『テレビとの接続について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『テレビとの接続について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

テレビとの接続について・・・

2008/11/01 20:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

スレ主 mhtotoro57さん
クチコミ投稿数:33件

近々、TG−1を購入しようと思っているのですが、
今現在あるテレビがソニー系でなく、パナソニックの薄型テレビなんですが、
このTG−1はSDカードではないようなのでちょっと疑問に思いました。
パナのテレビにUSBを繋いで見ることもできないのでしょうか?

書込番号:8582633

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/01 20:47(1年以上前)

テレビ側が入力に対応していれば、
付属D端子A/Vケーブル(D3出力)、
加購入してHDMIミニ端子ケーブル経由なりでハイビジョン再生できます。
最悪、
付属A/V接続ケーブル経由でスタンダード解像度で再生できます。

USBケーブルはPCやレコーダにデータを取り込むときに使います。

書込番号:8582666

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhtotoro57さん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/02 21:57(1年以上前)

有難うございます。

テレビがパナだったので、パナでないと接続できないのかと思っていました。

なのでTG−1にしようか、パナのSD−7にしようかと悩んでいました。

でもどうにかして繋げる事が可能なようですね!!

有難うございました。

書込番号:8587640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/02 22:44(1年以上前)

小型ビデオカメラ単体としてはTG1がお奨めです。

が、
ずいぶん前からいろいろ悩まれているようですが、
PCスペックやスキル、対応レコーダの有無などの詳細がわかりません。

少なくともPCは付属ソフトが動作するスペックですか?(Pen3 1GHz以上)
また、再生はどういった方法で行なうつもりですか?

書込番号:8587950

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhtotoro57さん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/03 21:23(1年以上前)

有難うございます。

DVDに残すのは、パソコンでも出来ると思うのですが、

一応DVDライターも購入して残そうと思っています。

が、ただ見るだけな時にテレビがパナの最新のテレビなので、

リモコン操作も出来ないと思うし、SDではないのでカードを入れる事も出来ないので、

カメラ本体をつなげて見ることが出来るのかと思いまして・・・

何せ、機械のことにはまったくのど素人で、何も分からないので不安があります。

書込番号:8592379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/03 21:42(1年以上前)

PCでAVCHD DVDを作成できるなら、
DVDライターを買う必要はありません。

AVCHD DVDが再生可能なPana XW100/XP12〜のレコーダか、
PS3をマルチプレーヤーとして買うことをお奨めします。
(予算があるならUSB搭載ブルレイレコPanaのBW730〜、SONY L/A/Xシリーズ)

なお、
付属ソフトでの最低動作は可能なようですので、
AVCHD DVD以外にも別途外付HDD等にも保存し、
二箇所以上に分散保存するようにして下さい。
(一箇所だと、そのデータが壊れたら終わり)

また、
>機械のことにはまったくのど素人で、何も分からないので不安
とありますので、あまりお奨めではありませんが、
選択肢として、
外付HDDに保存しつつ、再生時は
メモステなどに書き戻してTG1をテレビにつないで再生、
といった使い方も可能です。
が、
それよりはこちらを使った方が無難かも。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/camera.html

書込番号:8592505

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhtotoro57さん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/04 20:26(1年以上前)

有難うございます。

へ〜〜!

バッハローでこんないいものがあったんですね!

初心者の私にはもってこいかも。

でもこれはあくまでも再生の見るだけで、録画はできないんですよね?

ブルーレイはこれから購入する予定ですが、

やはりテレビと同じパナの方がいいですよね?

本当に何も知らないので・・・

書込番号:8596330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/04 21:53(1年以上前)

>あくまでも再生の見るだけで、録画はできない
テレビ放送については、録画はできませんね。
デジタルチューナーが欲しい人は「LT-H90DTV」もいいとは思いますが、
レコーダを購入した方が無難ですし、
保存先の外付HDDから簡易再生するのが目的なら、
買うとしても「LT-H90LAN/WN」で十分でしょう。

>テレビと同じパナの方がいいですよね?
DVDメディアにもハイビジョン録画したかったり、
機械が苦手ならPanaをお奨めしますが、
SONYブルレイレコへのAVCHD素材取り込みの早さもポイントですね。
どちらを選んでもいいと思います。

書込番号:8596839

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhtotoro57さん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/06 21:23(1年以上前)

グライテルさん、何度も有難うございます。

っていう事は、画質をそのままでDVDやブルーレイに残すには、

テレビがパナでもレコーダーのメーカーは関係ないって事ですか?

このレコーダーが一台あれば、本体どうしを繋げて見なくとも、

録画も再生もできるんですよね?

本当に何も分からず何度も質問してすみません。

書込番号:8605134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/06 22:01(1年以上前)

>テレビがパナでもレコーダーのメーカーは関係ないって事ですか?
レコーダの画質ではまだPanaが上だと思いますし、
多少の画作りは異なりますので、
テレビとレコーダは同じメーカー(画作り)の方が無難な場合もありますが、
ハイビジョンのままブルレイに残して再生、
という観点においては、どちらも同じですね。
(DVDメディアにハイビジョン録画できるのはPana)

>レコーダーが一台あれば、本体どうしを繋げて見なくとも、録画も再生も
できます。
(レコーダのHDDなり、DVDやブルレイから再生)

書込番号:8605330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/11/06 22:27(1年以上前)

僕は下のような内容の書き込みを過去に何度もしてます。

テレビとレコーダーのメーカーを揃える必要はありません(揃えないと使えないワケではないので)
パナソニックのブルーレイDIGA BW930とソニーブルーレイBDZ-L95の2台を持っています。
レコーダーとしての総合的な使い勝手は別として、AVCHD機(ビデオカメラのこと)との連携を重視するなら
ソニーのブルーレイレコーダーの方が使い勝手は優れています(おすすめはBDZ-L95/55)

ソニーのレコーダーだと差分取り込みやタイトル結合ができますけど、パナソニックのレコーダーではできません。
この機能の有無の差がどれだけ違うかは実際に使用してみないと分からないと思いますが、
「アレ?ちょっと使いにくな・・・」と思うことが多いのは間違いなくパナソニックのレコーダーの方です。

逆にパナソニックのレコーダーの方が優れているの、ハイビジョン画質のDVDを作成できることです。
ソニーのレコーダーの場合はブルーレイにしか焼けませんので。

以上、あくまでも僕の個人的な見解です。

書込番号:8605469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/06 22:37(1年以上前)

>差分取り込みやタイトル結合
SONYレコには編集機能の他には、取り込み速度の点で気になっていましたが、
(2台目は買えませんが)
差分取り込みにも対応しているのですね。

私の場合は
AVCHD素材はPCで管理していますし、
レコーダではあまり編集しないので、
1台目として買うならBW830あたりでしょうね。

書込番号:8605542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/11/07 04:50(1年以上前)

僕もAVCHD機のデータ管理、編集、編集後のブルーレイ焼きはすべてパソコンでやってます。

ただ、ビデオカメラ(特にハイビジョン記録対応機種)購入と同時、もしくは購入後にレコーダーを
検討される方々はレコーダーでデータ管理(再生・保存・ディスク作成)をしようとお考えになっている
パターンが多いようです(価格コムのクチコミを読んでそう思いました)

そのような場合ですと、先に書いたようにソニーのブルーレイレコーダーなら異なる日付のビデオファイルを
ひとつのタイトルとして取り込んでしまうこともないですし、お気に入りのシーンを集めてオリジナル作品の
作成なんてことが簡単にできるのでとても便利です。と、個人的には思います。

書込番号:8606690

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhtotoro57さん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/07 20:23(1年以上前)

グライテルさん、朝起きたら朝だったさん、どうも有難うございました。

結果、ソニー系でもパナ系でもいいってことですね!

リモコン操作を考えると同じメーカの方がいい様な気がしますが、

お気に入りのシーンを集めてオリジナル作品の作成・・・って所に引かれています。

何せ機械が苦手なので操作が簡単な方がいいかとも・・・

でも購入するのは、このTG1を購入後にブルーレイを購入すると思います。

取り合えず、レコーダー一台あれば、パナのテレビでもこのTG1を見ることも

録画する事も出来るのが分かっただけ少し安心しました。

あとはどう保存するかなんですね!

書込番号:8609012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング