『近所で約8万3千円』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

Wooo DV-DH1000S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

『近所で約8万3千円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Sを新規書き込みWooo DV-DH1000Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

近所で約8万3千円

2007/08/27 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000S

クチコミ投稿数:18件

自宅近くの量販店で約8万3千円ほどで在庫処分(新品未開封・ポイント対象外)をしていた。
微妙な値段だったのでひとまずパスしたが、まだちょっと悩んでる。

書込番号:6687202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/27 23:24(1年以上前)

悪夢を見たくないのなら、止めときましょうよ!

日立はDVDレコ部門から、手を引いたんですよ!
そんな、メーカのレコは買わないほうが無難、ビクターみたいになっちゃうよ!

書込番号:6687341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/08/27 23:24(1年以上前)

悩むんだったら、止めましょう。
所詮、日立のレコーダーです。

ギャンブルには高価すぎると思います。

書込番号:6687344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/27 23:39(1年以上前)

あまり良い評判を聞かない日立製ですネ。

負ける率の高いギャンブルになりそうですよ。

書込番号:6687423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/28 00:32(1年以上前)

核地雷を踏むのか・・・・・・・人柱マル秘報告よろ

ノシ

書込番号:6687659

ナイスクチコミ!0


こん7さん
クチコミ投稿数:54件

2007/08/28 11:18(1年以上前)

日立はトラブル対応がとてもいいです。交換や返金に応じます。(時期や地域によって違いはあるかも知れませんが)

私は旧型(DH500W)で痛い目にあいましたが、懲りずに購入しました。

ギャンブルではありましたが、約半年間、すこぶる快調に使ってます。TS、XP録画において不具合ゼロです(延長録画なども)
コストパフォーマンスはかなりのものです。大阪世界陸上のような長時間録画にもってこいです。

ギャンブル性は高いかも知れませんが当たればかなりいいです。

書込番号:6688517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/28 12:29(1年以上前)

みなさん早速のご意見どうも
やっぱり否定的な意見が多めですね。
サブ機としての購入なので値段重視で探してました。
テラバイトモデルはまだ数が少なく値段も高いので選択肢が狭くてつまらないですね。

書込番号:6688660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/28 12:36(1年以上前)

日立なら500W,Dを買って自分で500GBのHDDを増設した方が安いじゃん。

書込番号:6688674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/28 14:24(1年以上前)

サブで使うなら、賭けと思って買えばいいじゃないですか!
保障はとれませんが)笑

書込番号:6688911

ナイスクチコミ!0


こん7さん
クチコミ投稿数:54件

2007/08/28 16:55(1年以上前)

私はBW200と併用してますが、メインはDH1000Sです。
BW200はブルーレイで保存したい場合はこっちで録画します。
全てDSで録画すればBW200は結構いいですが500GBはDSで録画するには少ないです。
容量を確保する為にブルーレイに退避するのも面倒ですし、XP録画が制約が多すぎて・・・。
あとBW200はDVDにダビングする時も何もできなくなります。
制約がない(少ない?)のはDS録画時とDS→ブルーレイダビング時だけです。

なので、DH1000Sの方が使い勝手がいいです。
BW200に比べるとマルチで操作できることがかなりあります。
私は操作ではストレスを感じたことはありません。
まだ実行してませんがブルーレイに録画したい場合はDH1000S→BW200にムーブできるみたいなのでそうする予定です。

あと、私は500Wと500Dへの増設はオススメしません。
理由はそもそも録画できない可能性があるからです。500WではTS録画したにもかかわらず(特に延長したわけでもない)ドラマの最終回が2本再生できないというかなり悲しいことがありました。日立にデータの復旧を依頼するも復旧できないと・・・。
まだこのドラマはDVD化も再放送もされていません(悲)

あと、500Wは(500Dは知りません)DVDのトレイの開閉にかなり時間がかかります。なんか考え込んでるようなカンジでかなりストレスがあります。
DH1000Sは早いです。500Wとはドライブのメーカーも違ったと思います。

DH1000Sはサブならかなりいいんじゃないかなぁ・・・。

書込番号:6689229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/28 20:02(1年以上前)

日立のレコーダーは評判が悪いようですね。
私はDV-DH1000Dを2台購入して9ヶ月になります。
一度録画できないトラブルがありましたが、コンセントを抜いて、再度差し込んだら直りました。
両機ともディスク残量10時間くらいのところでずっと使用していますが、その他の故障や録画失敗はありません。
私はとても運が良かったみたいですね。

書込番号:6689724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/08/29 01:37(1年以上前)

私も異常無く、毎日使えている一人ですが、その値段なら800GBのRecーPOT等と比べても、かなりお買い得だと思います。
私は四台のレコーダーを使ってますが、他機に比べて劣っているのは以下の二点位です。
●フレーム単位で編集できない
●TS以外の録画画質がイマイチ

それ以外はかなり多機能で使い易いです。以下は特に優秀な点
○W録時の制約がほとんど皆無
○番組検索機能(番組情報から番組名・出演者等、任意の範囲をコピー、そのままキーワード指定可能)
○文字入力が簡単親切(携帯電話方式・キーボード形式等選択可。一度入力した単語は、次回から変換候補として表示。)
〇番組フォルダが豊富で、たくさん録り溜めしても録画済番組の検索が容易
○ゴミ箱付き

ちゃんと統計を採った訳では無いので、あくまで予想ですが、いくら不具合が多いといっても、全体の1割に満たないんじゃないかと思うのですが。
少なくとも私はそう考えて購入、今までフリーズすらしてません。(放熱対策・ボタン連打しない等、基本的な配慮はしてますが…)

書込番号:6691276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/08/31 00:42(1年以上前)

日立はDVDレコーダから撤退するって・・・?
9月中にはBlu-rayレコーダがでるみたいですよ。
それにともなってDVDレコーダも出るみたいですが。
Blu-rayレコーダが最上位機種になるみたい。

書込番号:6698149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/31 14:00(1年以上前)

本当に?日立も無理しないで良いのにw

まぁ、不良さえなかったら、日立はそれなりに使いものにはなると思うけどさ。

書込番号:6699387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/08/31 20:22(1年以上前)

先々週に69800円で購入しました。
でも、いきなり初期不良...。

DVDを入れても認識してくれないし、
HDDも認識できないとエラーメッセージ。

すぐに交換してもらいましたが、
その後は快適です。

当たり外れがあるみたいですね。

ちなみに1台目は2006年製でしたが、
2台目は2007年製です。

書込番号:6700421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/31 21:48(1年以上前)

>>9月中にはBlu-rayレコーダがでるみたいですよ。

エッ!! (  ゜ ▽ ゜ ;) 本当?!

↓日立さんは、Blu-rayの開発を頑張っているようですね(^−^)。

★日立、フルHD/Blu-rayビデオカメラを年内発売へ−8cm BDドライブやH.264コーデックなどを新開発
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070720/hitachi.htm
★日立、Blu-rayで8層/200GBを可能とする光学技術
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070518/hitachi1.htm
★日立LGからBlu-ray/HD DVD(読み) スーパーマルチドライブ
http://japanese.engadget.com/2007/03/14/lg-blu-ray-hd-dvd/

まあ、日立さんには、世界初も良いけど、不具合ないようお願いします……( ̄□ ̄;)。

書込番号:6700770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/01 22:17(1年以上前)

例の店(ヤマダ)に今日行ってみたら先週より5000円下がって78000円(ポイント無し)になってた。
ボーっと見てたら店員が近づいてきて「ポイント10%サービスしますよ」と言ってきた。
でも5年保障付けると5%取られるし、来週になったらまた5000円下がるかもと思って今日もパス(笑)

書込番号:6705154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/02 11:27(1年以上前)

昨日ヤマダ行ってきました。
78000円でポイント無し、在庫はなく展示品限りと言われあきらめました。

>先々週に69800円で購入しました。
がるひろさんはどちらの店で購入されましたか?

書込番号:6707062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/09/02 18:57(1年以上前)

DigioDagioさん>

神奈川の田舎のヤマダ電機です。
ちなみに今は、もうその値段ではありません。

書込番号:6708378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W50P-HR10000で録画した番組 9 2008/01/06 18:15:24
5年補償は5年保障に! 1 2008/01/22 0:39:26
来年には新シリーズ? 3 2007/12/19 23:26:33
iv対応? 2 2007/12/14 1:11:37
SDHCに対応はしていますか? 2 2007/11/16 13:21:17
メーカーサポートは何時まで? 4 2007/10/08 17:47:12
新シリーズ発表 9 2007/10/30 15:33:22
近所で約8万3千円 18 2007/09/02 18:57:40
日立はDVD・HDDを止めちゃうの?? 21 2007/09/26 0:32:02
部分消去後のディスク容量は・・・・ 0 2007/08/04 18:32:03

「日立 > Wooo DV-DH1000S」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000S
日立

Wooo DV-DH1000S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH1000Sをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング