『HD画質での動画をPC転送後、PMB上で表示出来ないです。(悲)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『HD画質での動画をPC転送後、PMB上で表示出来ないです。(悲)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

クチコミ投稿数:32件

ご経験された方が居られればと思い、書き込みさせて頂きました。
(現在、Sonyにメールで問い合わせ中です。)

操作手順は以下の通り。
1.HD画質(全モード)で、SR8本体より動画を記録。
2.USB2.0で、PCと接続。
3.Picture Motion BrowserのかんたんPCバックアップにて動画をPCへ転送。
4.解析処理実行後、「解析に失敗」となる。
5.Picture Motion Browserにて、動画ファイルがサムネイル表示されない。
6.パソコンからSR8への書き戻しも失敗(エラー表示される)

SD画質では問題無く、Picture Motion Browserにてサムネイル表示出来、再生も出来ます。

どなたか、同じ現象発生し、無事に対策された方がいらっしゃらないでしょうか?

尚、私のPC環境は、以下の通りです。

・メーカー名:日立
・型名:570C5SWP
・CPU:インテル® Pentium® 4プロセッサ 1.70GHz
・メモリ:768MB
・OS:WindowsXP(SP2)
機器仕様詳細は、以下のURLを参照頂けると幸いです。
http://floracity.hitachi.co.jp/prius/pc/2002may/570c/spec.html

また、Picture Motion Browserのパソコン動作環境でも、

(パソコンへの転送・保存、ハイビジョン画質でのDVD作成の場合のみPentiumV1GHz以上)

との記載なので、パソコンが原因とも思えません。(多分・・・)

最悪、自己責任扱いとして、過去レスのとおるさん書き込み情報での対処方法はありますが・・・。
(実際に試してみました。とおるさんには感謝です。)
やっぱり、普通の操作で行いたいです。

どなたか、この迷える子羊をお救い下さい。<m(__)m>

書込番号:6875441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/17 03:14(1年以上前)

同じ現象に遭遇したことはないのですが、Haali Media Splitterというのをインストールしていませんか?
過去に、以下のような質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6533450
該当しませんか?

該当しない場合ですが・・

4.解析処理実行後、「解析に失敗」となる。
ここに問題があるため、5.6.のトラブルが発生していると思います。


5.のサムネイル表示されないというのは、(A)PictureMotionBrowser上に全く出てこないということでしょうか、それとも、(B)出てくるが黒い画面等で、絵が表示されないということでしょうか?

(A)の場合、取り込んだ映像ファイルが、「閲覧フォルダ」内に存在していますか?
※取り込まれているなら、PictureMotionBrowserの「ファイル」>「閲覧フォルダの登録」で、撮影年月日と同一名称のファイルが存在しているはずです。もし取り込まれていないようなら、再度取り込み(及び動画解析)をしてみてください。取り込みの時に、またエラーが発生しますか?

(B)の場合、PictureMotionBrowserの閲覧フォルダに入っていると思われるので、アイコンを右クリックで、動画解析(z)を選択、実行してみてください。

(A)(B)いずれの場合でも、何回試しても同じ症状が出るのであれば、PCの設定、あるいは撮影した映像に問題がある可能性もあるかと思います。

関係ないかもしれませんが、『「不明なエラー」が発生した場合』の対処方法に準じた設定の変更も試してみてください。
(以下ソニーのサポートより引用)
「不明なエラー」が発生した場合は、以下の手順にてお使いのパソコンの設定から仮想メモリを増やしてください。

1. [コンピュータ]→[コントロールパネル]→[システムとメンテナンス]→[システム]の順に選択してください。
※ クラシック表示の場合は、[コンピュータ]→[コントロールパネル]→[システム]の順に選択してください。

2. [システムの詳細設定]をクリックし、[パフォーマンス」枠内の[設定]をクリックしてください。

3. [詳細設定]タブをクリックし、[仮想メモリ]枠内の[すべてのドライブの総ページング ファイル サイズ:]の部分を確認してください。

4. 仮想メモリを増やす場合は[変更]をクリックし、[初期サイズ]の部分に値を入力して[設定]をクリックし[OK]をクリックしてください。
※ [すべてのドライブのページング ファイルのサイズを自動的に管理する]にチェックが入っている場合は、チェックを外してください。

書込番号:6875598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/10/18 02:48(1年以上前)

とおるさん、親切丁寧なご返信、ありがとうございます。

早速確認致しました。

>Haali Media Splitterというのをインストールしていませんか?
→ 過去レスのリンクありがとうございます。
  確認しましたが、インストールしていませんでした。

>5.のサムネイル表示されないというのは、(A)PictureMotionBrowser上に全く出てこな>いということでしょうか、それとも、(B)出てくるが黒い画面等で、絵が表示されないと>いうことでしょうか?
→ (B)です。
  何度も解析しましたが、やっぱり駄目でした。

>(A)(B)いずれの場合でも、何回試しても同じ症状が出るのであれば、PCの設定、あ>るいは撮影した映像に問題がある可能性もあるかと思います。
→ SR8とPCをUSB接続し、PCよりPlayer for AVCHDにてSR8本体内の動画ファイルが再生されましたので、動画ファイルに問題は無いと思います。
やっぱり、PC本体の問題でしょうか?

>関係ないかもしれませんが、『「不明なエラー」が発生した場合』の対処方法に準じた設定>の変更も試してみてください。
→ 情報ありがとうございます。
  仮想メモリを、既設定値(360MB)から、推奨値(1126MB)に変更しましたが、やっぱり「解析エラー」となりました。

アドバイス頂き、ありがとうございます。
Sonyからの回答も未だ届いておりません。
最悪、PCの再セットアップ&再インストールを試みる事も覚悟し、Sonyからの回答を待ちます。
問題解決できたら、ご報告します。
一番の最悪ケースは、PC買い替えでしょうか?(笑)


書込番号:6878809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/18 07:17(1年以上前)

うーん。。
うちの古いPC(CPU積み替え済みセレロン2.8G、メモリ512G、グラフィックカード6600GT)で動画解析まできちんと終了することは確認しているので、スペック的な問題の可能性は低いと思いますが・・

ちなにXPはサービスパック2は適用されていますか?(コントロールパネルのシステムで確認出来ます)

書込番号:6878991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/19 01:51(1年以上前)

またまた返事が遅くなり、すみません。

SP2の件、確認しましたが大丈夫でした。

Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 2

と、記載されています。
もしかして、Versionが古いのでしょうか?

未だ、Sonyからの回答メールも届いていません。
Sonyもお手上げでしょうか・・・。
いっその事、Sonyに「PCが悪い!」と、断言してくれた方が・・・
あきらめもつくのですが・・・。
Sonyに催促してみます。

色々とありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:6881924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/10/19 03:18(1年以上前)

>(パソコンへの転送・保存、ハイビジョン画質でのDVD作成の場合のみPentiumV1GHz以上)

この表示が怪しいと思います。特に「PentiumV1GHz以上」


書込番号:6882023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/19 03:20(1年以上前)

古くはないですよ。それが最新のものだと思います。

解決の方法が提示できないのですが、ソフトの競合によるトラブルの可能性も捨てきれないので、督促するときに、ご自身でインストールされたソフトウェアなども伝えた方が、解決の糸口に繋がるかもしれません。

書込番号:6882025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/20 01:44(1年以上前)

皆様、特にとおるさん、大変申し訳ございませんでした。<m(__)m>

Haali Media Splitterが、インストールされている事が発覚致しました。

で、アンインストールしたら、無事に表示・再生(カクカクですが)出来ました。

「プログラムの追加と削除」で、別のソフトをアンインストールしようと再度見てみた所、Haali Media Splitterが居たのです。
ついこの前(とおるさんからのレスを拝見した際)も、同様に確認したのですが、私の見落としでした。
ごめんなさい。

おかげさまで、無事に問題解決致しました。

お騒がせし、すみませんでした。<m(__)m>

そして、ありがとうございました。


書込番号:6885244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/20 10:53(1年以上前)

いいえ、解決できて、なによりでしたね。^^

書込番号:6886149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング