『ps3における再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『ps3における再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ps3における再生

2007/12/12 08:37(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

スレ主 graynicoさん
クチコミ投稿数:9件

先日、バッファローのH90LANを購入しましたが、
AVCHD再生において、最初の数秒間音が出なかったり、一時停止した後再生再開しても音だけ出て絵は止まったままの状態になることがあったりし、再生が不安定な印象を持ちました。
また、これは仕様かもしれませんが、早送りのときは絵が止まったままで早送りされます。
ゲームはしないのでこれを購入したのですが、もしPS3での再生、早送り等のコントロールが上記のような問題もなく安定しているのであればPS3を購入したいと思います。あと操作からのレスポンス等もどんなものか教えていただけますでしょうか?
H90LANはUSB接続のハードディスクからの再生でやっていますので同じ環境での比較がしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7103812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/12/12 10:01(1年以上前)

バッファローのAVCHD対応リンクシアターですよね?
私はその前のAVCHD対応でないタイプのリンクシアター使用してますが早送りがヅレますし早送りして再生ボタン押しても行き過ぎたり映像とちがう場所から再生という事が常に起きますね。
このリンクシアターは単に頭から連続再生するにはいいですが飛ばし見するには向きません。
やはりPS3での鑑賞がいいですこれなら通常のDVDレコーダーと同じようにスキップ早送り戻しなどストレスなくできますよ
XMBもサクサク快適に動きます。レスポンスは抜群にいい方だと思います。

USBハードディスクからの再生早送り等は外付けハードディスク接続していないので私にはわかりませんがパソコンの場合の使い方と同じようにストレスなく再生等できるとおもいますけどPS3+外付けハードディスク接続してないのでいいきれませんが

AVCHDDVDからの再生等は快適です
リンクシアターは使いづらいです。

書込番号:7103988

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/12/12 11:40(1年以上前)

PS3 40GB使ってますが快調ですよ。早送り、巻戻しも特に問題ありません。
操作レスポンスも極めて優秀です。

文句があるとすれば以下の2つですね。

一つは内蔵HDDに取り込んだ映像が個別ファイル単位でしか再生できない点です。
が、外付けならファイル単体のほか「AVCHD」という塊で一括再生できるので無問題ですね。

もう一つは外付けHDDにAVCHDの塊(フォルダ)を複数置いた時、そのうち一つだけしかPS3で認識してくれないことです。
具体的には、パナSDシリーズの記録方式をそっくりコピーした場合、
ルート直下に\PRIVATEとしたフォルダ(つまり原データまま)以下のみ「AVCHDの塊」
として一括再生できますが、他のフォルダは単一ファイル単位でいちいち指定して行かないと
再生できません。そこがちょっと不便です。

#PS3から外付けHDD内のフォルダ名を書き替えられれば実用上は充分なのですが、
#どうやらそれも出来ないみたいで、、、。
#今は、他の塊を見るときには一度HDDを引っ込抜いて、PCでフォルダ名を変更して
#再度PS3に繋いでいます。贅沢な悩みかも知れませんが、やっぱ面倒です(^^;

##この件、なんか裏技ないかなぁと、、、(^^;;;

書込番号:7104221

ナイスクチコミ!0


スレ主 graynicoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/12 12:41(1年以上前)

ps3は連続再生が不便そうですね。
つまり連続再生できるフォルダのパスは\PRIVATE\...\AVCHDのみということになりますか?
私は昔からあるmpegファイルの再生にも使いたいのですが、それらも同様に連続再生できないのでしょうか?
リンクシアターは連続再生のオプションがあるのでここは問題ないですね。(ファイルとファイルの間に1秒ほど真っ暗になりますがps3ではどうなんでしょ?)
となると、一長一短ですね。。
ただ、チャピレさんが旧型のリンクシアターがファームアップしても未だに再生品質が悪いとなると
H90LANもファームに期待できないかもしれないですね。
そうなるとまだPS3の連続再生の改善のほうが期待もてるかもしれないですね。
自社のビデオカメラで採用しているフォーマットなのでそれなりに力いれるでしょうしね。

ところで、ビデオカメラ内の撮影時刻等の情報もPS3上で表示できるのでしょうか?

書込番号:7104401

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/12/12 13:55(1年以上前)

PS3のAVCHD連続再生は、全く停止することなく(※)きれいに繋がります。
8mmやDVテープ等に馴れ親しんだ者としては、それぐらいやってくれて当然な世界なんですが(^^;

※撮影に使ったカメラや再生する映像データの状態によって違うようですが、
SD5で、無編集なら多分大丈夫でしょう。
SD1ではファームアップデートしたら息継ぎしなくなりました。
#意外なことに撮影に使ったのがソニーのビデオカメラだと、無編集でもブチブチ止まるとか!?

##さらに余談ですが、SD5(SD1ファームアップ後も同じ)で撮った直後のSDカードを
##AVCHD再生対応の新型ビエラに突っ込むと、こちらはこちらでシーン毎にブチブチ一瞬止まるんですよね。
##ソニーもパナも、お前等一体何考えて物作ってんねん、という感じです(-_-;           

P.S. 撮影日時は出せたかどうか?月別で自動フォルダ分けとかは出来るのですが、
ひょっとしたら取り込み日時(ファイルのタイムスタンプ)かも知れません。
うーん、やはり無かったような気がしますね。
バッファローのは出来るんでしょうか?(出来ても多分私は買いませんが、後学の為(^^;)

書込番号:7104618

ナイスクチコミ!0


スレ主 graynicoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/12 15:20(1年以上前)

撮影日時表示はバッファローのはもちろんできません。^^
ところでmpegの連続再生はps3でできるのでしょうか?

書込番号:7104820

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/12/12 15:49(1年以上前)

今はだめですね。確か前回のアップデートで音楽と静止画にプレイリスト作成機能がついたので
(ちなみに動画にフォルダ機能がついたのも同時期みたいです)、
いずれ動画プレイリスト再生にも対応してくれそうな期待はもってますが。

ただ、対応したとしても内蔵HDDに取り込んだものだけかも知れませんね。

#どっちかというと私はAVCHDの塊のまま内蔵HDDに取り込んで再生できるようになって欲しいです。
#そしたらとっとと自分で250GB辺りに換装して超幸せになれそう(^^;

##↑この設計思想はスバラシイと思うのですが、コンシューマ家電としてはあるまじき姿かも?
##だから逆に一般人に敬遠されて売れないんぢゃないか?という気が(^^;;;

書込番号:7104889

ナイスクチコミ!0


スレ主 graynicoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/12 16:24(1年以上前)

そうですか。。残念です。。
ちなみにmpegファイルをroot直下のavchdフォルダに入れても連続再生できないのでしょうか?これはAVCHDファイルだけ有効??
あと、SD5に付属のプログラムHDWIRTERでAVCHD DVDを作成すればそのDVDではPS3上できっと連続再生できますよね??
またその場合なら日付も表示されても良さそうなものですけどね。企画どおり?のディスクなわけですから。。

書込番号:7104981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/12/12 19:14(1年以上前)

graynicoさん

二日前に、ファームがアップデートされたようですが、既に更新はお済みでしょうか?
http://buffalo.jp/download/driver/multi/lt-h90lan.html

AVCHD に関する変更項目は掲載されてませんが、少しは改善するかも。
機能拡張以外に、不具合修正項目が非常に多いですね。

書込番号:7105531

ナイスクチコミ!0


スレ主 graynicoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/12 20:12(1年以上前)

もちろん試しました。
ところがAVCHD再生コントロールに関しては余計不安定になった気がします。
最初の2,3秒間音が出ないのも変わっていませんでした。

書込番号:7105749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング