『室内での撮影状況はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月中旬 発売

Everio GZ-MS100

YouTubeへの簡単アップロード機能を搭載したSDメモリーカードビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ Everio GZ-MS100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MS100の価格比較
  • Everio GZ-MS100のスペック・仕様
  • Everio GZ-MS100のレビュー
  • Everio GZ-MS100のクチコミ
  • Everio GZ-MS100の画像・動画
  • Everio GZ-MS100のピックアップリスト
  • Everio GZ-MS100のオークション

Everio GZ-MS100JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • Everio GZ-MS100の価格比較
  • Everio GZ-MS100のスペック・仕様
  • Everio GZ-MS100のレビュー
  • Everio GZ-MS100のクチコミ
  • Everio GZ-MS100の画像・動画
  • Everio GZ-MS100のピックアップリスト
  • Everio GZ-MS100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MS100

『室内での撮影状況はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MS100」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MS100を新規書き込みEverio GZ-MS100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

室内での撮影状況はいかがでしょうか

2009/02/17 03:26(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MS100

スレ主 amasukeさん
クチコミ投稿数:20件

記録用、ネットアップ用途で画質はそんなにこだわらないので、とにかく軽くて小さくいつも持ち歩けるものをと、このGZ-MS100と、CANONのiVIS FS21で悩んでいます。(ほとんどテレビも見ないしフルハイビジョンに関していまのころぜんぜん興味がないので…。)

手振れや画質や内臓メモリー等、いろいろなことを考えると、FS21が良いのはわかるのですが、なにせMS100が安く、2万円以上も開きがあるので何年か先に高機能な機種を買うまでの繋ぎということで妥協してもよいかなと考えています。

大体の機能は妥協できそうなのですが、1点だけ気になっていて確認したいことがあります。
最低照度が12ルクスとのことで、やはり室内撮影はかなり不安であるように思えますが、実際お使いになられている方の感想としてはいかがでしょうか。
また、多くの機種で「ナイトモード」が用意されていますが、これは夜撮影でなくとも、たとえばちょっと暗めの室内撮影とかにも使える機能なのでしょうか。

これまでデジカメ動画でだましだまししてきましたが、もうちょっとしっかりと動画撮影をしたいというまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

書込番号:9108140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 Everio GZ-MS100のオーナーEverio GZ-MS100の満足度5 いたちのレビュー 

2009/02/19 22:12(1年以上前)

「ちょっと暗め」がどの程度を指すのかにもよりますが、私の主観では特にMS100が暗さに弱いと感じた事はありません。
蛍光灯の下なら十分見られる映像が撮れますよ。
もちろんハイビジョン機と比較すると画質はいくぶん劣りますけどね。
FS21は触った事がないのでちょっとわかりませんが、その前のFS10とMS100との比較では、総合的に見てMS100の方が優秀だと私は思いました。
ワイドレンズがつけられる点とか・・・。

MS100の一番の弱点として、ズームレバーを操作している最中は手ぶれ補正機能が働きません。
そこが妥協できれば2万円代はお買い得かと思います。
もちろんレバーをニュートラルにすると倍率に関わらず補正は効きます。

書込番号:9122138

ナイスクチコミ!1


スレ主 amasukeさん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/22 23:42(1年以上前)

> 黒いたちさん
ご返信ありがとうございます!
大変参考になりました。

ズームをああだこうだしながらの撮影は今のところあまり考えていませんので将来的に最新機を使うようになるまでのお試し使用としては十分かな、と思いました。
室内も、ちゃんとしたのを撮るときには簡単な照明を利用すればよさそうなので、この値段からいっても買いに値する気がします。

TVの地デジ対応さえまだしていない、ネット生活に比重に置く自分にとっては、ありがたい存在かも。

ありがとうございました!

書込番号:9140084

ナイスクチコミ!1


スレ主 amasukeさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/01 12:04(1年以上前)

でましたねぇ…。
後継機種。
なんとなく予感がしてたんでちょっと買うのを待ってたんですよね、MS100(笑)
Everio GZ-MS120、Everio GZ-MS130いいですね。
最低照度も問題なし。
でもちょっと予算がかかる。
MS100が1万円台になったらそっち買うんですけど(笑)
ちょっと値動き見ながらかんがえますかね…。
ああややこしい!(笑)
CANONみなくてよくなっただけでもよしですが…。

書込番号:9174070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MS100
JVC

Everio GZ-MS100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

Everio GZ-MS100をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング