『デジタルビデオカメラと比較した動画の品質ついて』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『デジタルビデオカメラと比較した動画の品質ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

クチコミ投稿数:52件

当機種を購入検討しています。
本機種の動画の奇麗さ(鮮明度やなめらかさ等)ですが 8年ぐらい前のDVテープに記録するデジタルビデオカメラと比較すると優劣はいかがでしょうか。
(参考までに当方所有機種は ソニー PC-110 撮像素子CCD 1/4型 総画素数107万画素 動画有効画素数69万画素 静止画有効画素数 100万画素
   http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200007/00-0721/ )
当方 アウトドア活動のビデオをとるのがメインで動画編集をおこなっています。
動画処理はimacの付属ソフトで行います。

書込番号:8990004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/25 22:20(1年以上前)

動画の画質は、DVカメラの方が上です。
CCD、レンズを動画用に設定しているし、動画の圧縮率も非圧縮率に対して3倍(1/3)
と劣化がすくない。

書込番号:8990158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/01/25 22:34(1年以上前)

そうですよね(^^
私も画質は間違いなく圧倒的にCA8が劣ってると思います(>_<)
他の人に聞いても、たぶんそうおっしゃると思いますよ(^_^;


> アウトドア活動のビデオをとるのがメインで動画編集をおこなっています。

先ほど“圧倒的に劣ってる”とは書きましたが、それは画質の事であって、
圧倒的に勝ってる部分もあります

その“勝ってる部分”を必要とするならば、アウトドア撮影の強い味方になると思いますが、
画質に拘るのでしたら、別のビデオカメラを購入された方が宜しいと思います

勝ってる部分については、
公式HPを見るか、パンフレットを読むと分かるはずです

あと、画質以外にも劣ってる部分はあります(^^;
それについてはパンフレットには書いてないので、この掲示板をよく読む事をオススメします!

書込番号:8990258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/01/25 23:01(1年以上前)

ありがとうございます。
過去記事も含め画質はDV以下 デジカメ以上ですね。
今 オリンパスの防水デジカメ 795SW http://kakaku.com/spec/00501811189/
で動画をとっています。以前は、コニカミノルタのデジカメに防水パックをつけて使用していました。ビデオ編集では画質があらく少し不満です。
またどの機種も手袋をつけての操作は×なの本機も操作性はあきらめています。
現在ペンタックスのw60も検討の範疇です。(オリンパスの動画の品質は悪く感じるため検討除外)ただし今年3月発売予定の CA-9が少し画像がよくなるようなので購入判断は少し様子見してみます。

書込番号:8990492

ナイスクチコミ!0


撮影隊さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/14 11:49(1年以上前)

画質設定の事で教えてください。
動画再生画質が悪いんです

TV−SHQで撮影しても再生画質は10年以上前に買った
DVの方が綺麗に再生できます。
明るい屋外なら問題なしですが、室内撮影では画像が
ザラザラになります。 ちょっと残念・・・。
もしかして初期不良なのかな?
皆さんのCA8の動画は綺麗に再生できますか?

書込番号:9091923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/02/15 02:00(1年以上前)

>10年以上前に買ったDVの方が綺麗に再生できます。

その当時は、生活環境に合わせた性能になっていたわけです。
その後、小型化や多画素化のために、新旧逆転現象となったわけで、私のハンドルネームの由来そのものでもあります(^^;

書込番号:9096648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/15 02:11(1年以上前)

つい先日、劣悪な保管状況(埃まみれのガレージに生保管)から引っ張りだしてきたHi8テープ(10年以上前のもの)を、久々に十数本鑑賞しましたが、どれもキッチリ再生されることされること。
そして驚くべきは電気の点けた室内の映像がハッと眼の覚めたように明るいということです。
もちろん画自体はアナログのそれですが、近年のビデオカメラとの違いを再認識しました。

時代や技術の進化とともに、葬り去られていくモノもあるのだなあとつくづく……

書込番号:9096696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/02/15 19:41(1年以上前)

>時代や技術の進化とともに、葬り去られていくモノもあるのだなあとつくづく……

そうなんですよ、その葬り去られていくモノのひとつに「日本の一般家庭の夜間室内照度の撮影性能」があったことが、私のハンドルネーム(ニックネーム)の由来となり、私がいろいろと書き込みする羽目になったわけで・・・(^^;

一時期より随分マシになりましたので、(おそらく非科学的な商品企画の災難に遭いながらも)ここまでの技術成果と技術者の方への感謝の意も込めて、とりあえずハンドル名から「暗弱」は除外させていただきましたが・・・またビデオカメラほかの撮影機器の「暗弱化」が再発すると「暗弱・・・」のハンドル名を復活させる必要があるかもしれません(^^;

書込番号:9100311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/15 20:07(1年以上前)

今のハンドルネームもすっごくいいですね。
これからも皆さんのためによきアドバイス、お願いしときます!!

書込番号:9100497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/02/15 21:48(1年以上前)

ご配慮ありがとうございます(^^;

実は、記録メディアのデータの「損失」や「全滅」が、今後の極めて大きな課題となることは確実なので、

     記録データの「メメントモリ」

とでも変えようかと思いましたが、もう少し「被害者」が出てきてからではないとイマイチかなと思ってやめました(^^;

・メメントモリ:死を想え、死を忘れるな、など


国内での「用例の意味」としては上記のようになるようですが、単に「死を想え」と語句を置換すればよいわけではないので、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AA
その意味でも上記案はイマイチでした。
※昨今の「GWO(あるいはGOO?)」で、意味はともかく「語の知名度」は巷で上がったかもしれませんが(^^;

書込番号:9101196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る