『ムービーアップしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『ムービーアップしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ムービーアップしました

2007/09/09 16:05(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

スレ主 GUM☆DROPさん
クチコミ投稿数:10件


てっきり最新投稿が上に来ると思っていましたが、代わらないんですね(;^^)
[6734920]とおなじ内容で申し訳ありませんm(_ _)m


先週沖縄旅行に行った際、SD5+HD-5050PROで撮影した物をアップしました。
(パナ純正品は重かったのでホテルで留守番・・・)


カメラの設定は「コントラスト視覚補正」オン以外はオート。
ファイルは付属ソフトのHD WriterでMPEG2に変換(高画質)しただけです。
画質に関する補正・修正等は行っていません。

少しはカメラ・レンズ性能(相性?)の参考になるかと思います。

なお、7日間でファイルは消えますので、お早めにどうぞ(笑)。

http://www.filebank.co.jp/wblink/b5ae5e2d4739d0cc099dadb6e24288c8

書込番号:6734951

ナイスクチコミ!3


返信する
hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2007/09/09 22:30(1年以上前)

動画アップありがとうございます。
予想以上の綺麗さで大変驚いております。
自分も購入を考えておりますが、皆様が言われている暗所でのノイズがどの程度なのか気になって踏み切れておりません。
ノイズの方はいかがでしょうか?
もし可能でしたら暗所での動画などアップしていただけませんでしょうか?

書込番号:6736360

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUM☆DROPさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/10 19:35(1年以上前)

hotmanrさん>
撮ってきた物を見直したんですが、これ↓くらいしか暗所で撮影した物は
有りませんでした・・・。

場所は、那覇市国際通りにある沖縄料理で有名な「ゆうなんぎぃ」という
お店の中で撮ったものです。

室内は白熱電球の様な照明で、薄暗い感じでした。

http://www.filebank.co.jp/wblink/9a0830347aa298795d47ee42b6c11d9e

書込番号:6739189

ナイスクチコミ!1


hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2007/09/10 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんが言われるほどの事は無いなぁ…というのが正直な感想です。
自分はパワーポイントが使用される薄暗いホールで開催される研修会を撮影する機会も多く、とても悩んでいました。
なかなかこういった使い方をされる方も少ないと思いますがどんなもんでしょう…

書込番号:6740134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/10 22:58(1年以上前)

>てっきり最新投稿が上に来ると思っていましたが、代わらないんですね(;^^)

ソートのルールを変更すれば表示される順番が変わります。

たとえば、SD5のBBSでソートルール1と2では見え方が違うのでお試しあれ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010323/?SortRule=1
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010323/?SortRule=2

書込番号:6740244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/10 23:12(1年以上前)

GUM☆DROPさん

アップ、ありがとうございます、大変参考になりました。

沖縄いいですね!最初のは古宇利大橋でしょうか。
HD-5050PROがケラレなく使えるのは、SD5(7もOK?)の強烈な魅力ですよね。

さて、5050proワイコンをSD5につけて実際持ってみたホールド感はいかがですか?
ビデオ本体が軽いからフロントヘビーで構えづらくなると思いますが、どの程度の
ものでしょうか?

書込番号:6740350

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUM☆DROPさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/10 23:31(1年以上前)

hotmanrさん>
私の用途は主に旅行やドライブのお供、って感じなので、hotmanrさんの用途に
近い撮影をするチャンスがあるかどうか・・・(;^^)
お役に立てず、すいません。


Panasonicfanさん>
システムがいろいろ変わってからあまり書き込みしてなかったので、お恥ずかしい
事ばかりです(笑)。
現在は大分分かってきました。アドバイスありがとうございます。


山ねずみRCさん>
お、お詳しそうですね(^^)
お察しの通り古宇利大橋からの景色です。
ちなみに2番目のは、海中道路です。

ワイコンを着けた際のバランスですが、パナ純正の物よりはバランス
良いです(笑)。
ボディーカラーとのバランスも良いですし(これは関係ないですねww)。


旅行中ずっと装着したままでしたが、それほど気になるほどではない
でしょう。
とは言っても、若干フロントヘビーになるのは否めませんけど。

書込番号:6740470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/11 00:03(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

>海中道路です。

そうでしたか!
かなり昔、その先の島々をレンタカーでまわりましたが、あの辺は
なんかトワイライトゾーン(古いって)のようですね(笑)


>パナ純正の物よりはバランス良いです(笑)

5050proは広くて軽くて絵もそこそこ頑張ってて、本当にいいワイコンですよね。
これが付くか付かないかを、HDムービー選定の条件にしている方は意外と多いかも
しれませんね。

>ボディーカラーとのバランスも良いですし

カッコ良さそうですね。
もし機会がありましたら、勇姿アップお願いします!

書込番号:6740672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る