『今のところ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

Wooo DV-DH500S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

『今のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Sを新規書き込みWooo DV-DH500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

今のところ

2007/01/02 11:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500S

スレ主 takatopapaさん
クチコミ投稿数:2件 Wooo DV-DH500SのオーナーWooo DV-DH500Sの満足度5

昔から日立製品を使っているものですが、年末にDV−DH500Sを買っていろいろな番組を録画するために働いてくれています。
録画するだけにしか使っていないので、まだここで言われるようなトラブルにはあっていません。
このページに載っていることを読むことで、かなり購入に対して不安になり心配しましたが、ほんの一部の当たりが悪かった方の問題なのかなとも思います。
1・2ヶ月たってからまたご報告したいと思います。
嫁でも使える使いやすさが今はいちばんありがたいです。

書込番号:5830687

ナイスクチコミ!0


返信する
Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/02 18:43(1年以上前)

自分も年末に購入し、年末年始の番組録画に使っていますが、今のところ不具合はありません。
ハードディスクに録画し、見終わったら即削除という使い方ですが...
どのような使い方をしたら、不具合が出やすいのでしょうか?

書込番号:5831973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/02 21:00(1年以上前)

私もTS録画メインで約1ヶ月使用しておりますが良好です。
年末年始はWレコがありがたいですし操作性も快適です。
5年保証つければハード的にも安心だし、Sシリーズは意外と当りではないでしょうか?

書込番号:5832352

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/04 00:40(1年以上前)

不具合出ました。
現象1.高速起動OFF設定なのに、高速起動がOFFにならない。
現象2.録画予約が、開始するとすぐに停止する。
     予約が3分後に再設定され、開始するとすぐに停止する。
     これのループで予約録画不可。
電源ボタン長押しのリセットで復旧したみたいですが、もうしばらく様子を見ます。
  

書込番号:5837344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/01/04 22:59(1年以上前)

やっぱりSもか。
この症状って、下のひかみの氏の2と同じでないか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20271010267/SortID=5700855/

書込番号:5841111

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/05 00:47(1年以上前)

サポートに問い合わせたところ
放送時間変更対応設定がONで、録画開始時に何らかの要因(受信レベル低下等)で番組データが取得できない場合、3時間後まで3分毎に番組データを検索し、該当データがあった場合に録画が開始されるようになっているとの事です。

リセットしても01:30の番組表取得動作以降に高速起動がOFFにならなくなる現象も併せると、CHスキップ設定に受信レベルが低過ぎて受信不可かつスキップ未設定のチャンネルが登録されていると発生するのではないかと、自分は疑っています。
CHスキップ設定に登録されているスキップ未設定チャンネルに対して取得処理をかけている為、受信レベル低下チャンネルのせいで
 ・録画開始時、番組データを取得できても正常終了せず繰り返される
 ・番組表取得時、正常終了せず内部電源がOFFされない(高速起動ON状態)
うまく伝わってないかと思いますが、もう少し自分で検証してみます。

書込番号:5841670

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/12 00:36(1年以上前)

なんとか、不具合無く動作するようになった感じです。
下記対応を行いました。(どれが効果あったのかわかりません)
 リセット,受信設定初期化,HDD初期化,コンセント抜き差し,アンテナ線抜き差し
 地デジ側CHスキップ設定見直し,BS/CS側ダウンロードしない,BS/CS側CHスキップ全てする
日立サポートより、価格.com掲示板をDV-DHxxxDシリーズ含んで読んだ方がヒントを得やすかったです。

書込番号:5871039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500S
日立

Wooo DV-DH500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH500Sをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング