『パソコンを購入予定なのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『パソコンを購入予定なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンを購入予定なのですが・・・

2008/10/06 19:43(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

スレ主 wasshaさん
クチコミ投稿数:13件

現在、この機種を一年ほど使用しています。
いつもは撮った映像は本体で再生していて、そのうち価格がこなれてきた頃に、
新しいパソコンを購入して、DVDなどに保存をしていこうかと思っていました。
そこで、そろそろパソコン買い替えを検討し始めたのですが、最近では
『ブルーレイ書き込み対応ドライブ』も数万円ほどなので、考えたのですが、
このドライブを搭載したモデルを購入すれば、HDR-SR8 のデータをブルーレイディスク
として、作成できるのでしょうか?
過去にも似たような書き込みがあるのですが、わかりやすい回答をいただきたく、
質問させていただきました。

書込番号:8464329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/10/06 20:19(1年以上前)

メーカー製PCなら何らかの焼きソフトはついているでしょうから、あとは編集ソフトの有無ですね。例えばVAIOなら安心でしょう。

ん?そういう質問ではないのかな。

書込番号:8464498

ナイスクチコミ!1


スレ主 wasshaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/07 19:32(1年以上前)

十字介在さん。ありがとうございます。
そうなんですよね。VAIOなら話し早いんですが、HPでBTOとか、
PCDEPO系か自作キットなどを考え中です。値段的な問題です。
そこでブルーレイ書き込みドライブを選択肢に入れるかどうかで悩んでいます。

書込番号:8468676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/08 23:52(1年以上前)

あくまでも、パソコンにこだわりますか[
自分は昔SR1。今SR11使ってますが、BDZ−L70出た直後、即買しました。
USBで1も11も、繋げ、後はワンタッチボタンを押すだけ。(ちなみに、自動で認識するみたいで、重ね保存の心配は皆無。新しく撮った部分のみ本体へ。)
そりゃまぁBDZが出る前はPMBインストールしたPCで編集してたんですけど、あのAVCHDのDVDが完成する時間といったら…。面倒で…。

まぁPCで映像を小細工(編集)(映像が回転しながらカットインとか。)したいならPCの必要はあるんですけどソ。
自分は、ブルーレイ対応のPC持ってないので焼く時間とかは分からないのですが、BDZは自分は結構サクサクだと思います。

書込番号:8474603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2008/10/10 20:49(1年以上前)

例えば。

IOデータやバッファロー等で内蔵・外付けのブルーレイディスクドライブを販売しております。
その中には編集や書き込みのソフトも付属してます。

自作機にそれを取り付け、付属のソフトを使用してBDーR等に焼くというのはどうでしょう?
”操作性”等は価格コムの各製品ページで調べてみてください。

もちろんそれなりのPCパワーや著作権保護機能(自分で撮影した物には関係ないのかな?)が
クリアしたPCパーツが必要ですが。
その辺は当方も勉強中でして説明できず すみません。


ちなみにBD−RE 50GBメディアに40GBのデジカメファイルデータを書き込んだ時
2倍速書き込みで、データのベリファイ含めて約3時間程かかっていました。
 

書込番号:8481579

ナイスクチコミ!1


スレ主 wasshaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/11 07:39(1年以上前)

御意見ありがとうございます。
BDZ−L系も考えたのですが、諸事情からパソコン購入が必要でしたので、
今回のような悩みになりました。BDZ−L55も見てみます。

外付けドライブも検討してみます。
パソコンを購入てからでもイイという、時間的余裕もできますし。

ありがというございまいた。

書込番号:8483575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング