『Z5JのテープとCF記録について』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

HVR-Z5J

メモリーレコーディングユニットに対応した光学20倍Gレンズ搭載のHDVビデオカメラ。価格は554,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥528,000

タイプ:ハンディカメラ 動画有効画素数:104万画素 HVR-Z5Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-Z5Jの価格比較
  • HVR-Z5Jのスペック・仕様
  • HVR-Z5Jの純正オプション
  • HVR-Z5Jのレビュー
  • HVR-Z5Jのクチコミ
  • HVR-Z5Jの画像・動画
  • HVR-Z5Jのピックアップリスト
  • HVR-Z5Jのオークション

HVR-Z5JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • HVR-Z5Jの価格比較
  • HVR-Z5Jのスペック・仕様
  • HVR-Z5Jの純正オプション
  • HVR-Z5Jのレビュー
  • HVR-Z5Jのクチコミ
  • HVR-Z5Jの画像・動画
  • HVR-Z5Jのピックアップリスト
  • HVR-Z5Jのオークション

『Z5JのテープとCF記録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-Z5J」のクチコミ掲示板に
HVR-Z5Jを新規書き込みHVR-Z5Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z5JのテープとCF記録について

2013/06/18 23:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-Z5J

スレ主 まあぷさん
クチコミ投稿数:2件

Z5Jの購入を考えていますが、記録についてわからない事があるので、ご存知方がいましたら教えていただきたいです。
Z5Jで長時間撮影をする場合、CF記録は、32Gや64Gを使えばいいとして、テープは、最高でも80分でテープチェンジが発生しますが、そのテープを出し入れするとき、CFの映像や音声は、どうなるのでしょうか?音声がきれたり
録画が止まったりする事はないでしょうか?

書込番号:16269599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/06/19 09:27(1年以上前)

はじめまして。

当機のユーザーでもなく、くわしいわけでもないのですが…

HVR-MRC1Kを使用されるのですね?
たぶん、電源を切らなければ大丈夫なのではないでしょうか。
セルフ録画という録画法があります。
こちらをご覧ください。
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/products/hvr_mrc1k/function_1.html

書込番号:16270692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/19 10:04(1年以上前)

テープチェンジ中もCFへの録画を続ける事は可能ですが、新しいテープを入れて録画ボタンを押した瞬間に、CFのデータは一瞬途切れます。

詳しくは「運用上の注意」に記述があります。
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/products/hvr_mrc1k/attention.html

書込番号:16270795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/06/19 12:06(1年以上前)

penguin_pastaさん

有難うございます。
危ういところでした。
セルフ録画の説明図を見て、早とちりしてしまいました。
「セルフ録画の詳細はこちら」をクリックして確認していればよかったです。

書込番号:16271129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/19 23:10(1年以上前)

あまり価格も違わないので
NX5Jにされたほうがいいようです
私はFX-1とコードでつないでいます32ギガのCF
と80分のテープ足すと220分連続で撮れますどちらを先に使用してもいいですが
まず最初にMRCは非連動にしておきます、先にテープを使うときは、80分終わる時分に、カード記録を始めます
テープが終わっても何もせずそのままにしておきます、カード記録し続けます
CFから始めると終わる時分にテープスタートしますもちろん非連動にしておきます。これで長時間録画は可能ですがバックアップ体制にはなりません4ギガファイルで音声が途切れたものはソニーの取り込みソフトをダウンロードして対応しています、うまく連続になります、どちらにしても、テープを取り出さないとつながっています、テープ取り出しで途切れたものはつながりません

書込番号:16273468

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあぷさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/19 23:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。大変参考になりました。nx5も検討しながら、もう少し考えたいと思います。

書込番号:16273485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-Z5J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-Z5J
SONY

HVR-Z5J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

HVR-Z5Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング