『SD動画の書き戻しに非対応なのは仕様です』のクチコミ掲示板

2008年 7月20日 発売

HDR-CX12

「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-CX12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

HDR-CX12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月20日

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

『SD動画の書き戻しに非対応なのは仕様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX12」のクチコミ掲示板に
HDR-CX12を新規書き込みHDR-CX12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SD動画の書き戻しに非対応なのは仕様です

2008/10/16 23:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX12

スレ主 疾風39さん
クチコミ投稿数:5件

製造メーカに確認したところ「当製品ではSD動画はメモリースティックへは書き戻せない仕様になっている」とのことでした.

 添付品のメモリースティックもそうですが発売品最大容量の16GBでもSDの最高画質では数時間の撮影でいっぱいになるので,外部記録媒体へのバックアップ後にメモステ内のファイルは削除するのは当然考えられることである.
 SD動画をメモステに書き戻せないのではハンディカム本体を使用してのテレビ出力ができないでは使い勝手が悪いので対処方法を教えてもらえないかという相談をしてみたところ.


 「仕様なので対処方法はない」という回答でした.


 上記回答で意気消沈しながらも駄目もとで手動でのバックアップ&書き戻しをしたところ特に問題なく動作の確認が取れました(※管理ファイルの修復は必要).

 1.メモステ内のファイルをソニーの添付ソフトを使わずにバックアップする.

 2.バックアップしたファイルをメモステ内の所定の位置に書き戻す.

 3.管理ファイルの修復を実行する.

 手動のバックアップでも想定内の操作なので製品に障害を起こすようなことはないと確認は取りましたがあくまでも添付ソフトの仕様を推奨するとのことでしたので参考まで.

 ※HD動画や静止画は書き戻しは添付ソフトのPMBで可能です.
 ※添付ソフトは取込時に動画のリネームをする場合があるので注意.

書込番号:8510660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:337件

2008/10/16 23:19(1年以上前)

>3.管理ファイルの修復を実行する.

AVF_INFOフォルダもいっしょにバックアップしておき、それも戻せば管理ファイル修復もないですよ。

書込番号:8510785

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/16 23:37(1年以上前)

スレ主さん
俗にいう、生データ(オリジナルデータ)の丸ごとコピーってやつですね。
ところで、何でファイル単位でバックアップするのでしょうか?
フォルダ単位でバックアップした方が書き戻しのときに簡単だと思いますよ。

書込番号:8510932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:337件

2008/10/17 10:54(1年以上前)

>それも戻せば管理ファイル修復もないですよ。
自己レスですが、mpeg2ファイルの場合はファイル単体の書き戻しでOKなので再生したいシーンだけを戻す運用の場合には、ファイル修復させた方が便利ですね。特に支障はありませんから。

また、直接バックアップを取った場合でもPMBの閲覧フォルダにその保存先を指定しておけばPMBから見ることも操作することも可能です。(その場合、解析オプションはOFFにしておくことをお薦めします)
DVD作成などする場合にはその方が便利でしょう。

書込番号:8512407

ナイスクチコミ!1


スレ主 疾風39さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/17 23:23(1年以上前)

みちゃ夫さん
>AVF_INFOフォルダもいっしょにバックアップしておき、それも戻せば

 当初はメモリースティック全体のフォルダ構造を維持したままバックアップしていたのですが,ファイルだけの書き戻しを繰り返しても致命的な問題が起こらなかったことと,ファイル操作により元々の場所がすぐに判明しないファイルの当該世代のAVF_INFOを捜索して書き戻すよりも管理ファイルの修復したほうが手軽ということに落ち着きました.

>その場合、解析オプションはOFFにしておくことをお薦めします
 解析時に勝手に増えるファイルが困っちゃいますよね.

k-415さん
>フォルダ単位でバックアップした方が書き戻しのときに簡単

 そうですね自分もファイル単位では手間なのでバックアップツールにあらかじめフォルダと拡張子を指定してバックアップと書き戻しを手軽にできるようにしています.

−−−−−−−−−−
 補足 
 SD動画は添付ソフトが対応していないので手動もやむなしと思うのですが,調子に乗ってAVCHDもファイル(MTS)単体での書き戻しを(AVF_INFOは放置で)試してみたら動画のサムネイルは表示されるものの再生や削除などの操作をしようとするとメモリースティックにアクセスしたままになり画面がブルーバックになるという現象がありました.触らぬ神にたたりなしということでファイル単体での書き戻しはSD動画だけに限定するべきのようですね.

書込番号:8515135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形遅れなのでしょうが 4 2011/04/12 6:55:29
せってい 15 2010/05/21 11:26:07
店員さん一言で!決着!! 5 2010/03/29 9:57:53
周期的なピンボケ? 4 2010/02/09 23:13:09
展示品1台限定 39800円 0 2010/01/16 16:21:29
24分ごとに継ぎ目に問題あり!!! 4 2009/12/21 14:38:50
発表会にて撮影してきました 12 2009/12/22 18:53:30
5.1ch再生について 4 2009/11/28 22:34:49
ディズニーランド行ってきました 8 2009/11/28 11:48:39
さっそく届きました 6 2009/11/22 13:41:27

「SONY > HDR-CX12」のクチコミを見る(全 3108件)

この製品の最安価格を見る

HDR-CX12
SONY

HDR-CX12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月20日

HDR-CX12をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング