『W50P-HR10000で録画した番組』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

Wooo DV-DH1000S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

『W50P-HR10000で録画した番組』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Sを新規書き込みWooo DV-DH1000Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

W50P-HR10000で録画した番組

2008/01/05 19:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000S

スレ主 lain_aquaさん
クチコミ投稿数:4件

W50P-HR10000(日立製プラズマテレビHDD録画機能付き)に、
録画した番組をWooでLink機能を使いメディアに保存したいのですが、
TS画質でDVDに何分保存できるのでしょうか?

また、そのような手順で作成したDVDディスクは、
他の製品でも再生できるのでしょうか?

書込番号:7207838

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/01/05 19:51(1年以上前)

TSでDVDには保存できません。DVDの仕様です。
DVDの録画時間は、取説を見てください。

最近のHDRECやAVCRECは今秋の機種から、搭載された機能です。
この機種は、対応していません。

書込番号:7207982

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2008/01/05 20:06(1年以上前)

現状TS画質でDVDに記録できるのは東芝RD-A301のみです。(HD Rec規格)
あとは、少し画質が落ちますが松下の今シーズン発売の数機種がDVDにHD番組の録画に対応しています。(AVCREC規格、規格上はTS記録はできるけど現行機種は未実装)

しかし、どちらの機種もWoooでLinkには対応していません。
一端WoooでLink対応機種、または対応しているRec-POTにムーブしたあと、さらに上記機種にムーブする必要があります。

録画時間ですが東芝の場合はTSのままですので番組によって何分記録できるかが変わります。(地デジやBS/CSで最大転送レートが違い、さらに局や番組ごとにレートが違うため)
なので、転送してDVD記録画面で容量を確認してみるまで何分入るかは不明です。
一方松下機はH.264変換を必ず行うため、42分/1時間5分/1時間40分の記録時間になります。
なお、東芝機もH.264変換できます。(30分〜2時間15分まで47段階)

どうせ互換性が従来機種とは無いので、BDとかHD DVD(こちらはお勧めしません)に記録することを考えた方がいいです。

なんにしてももう1台レコを買わないとダメです。
SD画質でよければDH1000SでDVD記録できるんですけど・・・

あと、現状では上記の2グループは第一世代で、それぞれのグループ内機種でしか再生互換がありません。(HD RecはRD-A301だけ、AVCRECは対応しているBWとXW機だけ)

書込番号:7208033

ナイスクチコミ!1


スレ主 lain_aquaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/05 20:28(1年以上前)

W50P-HR10000の内臓HDDからBDに記録することは可能なのでしょうか?
結局、WooでLinkでDVDにSD画質でしか記録できないのなら意味ないですね。。。

書込番号:7208126

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2008/01/05 21:16(1年以上前)

>lain_aquaさん
[7208033]にも書いたとおりBDへ記録することは可能です。
TS(TSEも含みます)記録された番組はi.LINK経由でムーブできますので、DH1000SのようなWoooでLink対応レコやRec-POT 250Mなどのムーブ対応Rec-POTにムーブし、そこからさらにBW800のようなBDレコむムーブすればBDに焼けます。

ただ、BDに焼くまで実時間×2+αかかりますので、かなり面倒なのは間違いないです。

書込番号:7208405

ナイスクチコミ!0


スレ主 lain_aquaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/05 21:24(1年以上前)

SONYのBDZ-V9を持っているのですが、V9を使ってBDに記録は無理ですか?

W50P-HR10000内臓HDD→DV-DH1000S→BDZ-V9

W50P-HR10000のHDDにどうしても保存したい番組があるんですよねぇ。。。
プラズマ買ったときに一緒にBDレコーダーも買っておけば、
こんなことで悩まなかったのですが。

書込番号:7208443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/01/05 21:32(1年以上前)

>DH1000S→BDZ-V9

i.LINKも搭載されていないソニー機に、
どうやって接続するつもりですか?

書込番号:7208491

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2008/01/05 21:33(1年以上前)

>lain_aquaさん
残念ながらV9にムーブすることはできません。
ムーブするには最低限i.LINK(TS)という規格に対応している必要がありますが、ソニーの場合i.LINKはあるのですがDV/HDVのみにしか対応していません。

そのため、BDに焼きたい場合は松下BW2/7/8/900の4機種のどれかにムーブする必要があります。

書込番号:7208499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/01/05 21:43(1年以上前)

語弊がありました。
i.LINK端子(HDV/DV)はあるので接続はできるが
TS非対応なので移動不可、でした。

書込番号:7208559

ナイスクチコミ!0


スレ主 lain_aquaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/06 18:15(1年以上前)

レコーダーを2機種新たに買うか、DVDにSD画質で保存するしか、
ないようですね。。。

みなさん返信ありがとうございました。
特にhalmakoさん丁重に説明していただき感謝ですww

書込番号:7212613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W50P-HR10000で録画した番組 9 2008/01/06 18:15:24
5年補償は5年保障に! 1 2008/01/22 0:39:26
来年には新シリーズ? 3 2007/12/19 23:26:33
iv対応? 2 2007/12/14 1:11:37
SDHCに対応はしていますか? 2 2007/11/16 13:21:17
メーカーサポートは何時まで? 4 2007/10/08 17:47:12
新シリーズ発表 9 2007/10/30 15:33:22
近所で約8万3千円 18 2007/09/02 18:57:40
日立はDVD・HDDを止めちゃうの?? 21 2007/09/26 0:32:02
部分消去後のディスク容量は・・・・ 0 2007/08/04 18:32:03

「日立 > Wooo DV-DH1000S」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000S
日立

Wooo DV-DH1000S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH1000Sをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング