『Everio GZ-MG505 とEverio GZ-HD3』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:575g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:43万画素×3 Everio GZ-HD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

Everio GZ-HD3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

『Everio GZ-MG505 とEverio GZ-HD3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD3」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD3を新規書き込みEverio GZ-HD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Everio GZ-MG505 とEverio GZ-HD3

2008/01/05 14:27(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD3

スレ主 maro&cocoaさん
クチコミ投稿数:3件

どちらにすべきか迷っています。ハードディスクを守る点や動画から静止画を作りにもGZ-HD3
は優れているようですが静止画の美しさはやはりGZ-MG505 の方が上なのでしょうか?GZ-MG505 は2006年に売り出していて少し前の型になりますが画素数は500万画素数です。GZ-HD3とMG505のちがいを教えてください。どなたかご回答お願い致します。

書込番号:7206657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件 Everio GZ-HD3のオーナーEverio GZ-HD3の満足度5

2008/01/05 21:08(1年以上前)

maro&cocoaさん 、こんばんは。

私はEverio GZ-HD3のユーザーですが、GZ-MG505はもっていないので比べることはできませんが、カタログの仕様をを見る限り、画素数はGZ-MG505が上のようですね。

Everio GZ-HD3 → 静止画最大サイズ 1920×1080
Everio GZ-MG505 → 静止画最大サイズ 2560×1920

必ずしも静止画の美しさは画素数だけではありませんが、ずいぶん画素数は違いがありますので、静止画を引き伸ばした(拡大した)ときは、おそらくEverio GZ-MG505が上なのではないでしょうか。

さらにEverio GZ-MG555だと静止画最大サイズは微増(2592×1944)していますね。

>ハードディスクを守る点や動画から静止画を作りにも

ハードディスクを守るシステムは、Everio GZ-HD3もEverio GZ-MG505も(Everio GZ-MG555も)同じようですね。
もしかして、静止画のカメラ機能のことではなく、「動画から静止画を作り」とは撮った動画の一コマを静止画として取り出すことでしょうか?それでしたら、ハイビジョンであるEverio GZ-HD3の方が、圧倒的にきれいだとは思いますが。

書込番号:7208351

ナイスクチコミ!1


スレ主 maro&cocoaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/05 22:34(1年以上前)

「毛の生えた初心者」さんありがとうございます。<(_ _)>
もう少し聞きたいのですがGZ-HD3をご使用とのことですが写真としても
撮ったりしていますか?其の場合色具合はどのように感じますか?
満足されていますか?またそれ以外でも
GZ-HD3の良さなどを感じたことを教えていただけると助かります。

書込番号:7208863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件 Everio GZ-HD3のオーナーEverio GZ-HD3の満足度5

2008/01/06 06:35(1年以上前)

maro&cocoaさん、おはようございます。

Everio GZ-HD3の写真機能のことですが、ためし撮りくらいはしたことがありますが、積極的には利用していません。

静止画は特別汚いわけではないのですが、今のデジカメによくある「手振れ防止機能」やその他の高画質機能がついているわけではないですので、写真専用機と比べると画質の面でずいぶん劣ると思います。実際、私は写真はCanonのPowershot S3 ISを使っていますが、画質は残念ながら比べ物になりません(撮る対象や周りの明るさなどにもよりますが)。
Everio GZ-HD3には写真用のフラッシュがついているわけでもないので、仕方がないですといえばそうなのですが、やはり動画撮影機ですので、静止画撮影はオマケ感が否めません。
静止画は保存用と考えるともの足りないですが、簡単な記録用ならいいのでは、というレベルです。

Everio GZ-HD3のいいところ、といえば私は他のハイビジョンカメラと使い比べをしたことがないので、あまりすごいことは言えませんが、画質には満足しています。
HDDも60GBあるので容量的にも5時間録画できるので安心です。ただ他社製品では40GBでももっと長時間録画可能な商品もあるので、これが完全なアドバンテージともいえないですが。

持ちやすさはなかなかいいと思います。ただ、完全にぶれずに撮りたいという場合は三脚は必須でしょう。

マイクはなかなかよく音を拾ってくれると思います。

バッテリーは付属のものでは話にならないくらい短い(一時間持たない)と思いますので、予備バッテリーの準備は必須です(他社のものも予備が必要ないものはないと思いますが)。

機能的には他社製で優れているものはどんどん発売されていますので、現在、Everio GZ-HD3を強くお勧めすることはなんとも言えませんが、私は昔から(VHSビデオなど)ビクター製品が好きなので、多少ひいき目にみているかもしれません。

自分としては、気に入っています。

動画をパソコンで編集する際、多少不満がありますが、その点については商品のレビューに書きましたので、気になりましたらそちらを読んでいただきたいと思います。

では、失礼します。

書込番号:7210277

ナイスクチコミ!1


スレ主 maro&cocoaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/06 21:30(1年以上前)

大変勉強になりました。私もビクターは好きですので其の気持ちもわかります。
こんなに沢山説明いただいてありがとうございました。<(_ _)>
相談する人がいなくて困っていましたのでとても参考になりました。

書込番号:7213518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD3
JVC

Everio GZ-HD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Everio GZ-HD3をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング