『ソニータイマー遅延』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:90分 本体重量:440g 撮像素子:CCD 1/3型 動画有効画素数:205万画素 DCR-HC90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-HC90の価格比較
  • DCR-HC90のスペック・仕様
  • DCR-HC90のレビュー
  • DCR-HC90のクチコミ
  • DCR-HC90の画像・動画
  • DCR-HC90のピックアップリスト
  • DCR-HC90のオークション

DCR-HC90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月10日

  • DCR-HC90の価格比較
  • DCR-HC90のスペック・仕様
  • DCR-HC90のレビュー
  • DCR-HC90のクチコミ
  • DCR-HC90の画像・動画
  • DCR-HC90のピックアップリスト
  • DCR-HC90のオークション

『ソニータイマー遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-HC90」のクチコミ掲示板に
DCR-HC90を新規書き込みDCR-HC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニータイマー遅延

2009/06/21 22:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-HC90

スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

どこにレスしていいか判断つかなかったので
新規にあげました。

2005年12月に購入し、先週の土曜日撮影中
 ・電源OFFでレンズシャッター閉じず
 ・DVテープ認識せず
 ・カセット部が入っていかない

ということでカセット蓋があいたまま入院しました。
ヤマダ購入時にタイマー発動を恐れて5年保障に入り
1週間で無料帰宅。
交換部品は以下でした。
・メカデッキASSY
・モータユニット

撮りためたDVテープがあるのでHDD系には移行できず、
買い替えも今後のことを考えるとHDR-HC9 しか選択肢
がないので悩みましたが修理も完了したので
これからも愛用していきます。
HDR-HC9 (HDR-HC7)がお手ごろの値段になれば
買い替えも考えたいとこですが、そのころにはDVテープ
機種もどうなるか不安ですが・・・・

書込番号:9737009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/21 22:17(1年以上前)

発症(笑)が遅かったですね!!
こんだけもったらタイマーって呼べるかどうか……
機械モノに故障はつきものですから。

書込番号:9737051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/22 17:59(1年以上前)

タイマーが故障していたのかも?

書込番号:9740645

ナイスクチコミ!0


スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/22 21:00(1年以上前)

けんたろべえさん,じじかめさん こんばんわ。
レスがあるとは・・・・

確かに保障期間内に壊れたのでタイマー自体が故障
していたということですね。

ホントのタイマーが起動するのは来年かぁ。

書込番号:9741542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/01/27 06:46(1年以上前)

inxさん こんにちは

わたしもちょっと頭にきたので書かせて頂きます。
自分も2005年5月購入。
何年かすると液晶部を回転させても画像が反転しなくなり、撮るのに支障がないのでそのまま使っていました。ここ最近では、レンズシャッターが開きっぱなし、または途中までしまる、最後は開かなくなってしまいました。でもまた開きっぱなし。
最後はDVテープの誤消去つまみが閉じているのに閉じていないと注意がでて、最後の最後テープが収納されなくなりました。
inxさんと同じ撮り貯めたテープが見れなくなるので悩みに悩み、修理をインターネットで依頼、私も蓋が開いたまま入院しました。
修理内容はほとんど同じ、
・メカデッキASSY
・モータユニット
・液晶画面駆動部
・電源、ビデオ端子の基盤
を交換されて帰ってきました。
私の場合、5年保証なんぞにはいっていないので修理代金19,000でした。
使用回数も月平均にすれば1〜2回位、撮り貯めたテープは20本位でしょうか。これが多いのか少ないのか分かりませんが、全く同じような故障がクチコミに数件見受けられます。
駆動部だから、5年も経ったからと言ってしまえばしょうがないですけど何か腑に落ちません。
やはり、ソニータイマー遅延!でしょうか。
ですからテープをHDDに落とす作業をしてます。いつ壊れてもいいように。
ちなみに初期のMDデッキ、車のMDデッキもソニータイマーに泣かされました。

以上、私の愚痴でした。




書込番号:10845863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/01 23:42(1年以上前)

ぽんこぱさんと同じ症状が出て壊れました。
修理の見積もりだけでもお金取るんですね・・・
同じような症状で壊れる人多いのもどうかと思いますよね・・・
修理して又壊れても困るし・・・

書込番号:11019482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/03/03 23:56(1年以上前)

シーユーケニーさん、こんばんわ。
同感です。同じような症状が多いのは、問題だと思います。私のは液晶の症状はかなり早めに出ました。買って2年位だと思います。だましだまし使用して、とどめが来たのは5年弱でした。私は地方なので修理をインターネットで頼みましたが、2万以内なら直してよいしか選択肢がなく、ちゃっかり2万弱で修理とは・・・。電話で問い合わせもありましたが、そちらのほうは分かりませんが・・・。とりあえずこれにこりて、sonyから遠ざかろうと思います。(けっこうsony製品があります・・・テレビ、HDDレコーダ、VAIO,カメラ etc)

書込番号:11029556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/03/04 02:13(1年以上前)

テレビでも洗濯機でも携帯電話でも
5年も使ったらだいたい何でも買い換えるか、故障するか、なんかあるだろう。
ボタンが凹んだまま戻ってこないとか
ノイズが入るとか。
それが嫌なら車の車検のように定期的にカネかけてメンテするんだね。

書込番号:11030168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/03/06 21:18(1年以上前)

とりためたミニDVはリスクありましたがオークションでミニDV対応のカメラを
購入しました。
これを機にメモリタイプのものを購入しました。
いろいろと考えたけど、結局ソニー<笑)

書込番号:11044451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/03/06 23:57(1年以上前)

シーユーケニーさん,とりあえずよかったですね!
私の方は、子供が大きくなるにつれて使用頻度が低くなるので買い替えを控えましたが、またもう一人生まれればこれを機に買い換えようかなと思っています。先立つものがあればですけど・・・。

書込番号:11045483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-HC90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイド画面の再生 6 2011/05/05 17:33:34
ソニータイマー遅延 9 2010/03/06 23:57:19
液晶が映らなくなりました! 1 2007/01/01 13:35:58
35820円です。。。 0 2006/12/17 23:03:56
DVD オーソライズで質問 0 2006/12/17 4:36:25
カセットの開閉が出来ない! 4 2006/12/12 8:32:51
このカメラの静止画の画像を探しています 0 2006/10/02 19:02:24
ソニータイマー発動! 6 2006/10/15 13:53:06
画面表示について教えてください。 3 2006/09/03 23:26:35
故障 2 2008/12/16 9:40:02

「SONY > DCR-HC90」のクチコミを見る(全 806件)

この製品の最安価格を見る

DCR-HC90
SONY

DCR-HC90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月10日

DCR-HC90をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング