッキーな…(^^;

書込番号:6888749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/21 00:47(1年以上前)

ソニーは何たくらんでるんだかよく分かりませんよね(笑)
もしこれがAVCHD規格による制約か何かだとしたら嫌ですねぇ。

キャノンビデオカメラ部隊と東芝RD部隊(HD-DVD)がタイアップして、
打倒AVCHD規格みたいなの立ち上げてくれないかな。
SEDでの腐れ縁の延長で(笑)

競争がほとんどないから、AVCHD連合には危機感がないのでは?

書込番号:6888830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/10/21 00:50(1年以上前)

HDV(を取り込んだファイル)ならネットワーク経由の再生も簡単なんだけどな。

書込番号:6888849

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/21 00:57(1年以上前)

取り込むのが面倒くさい。

書込番号:6888869

ナイスクチコミ!0


Citterioさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/21 01:12(1年以上前)

サルジニアさん、こんにちは。

1) に関して

まだ試せてないのでダメだったら申し訳ないのですが、LAN上のハードディスクを「ネットワークドライブ」として登録してはいかがでしょう?こうすることでネットワーク上のハードディスクが、見かけ上ローカルのハードディスクとして認識され、大抵のアプリケーションで、ローカルハードディスクとして利用できます。

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050827A/index.htm

#うまくいったら、教えてくださいまし。

書込番号:6888921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/21 09:00(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。

LUCARIOさん、チャピレさん
そうなんです。HD WriterもネットワークHDDは認識して
いる様なのですが、当方の場合も最近話題の「OKボタンが
白くなる」というパターンで選択できなくなってしまうもの
です。
パナのサポートに聞いたところ、ネットワークHDDへの
ダイレクト保存は出来ないと言われました。
一旦PCのHDDに落としてからコピーして対応するしか無さそう
ですね。

山ねずみRCさん
なかなか荒業ですね。PS3を手に入れたら実験してみたいと
思います。ありがとうございました。

Citterioさん
LAN上のHDDは既にネットワークドライブとして登録されている
ので、やはり別の制約があるようですね。
ありがとうございました。

書込番号:6889635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/21 09:06(1年以上前)

手動でランハードディスクにコピーするのが面倒じゃなければそれでもなんとかなりますね。

ミラーリングソフトやなんかのバックアップソフトとかでカメラデータフォルダーだけ新規確認して自動でランハードディスクに転送するやつなんかないんですかね?
もしフリーソフトかなんかであったらちょっとは楽になるかも?

書込番号:6889647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング