『フルスペックハイビジョン??』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『フルスペックハイビジョン??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

フルスペックハイビジョン??

2008/01/17 15:27(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

クチコミ投稿数:3件

皆さんこんにちは。
本機又はキャノンHF10どちらかの購入で迷っておりますが、HS9の画素は52万×3ということで、フルスペックに必要な画素に届かないのではないかと思っておりますが、私の勉強不足でしょうか。
総画素数や動画有効画素数がどうも理解できていないのかもしれないのですが。

宜しくお願いいたします。

書込番号:7258200

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/17 18:16(1年以上前)

ここに、青い薬と赤い薬がありますが、どちらを飲みますか?
(元ネタはマトリックスです、念のため(^^;)

青コース→難しいことは気にせず、実写サンプルやレビュー記事を見て決めましょう。

赤コース→まずは「3CCD 画素ずらし オーバーサンプリング」あたりで検索を。
次に「ベイヤー配列 デモザイク 補間」あたりで検索を。
ここの過去ログにも沢山でてますので、そちらも当たって下さい。
それで分からなければまたご質問をどうぞ。


#私からは、とりあえず青い薬の方をオススメしておきますよ(^^;

書込番号:7258664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/17 18:44(1年以上前)

HF10は私も期待していたのですが、
CMOSの小型化と有効/総画素比の低下を、
新CMOSとノイズ処理等でどこまでカバーできるか(上回るとうれしいですが)、
がポイントになると思っています。

SD9はSD5より小さくなった上で、
機能をいろいろ向上させて画質は同等(以上)が予想されます。
(カメラ部は変わらないので)

現時点においては、HF10の実力が分からない以上、
詳細が分かるまで待ち、でしょうね。

ただ、LUCARIOさんの「青コース」で、
例えばHG10とSD7の画質の差が気にならなければ、
スペックは忘れて、使い勝手などの観点で選ばれるといいと思います。

書込番号:7258750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/17 18:45(1年以上前)

あ、HS9とSD9は同じカメラ部ですので画質は同じです。

書込番号:7258751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/18 12:58(1年以上前)

LUCARIOさん。グライテルさん。こんにちは。ありがとうございます。

買う前はどうしてもスペックを見てしまうんですよね…
37型のフルスペックハイビジョンの液晶を使用しておりますので、そこできれいに見えたら良いなと思いまして。
どれを買っても基本的にきれいなんでしょうけれども。

ご紹介いただきましたスペックまずは勉強してみます。

書込番号:7261688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 23:08(1年以上前)

スペックを見るのは、実際に画像を店内で見比べてからの方がよいかと思います(^^;

書込番号:7263722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/19 21:24(1年以上前)

1920×1080と1440×1080の場合もそうですよね。
数字の「まやかし」に引っ掛からないようにしましょう。

書込番号:7267515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/01/19 22:21(1年以上前)

おまえら不親切だな 聞かれたことに素直に答えろ

>HS9の画素は52万×3ということで、フルスペックに必要な画素に届かないのではないかと思っております

はいそうです。まったく不足しております。
無理やり引き伸ばしています。水増しです。

時々テレビのニュースで、たまたま現場にいた素人が携帯で撮った映像が放送されるでしょ、あれと似たようなもんですよ。

書込番号:7267800

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/19 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


こんなこともあろうかと仕込んでおきました(by 真田技士)

書込番号:7267839

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/20 19:10(1年以上前)

はなまがりさんへ

画素の問題よりも解像度が画素毎に解像しているかどうかの方が
はるかに大事です。
フルスペックハイビョンでも すかすか解像度 だったら・・・・

画素数は性能ではありません。

書込番号:7271506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る