『連続録画』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『連続録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

連続録画

2008/07/10 12:37(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

スレ主 akira-boQさん
クチコミ投稿数:10件

このXacti DMX-CA8で連続録画したいのですがどなたか良い方法を教えて下さい。
用途:車のドライブレコーダー
(車は月に数回使用しか使わないため、そのために市販の車固定式のドライブレコーダーを3万〜7万で購入はもったいない為)
DMX-CA8のメモリカードを容量最大の物にし連続撮影したい。
しかし、メモリカード録画時間よりもバッテリがもたない。
よって、電源供給しながらの長時間連続録画方法をどなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8056388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/07/10 15:34(1年以上前)

安いドライブレコーダーありますよ(画質は悪いですが・・・)
http://item.rakuten.co.jp/amexalpha/bp-5000/

これからの季節、高温のダッシュボード上で長時間撮影を
Xactiでやろうなんて・・・かなりもったいない気がしますけどね。
(きっとすぐ壊れますよ、おすすめできないなぁ・・・)

悲惨な記録じゃなくて、楽しい記録に使ってあげてください。

書込番号:8056904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/10 21:50(1年以上前)

>メモリカード録画時間よりもバッテリがもたない。

車のDC12Vから変圧するアダプターがオプションにあるのでは?

もしその値段が高いのでしたら、付属のACアダプターを利用するためにオートバックスやJMSなどで2000〜3000円ぐらいの「DC/ACコンバーター」を買って、それに付属のACアダプターを接続すればよいかと思います(小出力で十分ですので、ただし保護回路は必須)。

ただし、画角が狭すぎで正面方向近辺の範囲しか対応できません。せめて信号無視かどうかの判断ぐらいはできる視野が必要ではないでしょうか?

さらに、普通のビデオカメラであっても夜間走行中の撮影は話になりません。外灯の明るい市街地で使える程度ですし、下記に売っているでHDDorCF式DVR(カメラ4CH入力&音声入出力&映像出力)とボードカメラなど結構なものを知人が揃えていっているのですが、公称0.7ルクス(F2.0、1/60)と「ビデオカメラの10〜20倍以上も明るいカメラ部」でさえ、郊外の外灯の少ない道ではイマイチのようです。
http://www.f6.dion.ne.jp/~mitsuba/

25万画素ながら0.01Lux(F2.5)のカメラ部が9240円なので知人が買い替えを狙っていますが、基板剥き出しの背面なので決断できずにフリーズしています(^^;

※日中の画質は、やはりビデオカメラや動画デジカメの方が綺麗なようです(格違いに)。
 やはり観賞用途と走行時記録用途とは、兼用で済ませることは難しいのかもしれません。

ところで・・・100gを超える硬い物品の固定は危険です。衝突時にそれが凶器になりますから、相応の覚悟をして使う必要があります。
※自己責任あるいは自業自得という意味では、自分以外が搭乗する場合は取り外しておくことをお勧めします。


また、進行方向によっては、ずっと太陽に向けたままになりますので、さすがにカメラ部分の劣化が気になります。撮像素子に対しては諸説ありますが、少なくともプラスティックレンズに対しては劣化促進試験をしているようなものです(^^;


>かぎじぃさん

http://item.rakuten.co.jp/amexalpha/bp-5000/

安いですね。ここまで安いなら一時的に使う用途にでも買ってしまいたいところですが・・・秒8コマですか・・・安い理由の一つですね(^^;

書込番号:8058496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Xacti DMX-CA8のオーナーXacti DMX-CA8の満足度5

2008/07/12 19:55(1年以上前)

バッテリーを複数用意して休憩の度に交換する。
これじゃダメなの?

ダッシュボード上に置いたままだと盗難に会いそうですし、バッテリーが切れる頃に休憩をするのは、集中力維持の意味でも良いと思いますよ。

書込番号:8067562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Xacti DMX-CA8のオーナーXacti DMX-CA8の満足度5

2008/07/16 23:31(1年以上前)

一応現物を手に入れましたので、実現可能な方法を書いておきます。

・「オプションのAC/DCアダプター」を購入しコンセントから電源を取れるようにする。
・カー用品店でシガーソケットから家庭用電源に変換できるアダプターを買う
・ミニ三脚(底面が平の)を強力両面テープで固定
 もしくは、ペットボトルキャップを三脚にできる「ボ撮ルンです」に固定(ペットボトルは重りの水を入れて)ドリンクホルダーで撮る。

自分がやるなら以上の感じですが...

他の方も書いてますが、固定方法を慎重にやらないと危険ですね。

画角も広角がさほどでは無いので、簡易的なドライブレコーダーにしかならないです。

書込番号:8087921

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira-boQさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/17 12:48(1年以上前)

皆さん、かぎじぃさん、暗弱狭小画素化反対ですがさん、ミニルクスさんご回答ありがとうございます。

確かに書かれたとうりですね。
しかし、あくまでも車は月に数回使用しか使わないため、そのために市販の車固定式のドライブレコーダーを購入では無く、行楽等でビデオ(小型)を使い、簡易ドライブレコーダーとしても使おうと思います。

上記に
・「オプションのAC/DCアダプター」を購入しコンセントから電源を取れるようにする。
との事ですが、バッテリ電源では無くAC/DCアダプター電源で撮影可能ですか?
旧Xacti(防水タイプで確認)ではそれが出来なかったのですが、アダプター電源で撮影可能ですか?!

書込番号:8089607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2008/07/17 13:31(1年以上前)

防水のCA8やCA65はバッテリー以外の電源供給はできません。
車にDC電源を付けてもDCINジャックがどこにもありません。
バッテリーを複数個用意して1時間毎に交換するしか
方法はありません。

蓋を開ければUSBジャックがあり、給電できますが
(充電はできない)、USBケーブルを挿すとPCカメラ
またはカードリーダとなり、SDカードには録画できません。

CG9には別売のDCアダプターがありますので、そういった
使い方をするのならCG9でどうぞ。
http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/search.php?ID=CG9

書込番号:8089757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2008/07/17 13:41(1年以上前)

訂正です。DCアダプターはCA65にも使えるようです。
http://www.e-life-sanyo.com/products/var/VAR-A2/index.html

CA8で使えるかどうかはメーカーへ確認してください。

書込番号:8089784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2008/07/17 14:16(1年以上前)

みんカラで探したらありましたよ。
これなら直射日光当たらなくていいかも。
http://minkara.carview.co.jp/userid/357124/blog/9472768/

「Xacti」で検索すると取付例がいっぱいありますよ。
みんな凄いなぁ・・・。

書込番号:8089870

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira-boQさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/17 19:48(1年以上前)

ありがとうございます、参考http見ました。
Xacti DMX-CA8取扱説明書でDCアダプタACアダプタありました。
バッテリではなく車から電源取れそうです。
ただし、エンジン始動時と停止時で電源ストップし、「みんカラ」ではDATAも消えてしまう様ですね。

取扱説明書DMX-CA8
http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/pdf/DMX-CA8.pdf

書込番号:8090849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込):¥98,000発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング