『SD1とSD100の室内撮り』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-SD100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:320g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

HDC-SD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

『SD1とSD100の室内撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD100」のクチコミ掲示板に
HDC-SD100を新規書き込みHDC-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

SD1とSD100の室内撮り

2008/07/11 20:27(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD100

スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件 HDC-SD100のオーナーHDC-SD100の満足度3

モニターで購入したSD100が届いたのでSD1と比較しました。どちらも最高画質で撮影しましたが室内撮りはSD1が上だと思います。SD1の方がノイズが少ないです。(AUTOでの撮影比較です)これからいろいろ試してみます。

書込番号:8062615

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/11 20:47(1年以上前)

>室内撮りはSD1が上
SD9に対して感度2倍、と言っても、
SD1に対してSD9は約1/4ですので、
単純計算だとSD100はSD1の1/2ですからね。。。

あとは解像力(解像感)の比較はいかがでしょう?

書込番号:8062716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/11 21:23(1年以上前)

単純計算では、
SD100のシャッター速度を1/30秒に落とせば、
SD1と同等の明るさになると思いますが、
そのあたりの比較も気になるところですね。

御報告楽しみにしております。

書込番号:8062896

ナイスクチコミ!0


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件 HDC-SD100のオーナーHDC-SD100の満足度3

2008/07/12 04:01(1年以上前)

撮影方法:SD1はAUTOでSD100はおまかせAi (嫁が使用する場合電源入れて録画ボタンを押すだけなのでその方法で撮影)、再生方法:ディーガに取り込みハーフハイビジョンテレビで視聴

撮影する部屋の蛍光灯を点灯した場合はSD1もSD100も解像度は十分です。(動画で見るとほぼ同レベルかな、テレビがフルスペックじゃないからかも)

撮影する部屋の蛍光灯を消して、隣の部屋の蛍光灯が点灯している明るさだとSD1の解像度が明らかに上です。(暗いのでSD1の画質もハイビジョンとは言えないレベルに落ちていますが)

カラーナイトビュー撮影はSD100の方がより暗所でも撮れます。(カタログ通りかな)

蛍光灯をつけて撮影すれば室内撮りは十分かと思います。
SD5〜9の室内撮りの画像は見た事がないのですがクチコミを見るとかなり悪かったのでしょうか。そのあたりも知りたいのでご存知の方がいましたら宜しくお願いします。







書込番号:8064602

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD100
パナソニック

HDC-SD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-SD100をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング