『写真切り出し時のパソコン性能に関して』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『写真切り出し時のパソコン性能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

写真切り出し時のパソコン性能に関して

2008/02/16 22:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 yoshiki721さん
クチコミ投稿数:20件

写真をパソコンで切り出したいのですが、今使用しているパソコンはビスタのCeleron430(1.73GHz)です。性能的に動作しますでしょうか?また、フルHD(最高画質で)にてパソコンでDVD作成は出来ますか?ひょっとして、ブルーレイディスク対応のPCでないとダメなんですかね・・・基本的な質問ですみません。

書込番号:7401605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/16 22:51(1年以上前)

AVCHDディスクの作成はできるかもしれませんが、
静止画切り出しは無理かも。
(CPUの問題であって、ブルレイ搭載は直接的には関係ありません)
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR11SR12/feature05.html

SR11/12本体での切り出し(210万画素相当)は可能ですが。
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR11SR12/feature04.html

書込番号:7401692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 23:04(1年以上前)

ソフト次第のような気もしますが・・・似たようなスペックのノートパソコン使っていますが、HDVでもコマ落ちなしに再生しませんから、AVCHDでは誰でも強いストレスを感じるように思います・・・(^^;

書込番号:7401787

ナイスクチコミ!1


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/02/16 23:07(1年以上前)

撮ったデータをPCにそのままバックアップしたりそのままDVDに焼く位は可能でしょうけど、
撮ったAVCHDのデータから静止画を切り出すのはPCのスペック的にシビアでしょうね。
まぁ、編集するなら最低デュアルコア、欲を言えばクアッドコアは欲しいかと。

ちなみに撮ったデータをPC経由でDVDに焼く事は可能ですけど、
最高画質となると時間当たりのデータ量は半端じゃなくなりますから、
一応焼く事は出来てもDVD1枚当たりの収録時間は極端に少なくなるでしょうから、
やはり最高画質で使いたいならブルーレイは必須って感じでしょうね。

ちなみにメーカー公称の録画時間を参考にすると8GBのメモステで約55分って事ですから、
大雑把に計算して通常の1層DVDでざっと録画時間は30分弱ですからねぇ。
正直あまり現実的とは言えないかもですね。

書込番号:7401819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/16 23:32(1年以上前)

yoshiki721さん
私は、CX7を使用しています。VAIOのVGN-FZ31BでDVDを作成していますが、
このPCは子供の勉強用のため合間にDVD作成のみです。

私のPCは、VAIOのPCV-W500(celeron2G メモリ1G)付属ソフトで動画の取り込み、
外付けHDDへのコピー、付属ソフトから静止画の切り出しもこのPCで出来ました。
室内撮影は、ノイズが出やすいですがソフトからの切り出しの場合かなり
ノイズを抑えてくれます。ですが、動きの早い動画からの切り出しはブレがでますので
動きのない動画でされたほうがいいです。

昨日学校の体育館で発表会の撮影をしたのですが、動画撮影と同時に静止画も
撮影したのですけど、うまく撮れなかったけどソフトから切り出しができるので
助かりました。

書込番号:7402050

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiki721さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/17 19:31(1年以上前)

皆様方、親切なアドバイスありがとうございます!やはり難しそうですね・・・子供の水泳の動画を撮って年賀状用に切り出したいと思ったのですが、動きがあるものは難しそうですね。でも、購入してチャレンジしてみようかな・・・(苦笑)皆様、親切にありがとうございます!

書込番号:7406601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/17 20:49(1年以上前)

yoshiki721 さん
写真の切り出しは、室内撮影などノイズが起こりやすいものに効果的だと思います。
体育館で子供との距離がありデジタルズームでの動画との同時撮影は
ブレたりしてだめでした。

屋外で手持ちでデジタルズームして同時撮影を試したのですが、ブレも無く
綺麗に撮れました。動きのあるものには同時撮影した方がよいと思います。
室内プールでも明るいのでこちらが有効的だと思います。
子供も水泳をしていてCX7での撮影を楽しみにしています。


書込番号:7407040

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiki721さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/17 21:45(1年以上前)

あかもみじさん
動きのあるものには同時撮影が効果的なんですね。水泳も室内になりますので同時撮影のほうがよさそうですね。欲を言えば、なかなかシャッターチャンスとのタイミングが合わないのでできれば動画切り出しのほうがいいかな、と思ったのですが、動きのあるシーンはブレそうですね・・・でも、今出ている機種の中では最高ですからね!いろいろアドバイス、本当にありがとうございます!大変参考になります!

書込番号:7407418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング