『いいのソニーだから』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

BDP-S350

24p True Cinema/ドルビーTrueHDデコード/BD-Liveを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BDP-S350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S350の価格比較
  • BDP-S350のスペック・仕様
  • BDP-S350のレビュー
  • BDP-S350のクチコミ
  • BDP-S350の画像・動画
  • BDP-S350のピックアップリスト
  • BDP-S350のオークション

BDP-S350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • BDP-S350の価格比較
  • BDP-S350のスペック・仕様
  • BDP-S350のレビュー
  • BDP-S350のクチコミ
  • BDP-S350の画像・動画
  • BDP-S350のピックアップリスト
  • BDP-S350のオークション

『いいのソニーだから』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S350」のクチコミ掲示板に
BDP-S350を新規書き込みBDP-S350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

いいのソニーだから

2008/12/04 00:15(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S350

スレ主 Red_Pepperさん
クチコミ投稿数:31件

この年末、両親に液晶テレビをプレゼントする事になりました。東芝の37Z7000に決定した所、500GBのHDDがついてくることが判明。
現在母親が使用中のDVDレコーダーを父親に回し、DVDプレーヤーを新規に1台購入する予定でいました。色々調べて、パイオニアの
DV-610AVか東芝SD-XE1のどちらかにしようと思っていた所、BDP-S350発売の情報。

いつもの家電店に電話を入れると「入ってますよ。41,800円のポイント10%です」。
「買う。今すぐ買いに行きます」 
…さんざんアップコンバートとか調べてたんで、実地に確かめたくてうずうずしていたのでした(笑)。ここの情報から予測するに
数ヶ月を経ずして3万円を切るのはアキラカだし、そもそも母親へのプレゼント用なので、慌てて買っても仕様がないとが重々わか
ってるんですが、買ってきてしまいました。

【設置】箱から出して接続2分。設定2分。映像を見るためだけに使うなら、接続はアホほど簡単。

【外観】購入価格3万円を超えて納得できる外観ではありません。安っぽいです。2万前後で買えば納得するだろうと思います。
    左上に『SONY』のロゴがあるからこそ、人は4万近くを出しても納得するのであって、もしもそこに「信頼」とか
   「SUNDAY」なんてロゴが入っていたら、絶対3万7千円は払わないと断定していい外観です。

    リモコンはそこそこいい感じ。ただし現在自分用に所有中のBDZ-T50のリモコンと一緒で「早送り」「巻き戻し」スイッチの
    真上に、同じ大きさ・同じ形で「チャプター送り」「チャプター戻し」のスイッチがあるのは大いに不満。
    「あ、今のシーンをもう一度観たい」と思ってチャプター先頭に戻ってしまい、何度唖然としたことか。ヒューマンエラーを
    起こしてみろと言わんばかりの形状だ。柳田邦生が怒るぞ。
    発売前の社内製品評価テストとかで指摘が出て当然と思うんだが。出ないのかなあ。


【映像】自室の32インチに接続。もともと繋がってたBDZ-T50と2台同時HDMI接続して確認しました。
    DVDのロードオブザリングのスタンダードエディションとエクステンデッドエディションを同時に再生して、切り替えながら
    画像を眺めてみました。
    現行を落ちたばかりのBDZ-T50との比較なのでかなり微妙で、ほぼ変わらないと言ってもいいんですが、…強いて言うと

    ・エッジが鮮やかです。ギラッとした感じの立ち方ではなく、ソフトで自然な感じで好ましい印象です。ロングショットで人
     物がちょっと遠方に映っているような画像で、くっきり感がよくわかります。
    ・青と緑が深みをもって発色しているように感じました。RGBのグリーンを微妙な所でいい感じに調整しているのかなって感じ
     です。
    ・従って、緑の木々とか水の映像がすごく綺麗に感じられます。
     チャンイーモウの「HERO」を再生してみた所、チャプター12の「湖上戦い」は、しっとりと発色してくれました。ブラウン
     管で見ていた頃の映像を思い出させるような発色でした。

    ■以前3800円で買って放り投げてあった中国製のDVDレコーダーがあったので、これも通常のAVケーブル(赤・白・黄色の例の
     ケーブル)で繋いでみました。
     「明らかに違う」という感想を期待していた訳なんですが、比べてみると、これでも充分観れる!(大笑)。
     時々エッジにノイズが走ったり、色が若干飛んだりはしますが、それ程大幅な差ははないと断定するのにやぶさかではないか
     も知れないんじゃないかなあ、という位きちんと映ってました。

     じゃあ37000円の出費は何なの?と問われれば「いいの、SONYだから」と答えるしかなく、私、野球に興味はないのではっきり
     とは断定できませんが、たぶん阪神ファンの心理ってこれに近いものではないかと想像します。
     5000円で買った「NIKE」のTシャツに、メイドインベトナムと書いてあっても「いいのナイキだから」と自分に言い聞かせる心
     境と相通ずるものがあるかも知れません。

【いいのソニーだから】
    折角37000で安く購入しましたが、1800幾らを追加で払って5年保証をつけてもらいました。BDZ-T50も長期保証をつけてもらいま
    した。告白しますが、実は私ずっとSONYユーザーなのでした。
    世間では「壊れる」とかよく言われているようですが、本当です(笑) 。私が今まで買ったソニー製品の中で壊れなかったのは、
    プレイステーションだけです。あとは、ことごとく全て壊れました(大笑)。

    社会人になってすぐ購入したコンポは、1年を待たずしてCDの音が飛ぶようになりました。
    VHSのビデオデッキを買ったら、これも1年以内に再生しながらの巻き戻しが出来なくなり、3年ほどでお亡くなりなりました。
    DVDレコーダーは、ある朝突然に全く読み込みというものをしなくなり、そのまま成仏なさいました。
    25インチのブラウン管テレビは6年目で左側のスピーカーから音が出なくなりました。

    ですから、これからこの機種に限らずソニー製品を買う方、長期保証は絶対つけてもらって下さい。通信販売でソニーを買うなん
    てとんでもない話です。「ソニーをナメておるのか」としか申し上げようがありません。

    じゃあなぜにあなたはソニーを買うの?「いいのソニーだから」 
    悪い男に騙されても騙されても「今度はきっと大丈夫」と自分を偽ってついて行く、ダメな女みたいなもんです。

書込番号:8730818

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/04 17:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。
愉快なレビューでした。

>「早送り」「巻き戻し」スイッチの真上に、同じ大きさ・同じ形で
>「チャプター送り」「チャプター戻し」のスイッチがあるのは大いに不満。

PS3のBDリモコンはこの配置逆です。
ですので、ソニーレコーダー等に慣れてる私は反対に
BDリモコンではヒューマンエラーを起こしかねません。
BDリモコン作る時にソニー純正AV機器に合わせようとは
思わなかったのか?と疑問でしたよ。

書込番号:8733400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/12/05 16:58(1年以上前)

僕も購入を検討してるんですが
安いDVDプレーヤーと比較しても画質はあまり変わらないんですか?
それはPS3でも一緒なんでしょうか?

今は三菱の7000円くらいで買ったDVDプレーヤーですが
wooの37型に写すには少し汚いと思いまして・・・・
このBDP-S350を期待していたんですが
でも画質があまり変わらないなら購入を諦めようかなぁ・・

書込番号:8738058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/05 17:33(1年以上前)

>安いDVDプレーヤーと比較しても画質はあまり変わらないんですか?

これはBDプレーヤーですよ。

>それはPS3でも一緒なんでしょうか?

DVDのアプコン画質なら同時発売のBDP-S5000ESでも
PS3には負けます。
というかDVDはもうどうでもいい状態で注力していない
のが真実です。
DVDのアプコン画質に期待するならば選択外でしょう。

書込番号:8738198

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_Pepperさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/05 17:57(1年以上前)

デシタル貧者さん、日産701さん、はじめまして。

柳田邦夫の小説を読んでいると、航空機などの開発者は、いかにしてヒューマンエラーが起らないようにするかというその一点に主眼をおいて、マンマシンインターフェースを設計してるかという事が良くわかるんですが、家電の業界はそのような事は全く考えていないのかも知れないですねえ。他のスイッチを挟んで上下に離してくれるだけで、使用感は随分変わるっちゃ変わるんですがねえ。

日産701さんごめんなさい。文章を綴る時におもしろけりゃいい式でつい内容を誇張してしまう癖がありまして…(笑)。
あれは、あくまでも32インチで観た時の感想です。画面が大きくなるに従って、落差は広がってくるだろうと思います。それに何といってもブルーレイが再生できる。

レンタルビデオ屋のラインナップがVHSからDVDに変わった時の急激な速度を思い出せばこれはでかいです。
但し今の売価はご祝儀価格が多分に含まれてるのは明らかですから、特段の事情がない限り慌てて買う必要はないような予感がします。

そもそもブルーレイプレーヤーに4万円も出すなら、もうちょっと頑張ってレコーダーを買った方が絶対得って気がします。
店頭でパンフを見たらレコーダーの方も画質が向上していると謳われていましたし…

書込番号:8738291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BDP-S350のオーナーBDP-S350の満足度5

2008/12/05 23:49(1年以上前)

自分もSONY信者の一人です。
だからこそ言わせていただきたいのですがSONY製品は決して壊れやすくないですよ。5〜6年前に購入し今は両親の元にあるスゴ録もブラウン管テレビも絶好調です。ブルーレイレコーダー、PC、アンプ、コンポなど全てSONYですが我が家では信頼のおけるメーカーとして購入してます。もちろん保険の意味で長期保障は付けますが掛け捨て状態ですね。ちょっと、聞き捨てならなかったので投稿させていただきました。
BDP-S350、自分も購入予定ですがもう少し値段が下がってからと買いたい衝動を抑えています。

書込番号:8740215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/12/06 02:13(1年以上前)

私も信者ではありませんがSONYから選択していく一人です。
結果的にほとんどのAV機器はSONYです。

これまで手にしたSONY製品は壊れたことは一度もありません。
しいて言えば親から譲り受けた30年使用したラジカセでしょうか。
他社製品を購入してしまったときに壊れたり不具合を感じることが多いです。
私の意中では「SONYを買っておけば安心」が根付いています。

今回の製品も私的には「ようやく」と思うほど待っていた製品です。
録画することは皆無なのでレコーダーを選択することはありませんでした。
ゲームも興味ありませんのでPS3も検討することはなかったです。

選択する条件や範囲は個人個人のニーズですので、
本機をDVDプレーヤーと比較検討することも十分OKだと思います。

書込番号:8740906

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_Pepperさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/06 03:00(1年以上前)

ちょっと派手に書きすぎましたかね。お叱りを受けてしまいました。も〜しわけございませんっ。

でも壊れてしまったソニー製品の履歴は全部本当です。実はもうひとつあります。最初のをアップした後で思い出しました。
バイオのPGC-Z505というノートパソコン。当時にしては驚くほど小型な上、紫のボディが鮮烈な印象を放っていました。東芝のダイナブックを買いに行ったつもりが、店頭でこれをみつけ
「これは何ですか。これを下さい」
と即決で購入し、喜んで会社に持っていってたら、出入りの事務機器の営業さんからは「またマニアックなパソコンを買いましたなあ」とお褒めの言葉を頂き、事務の女の子からも「最近テレビにノートパソコンが出てくると、バイオばっかりなんですよ。ふたのVAIOの文字がかっこいいですね」と褒められて喜んで使っていたら、4年目のある朝、Windowsが全く起動しない体に…。
何となく数ヶ月バックアップを取っておらず、泣く泣くデータを再入力した覚えがあります。

■番組の録画
ハイビジョンテレビを買うまでは、私も殆ど番組録画をしない人間でした。
でもスカパーHVで放送している過去の名作の数々、ハイビジョンで見ると、「こんなに奇麗だったんだ」とただ驚嘆するばかり。
ただし、早朝とか夕方6時頃とか結構へんな時間に放送していることが多いので、私の場合、BDレコーダーは以外にも大活躍してくれています(昨夜の「2001年宇宙の旅HV版」は、猿みたいに見入ってしまいました)

書込番号:8740996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/12/06 13:18(1年以上前)

少し補足しますね。

機械は必ず壊れます。壊れない機械を期待することは間違いだと思います。
壊れにくい機械を期待することは正しく、それを選択することも要素としてありだと思います。

「壊れたら直せばいい」というのは方法の手段です。
「壊れたら捨てるしかない」という考えも間違っていません。

ただし、「いつでも壊れる」というリスクは必ずあります。
トラブルを回避する手段はユーザは意識する必要はあると思います。

たまたま私はこれまでの歴史でSONY製品はトラブルがありませんでした。
普段、クルマは外国製品を乗っているため、毎月壊れています。
自分には機械は直しながら使う文化があるのは確かです。
そう思うと壊れにくいSONY製品を使用していると「やはり日本製品だな」と実感します。

>>日産7201さん
安いDVDプレーヤーとの比較ですが、もう少しお待ちください。
後日、私の分かる範囲でレポートしますね。

書込番号:8742424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/08 10:29(1年以上前)

ソニーが壊れやすい、とは思ってはいませんが、
壊れにくい、頑丈だ、とも思ってはいませんね。
最近の製品は昔よりは壊れやすい様な感じもし
ますよ。
何となくソニーの安い製品はそんなに持たない、
との印象もありますね。
この機種はどうでしょうね。

書込番号:8752104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Deep Color出力? 2 2010/03/06 21:42:22
新型 1 2009/09/20 18:33:12
接続や画質について 1 2009/09/01 15:01:34
20900円 0 2009/08/28 12:22:18
新型BDP-S360と新型PS3 3 2009/10/26 13:03:16
新型 3 2009/09/03 17:01:01
この機種の存在価値。 24 2009/08/26 13:43:14
ソニースタイル 4 2009/08/30 10:13:55
映像と音声の出力について 3 2009/09/02 21:07:24
ソニーは採算採る気あるのだろうか 5 2009/08/25 23:38:11

「SONY > BDP-S350」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

BDP-S350
SONY

BDP-S350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

BDP-S350をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る