『パルスさんに質問。中古VHSデッキって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB 楽レコ DVR-DV735のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-DV735の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV735のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV735のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV735のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV735の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV735のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV735のオークション

楽レコ DVR-DV735三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • 楽レコ DVR-DV735の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV735のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV735のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV735のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV735の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV735のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV735のオークション

『パルスさんに質問。中古VHSデッキって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-DV735」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-DV735を新規書き込み楽レコ DVR-DV735をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信33

お気に入りに追加

標準

パルスさんに質問。中古VHSデッキって?

2007/12/10 17:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-DV735

クチコミ投稿数:45件

はじめましてパルスさんにお聞きしたいのですが、中古のVHSデッキはどこで売ってるか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:7096498

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/12/10 18:36(1年以上前)

新品でも安い(1万円前後)のだからわざわざ中古を買わなくても・・・
http://kakaku.com/item/20308010222/

横レス失礼。

書込番号:7096759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/12/10 18:57(1年以上前)

スレのタイトルに個人のHNを指定して、個人に質問するのはマナー違反じゃないですか?

ヤフオク位じゃない?VHSでは、D-VHSならソフマップかアバックにあるけど。

http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm

http://avac-used.online-store.jp/i-shop/category_l.pasp?cm_large_cd=11&to=cl

横レス失礼。

書込番号:7096828

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/10 19:22(1年以上前)

日立リビングサプライではまだ売っている?
http://www.hitachi-ls.co.jp/products/av/video/finish.html

でもヤフオクのほうが早いかと・・・。

書込番号:7096924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/12/10 20:58(1年以上前)

個人への質問は失礼だったのでしょうか?だとしたらお許しください。初心者で何も分からないものですから。パルスさんが中古のことを書いておられましたのでご存知なら教えて頂ければと思いました。

書込番号:7097315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/12/10 21:46(1年以上前)

色々ご親切に情報ありがとうございました。すごく助かります。うちのVHSもあとどのくらいもつか分かりませんので次は何にしようかと悩んでいます。子どもの記録がすべてVHSですので、もしブルーレイとVHSの2台を買うとコードか何かで接続してダビングすることになるんですよね。長く保存したいものですのでVHSのままではいけないと思いますので、うつしかえは考えているのですが。ちなみにいまは気の遠くなるほど昔(15年くらいかな?)のパナを使っていますがCMカットが壊れたものの他は普通に動いていますので、もっと安くなるまで待とうかなと思っています。こんな私に良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:7097581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/11 00:31(1年以上前)

(パルス)さんの代わりには到底適いませんが、私も以前(パルス)さんと
中古VHSについて調べていた者です。

基本的に中古のビデオデッキはヤフーオークションが入手しやすいです。
お子さんの記録された過去のVHSをBDにするのですよね?
基本的に記録したVHSデッキで再生するのが一番好ましいですね。

記録した機体を処分された、もしくは不調の場合は
再生能力が優れた中古VHSがたくさんあります!
具体的に機種名などを挙げると、ダビングに使用されるのなら再生能力が
かなり優れている魔松下のNV-SB900や、安く買いたいのであれば、
松下のNV-SB660がよろしいかと思います。

書込番号:7098703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/11 01:40(1年以上前)

はい、パルスです(笑 驚きましたwwwww 
パナのレコーダースレを主にウォッチしているのですが、panasonic!!さんの回答履歴から来ました。
マナー違反の件については解決すればそれで良いんじゃないですか?私としてはスレに名前を入れてもらっても全く無問題です(笑

中古のVHSデッキはハードオフというジャンク品専門の所(※動作保障無し)やyahooオークション(※動作保障の無い物多し)
ちなみにyahooオークションでは、現在4999円以上の入札には月額294円のプレミアム会員登録が必要ですが、4999円以内でも高性能な、数万のデッキも買える。
新品の方が・・・という意見も多数有ります、確かに新品は内部の部品も新品ですが、同じ1万でも中古で1万出して古い高級機を買うのと、1万出してビクター辺りのVHS新品を買うので比べたら実際自分も経験者ですが、たとえ部品が劣化していて読み取り部等が消耗していても確実に中古で買う高級機の方が綺麗です
1万で中古と言うとS−VHSになりますから、よっぽど状態が悪くない物なら確実に新品の性能を上回ることを保障してもいいくらい(※保障しませんが)
今国産で売っている、まともなVHS単体デッキとしてはビクターのHR−※13が有りますが、アレを祖父が使っています。正直 ビデオのビクターのプライドを完全に捨てた性能です。黒幕付きの映像なんて再生すればぐにゃぐにゃに曲がるという糞メカ・・・買う価値なんて無いです。拾ってナンボ

すいません、話は反れましたが、ビデオデッキ的には2000年以前1995年以降、定価10万円前後の物なら5000円前後で落とせると思います。
個人的にビデオのノイズや揺れを取り除いて再生(ダビング)するこれからの使い道であればpanasonic!!さんもかかれていますが再生の名機であるNV-SB900の性能を引き継いで少しコストダウンしたNV-SX550がお勧めです。
オークションでも3000円〜で落札出来るかと思います。これにBSをくっつけたSB660なる機種を使っていましたが、DVDへのダビングを考えると記録状況次第でDVD並みにノイズも取れますしお勧めです。
コストダウンは気にしないでください(笑 コストをたっぷりかけたデッキなら1992年以前です。

ちなみにNV-SX550なら、まだフルオーバーホールが一部できるかも知れません。15年前の松下VTRをお使いなら、リモコンは流用できるし説明書も再生だけなら要らないだろうから3000円位で動作品を購入して来て、ビデオを1万位で買う気が有るならそのお金で松下にオーバーホールしてもらうのが一番いいです。

あとビクターは止めましょう。
過去のテープとはトラッキングが合わず相性が悪くノイズが入る事が有ります(主に3倍) その点松下はトラッキングも幅広く他社のテープも楽勝ですし、このSX550は他のデッキでノイズまみれに劣化したテープが綺麗に再生出来るほどの凄い能力を持っているそうです。

 すいません 長文でした・・・

書込番号:7098977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/12/11 13:45(1年以上前)

あ〜。ご親切にありがとうございました。m(___)mとっても勉強になりました。コードで接続することに関しては「どんくさい」私でもできるのでしょうか?二つを接続して、モニターにも写して、とややこしそうな気がするのですが。それで結論としてはやはり一体型よりブルーレイを買ったほうがよいということでしょうか?このあいだミドリ電化にいきましたらシャープがコスト落として安くしてるからおすすめなんて言われましたけど。メッチャ長持ちしているパナのユーザーの私としては次もパナかなと思っていますが。パナもブルーレイ作ってますか?バカな質問でしたらお許しください。

書込番号:7100288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/11 16:20(1年以上前)

ブルーレイに関してはソニー製の方が機能的にも優れています。
松下も操作が簡単で良いのですが、松下DVDを使っている私でもソニーの方が良いと思います。どちらも悪くないので色々調べてみてください。
ビデオデッキは高級機なら、大抵出力が2系統付いているのでレコーダーとテレビにそれぞれ接続出来ます。
最近のレコーダーはデジタル放送の録画を前提に設計されていて、3DY/C等の機能が省かれています。
ここはビデオに任せるしか有りません。紹介しましたSX550ですと3DY/C等も搭載されていますし、ノイズ除去関係もばっちりです。勿論出力も2系統です。
4000円位ですよ♪

レコーダーに関してはまた別に質問を上げれば良い回答がもらえるはず。

書込番号:7100743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/11 21:54(1年以上前)

配線の方法に関してはテレビの機種名が判れば、ある程度かけますよ。

書込番号:7102131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/12/12 09:29(1年以上前)

何から何までありがとうございます。お言葉に甘えてお聞き致します。TVはシャープ29C−
BS200です。上のほうに衛星放送専用端子というのと下にはビデオ入力1と2.そしてモニター出力というのがあります。

書込番号:7103922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/12 15:49(1年以上前)

分割失礼します。

まず29C-BS200というのは製造時期が確定しませんが「BS内臓ステレオカラーテレビ」ですね。
恐らく時期的にD端子等は搭載されていないでしょう、S映像は1系統でしょうか?

・ブルーレイの再生・録画接続
古いビデオデッキのアンテナ入力に接続されているアンテナケーブルを外し、レコーダーの「地上デジタル入力」に接続。
テレビのBS専用端子や、ビデオのBSアンテナ入力にもケーブルが刺さっている場合は外してレコーダーの「BS/CS入力」に接続します。
まだ地上デジタル放送が見られないようでしたら、地上デジタル入力に刺さっているケーブルを外し、地上アナログ入力に接続してください。
S映像ケーブルでレコーダーの「出力1」とテレビの「ビデオ1」を接続します。
音声赤白ケーブルでレコーダーの「出力1」とテレビの「ビデオ1」を接続します。これでブルーレイでの録画・再生が可能になりました。

・ビデオのダビング・再生・(録画方法)
S映像ケーブルでレコーダーの「入力1」とビデオの「出力1」を接続します。
音声赤白ケーブルでレコーダーの「入力1」とビデオの「出力1」を接続。
ビデオ黄色ケーブルで(※テレビのビデオ2端子にS映像端子が有る場合はS映像ケーブルで)テレビの「ビデオ2」とビデオの「出力2」を接続します
音声赤白ケーブルでテレビの「ビデオ2」とビデオの「出力2」を接続します。
ビデオでも地上アナログ放送の録画をするのでしたら、レコーダーの地上デジタル出力(地上デジタルが放送されていない地域では地上アナログ出力)とビデオのVHF/UHFアンテナ入力を接続します。

・テレビでの地上アナログ放送視聴方法
レコーダーの地上デジタル出力(地上デジタルが放送されていない地域では地上アナログ出力&ビデオでも放送を録画される方はビデオのVHF/UHFアンテナ出力)とテレビのVHF/UHFアンテナ入力を接続します。
現在テレビで衛星放送を視聴していて引き続きテレビでも衛星放送を視聴されたい場合はレコーダーのBS/CSアンテナ出力とテレビのBS端子を接続します。

書込番号:7104890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/12 15:50(1年以上前)

分割本当にすみません。

・旧ビデオの接続
中古でビデオデッキをお買いになるなら、もう接続しなくても良いでしょう。

以上ビデオはNV-SX550をブルーレイは松下とソニーをモデルにご説明しました。

−お勧め機種− 
ビデオのお勧め機種:NV-SX550
リンク貼るとなぜか制限がかかります。オークションで検索してください。

ブルーレイのお勧め機種:ソニーのブルーレイ 便利・使いやすい
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/

ブルーレイのお勧め機種:松下のブルーレイ 簡単・迷わない
http://panasonic.jp/diga/products/bw900_bw800_bw700/index.html

あとテレビが普通のタイプで現状ハイビジョンをフル活用できず、普通のノーマルVHSをお使いだったとの事ですが、ブルーレイは必要ですか?将来に渡ってハイビジョン視聴できるようにディスク保存するのではなく、見て消しするなら

松下「DMR-XW100、300」
http://panasonic.jp/diga/products/xw300_xw200v_xw100/index.html

ソニー「RDZ-D700」
http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=25849&KM=RDZ-D700

で十分かと思われます。ちなみに松下のXW100、300ですと将来も松下を買わないといけなくなるという制約は御座いますがDVDに少し画質を落としてハイビジョン記録する事が出来ます。

後ビデオ搭載機のXW200VやこのスレのDV735等はビデオ部の画質もそれなりでとてもSX550には勝てませんので(比べると可哀想w)お勧めしません。
長文失礼しました。

書込番号:7104895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2007/12/12 17:14(1年以上前)

お忙しいなかご親切なご回答本当にありがとうございます。ご指摘のとうりBS付きのカラーテレビで90年製です。ビデオはパナのNV−HV1で00年製です。私の勘違いで、よく見たら15年以上使ってたのはTVのほうでした。S端子というのはTVの前面に有ると思います。ご指導をもとに自分でやってみようと思います。ちょっとグチ言ってもいいですか。今の電気屋さんってあまりよく知らない人多くないですか?「市販のDVD買ってもブルーレイでは再生できませんよ。」なんて言われたのでびっくり仰天してたら「あっ、間違いでした」と取説かかえて訂正に来られました。これじゃ何にも聞けないなと思い、頼る人のいない私なんかにはこちらで教えて頂いた事がどれだけありがたいか分かりません。感謝感謝です。ほんとうにありがとうございました。m(____)m

書込番号:7105131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/12 20:08(1年以上前)

量販店の店員は確かに、なんにも知りませんねぇ。
(パルス)さんの方がそこらへんの店員よりかなり詳しいと思います。

書込番号:7105733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/12 20:41(1年以上前)

いや〜自分も祖母の近所の電気店で色々伝授していただいたり、祖父がケーブル加工してたりするのを見て育ったのですが、最近の電気店の店員は本当駄目ですね(笑
売る事しか脳に無い店員さんは駄目ですね。知識も無いと!最近はサポセンすら間違える事があるようで本当駄目駄目ですなぁ〜w
私もpanasonic!!さんと直接話したときはなんだか新鮮でした。直接、知識のある人と話す機会なんてないですからね〜(それだけ店員が駄目w)

ビデオはNV-HV1ですか。そのリモコンはまんまNV-SX550なんかに流用出来ます。
 と言いますか通常のVHSなら無理して中古でSX550を買う必要も無いかと思われます。まぁ変わりはするんですが解像度が元々低いのがVHSなので、ノイズリダクションを使っても効果が眼に見えにくいのですよね。

書込番号:7105888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/12 21:59(1年以上前)

私はなぜか、周りは機械オンチの親(父、母共)に育った環境ですが、
家電に関しての知識は(パルス)さん程ではありませんが、あると思います)汗

>>私もpanasonic!!さんと直接話したときはなんだか新鮮でした。

私もですよ!(パルス)さんとヨドで散々、AV機器の事で話したのはかなり楽しかったです♪
実際、友人で(パルス)さんみたいに詳しい人はいませんからね。
店員も友人と同じ程度のレベルだったりしてw
友人もシャープはアクオス、松下はビエラ、日立はWooo、等は答えられるみたいですから。

おっと脱線してしまいましたね。すいません。

恐らく、(パルス)さんも仰っている様に新たにデッキを買う必要は
ないんじゃないですか?きちんと再生できるのであれば。

書込番号:7106313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/12/12 23:29(1年以上前)

はい〜そうなんです。今は確かに動いてるんですが、リモコンが壊れCMカットができなくなり、いつ動かなくなってもおかしくない状況なんですね。で、今これが壊れたらどうしてもVHSをどっかからか入手する必要があるので、動いてるうちにBDを買ってダビングするか、壊れてから一体型を買うか悩んでいるのですが、なにせまだまだBDがお高い!! パナちゃんにもう少し頑張ってもらってBDのいいのが5〜6万円で買えるようになればいいなと思っていますが、ふざけるな!というお声が聞こえてきそうですね・・・

書込番号:7106890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/13 13:37(1年以上前)

一体型なんて止めましょう。
性能悪過ぎです。大丈夫です。将来に渡ってS-VHS(VHS)デッキは入手出来ます。
今売ってるデッキが壊れる頃を考えると5年は中古で簡単に入手できるはず。

panasonic!!さん。
panasonic!!さんなら店員の教育にピッタリwwwwww友人レベルの店員ですか、店員の言う事を信じて誤った買い物をする人も居るので大問題ですよね。

ビデオに関しては、昔のバブルデッキ程では有りませんが、まだ大丈夫でしょう。
消耗品の寿命に関してはビデオのテープを抜いた状態にて本体ボタンを使い、取り出し+早送りを押し、何か表示が変われば取り出し+早送りを7回押す、取り出し長押しで出た数字を見れば大体判ります。
その数字をお教えいただければ後何時間!とかがわかります。 下4桁が2000を超えていたら寿命が近いです。 あ、裏モードを見た後は取り出し+早送りで元に戻ります。
あとCMカットですが、これはステレオ放送を録っているからではないでしょうか?モノラル放送にしか効かないので

書込番号:7108821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/12/13 14:13(1年以上前)

ありがとうございます。教えて頂いたとおりにしましたところ「86111」と出ました。あとCMカットはCMカットしたあと録画をやめてしまうのです。予約したものが途中で止まっていたことが数回ありました。

書込番号:7108922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/13 15:11(1年以上前)

寿命通り過ぎてますwww2000時間が大体の寿命(メーカー推奨が1000時間)ですが6111時間です。
中古でも2000時間超えていないのが結構多いです。

書込番号:7109080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/12/13 16:27(1年以上前)

ワオ〜!やっぱりですね。そうだとは思ってましたが、いつ昇天するかわかりませんね。それにしても驚異的に長持ちって感じですね。じゃあもし壊れたら次もVHSで我慢して、BDがすっごく安くなってから買うほうがお利口さんですか?

書込番号:7109281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/13 17:14(1年以上前)

一体型は私もおすすめしません、一体型に積んでるVHS部分は1万円並それより下の
品質のVHSを積んでいるのにかなり値段が高めです。

しっかし、6111時間はスゴイですね。
私もE220H(DVDレコ)を導入する前はかなりのVHSヘビーユーザーでしたので、
松下のVHSデッキは残念ながら所持していませんが、それぐらいいってそうですw)汗

6111時間ならやっぱり中古VHSデッキを安くオークションで購入されることをおすすめ
します。
ダビングに関しては早めにしたほうが良いと思いますよ!
VHSテープはカビや湿気などで一発でダウンですから、永遠と残したいなら
今すぐにでもDVD(BD)レコを購入してダビングされた方がよろしいかと思います。

書込番号:7109443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/13 17:21(1年以上前)

XW200Vはビデオデッキを外せばXW100なのに価格はXW300 というのに驚いた一人ですw。自分的には定価20万のデッキが3000円にも慣れちゃいましたから。
それに見栄えも悪いですよね?ビデオ付きって。

DVDは購入をお勧めしますがBDはあんまり・・・。
次がVHSでも良くてテレビも古いのでDVDで十分かと

書込番号:7109467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/12/13 18:34(1年以上前)

ブルーレイだめですか?ってかTVもいつお別れになるか分かりませんので、次の大型薄型TVのことを考えるとブルーレイのほうがいいかなと思ったんですけどこれからはブルーレイの時代ですよとどこかで聞いた気もするので・・(BDってブルーレイのことですよね?)それとTVの話になってしまうのですが80型とかはなかなか安く手に入らないものでしょうか?量販店で見る展示処分は65型が最高みたいなのですが?電気屋さんが言うには「大きくなればなるほど動きがみづらくなるからプラズマのほうがまし」とのことだったんですが・・安くなるなら100型でも欲しいくらいなのですが。

書込番号:7109733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/13 19:11(1年以上前)

液晶は65インチが最大、プラズマは103インチが最大です。
というか・・・103インチは家の補強とか窓からの搬入とか大変ですよ。
店で見ると小さく見えますが、実際28インチからの買い替えなら現状維持で32vの液晶、42インチ〜50インチ辺りがお勧めみたいです。
プラズマか液晶かは貴方次第ですね。好みが分かれるので。
ブラウン管を買い換える目処が立っているなら迷わずBDですね!。

書込番号:7109839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/12/13 22:05(1年以上前)

TVも地上波が無くなりますよね?となるとどうしても買い替えをせまられるので。それまでに色々勉強します。このたびは本当に本当にありがとうございました。

書込番号:7110658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/13 23:55(1年以上前)

いえいえ、2011年7月24日までなら無駄な出費をせずにユックリ考えられます。
良いお買い物しちゃってくださいね!!!

書込番号:7111349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/07/15 21:40(1年以上前)

ご無沙汰しております。m(_ _)mその節はいろいろありがとうございました。おかげさまであのあと全く同じ機種をヤフオクでみっけてゲット!古いのですがほぼ未使用品という不思議なしろもので快適に使っております。それもひとえにこちらで頂いた知恵のおかげと感謝しております。ラッキーでした。BDも検討はしているもののオビワンだのコピワンだのダビテンがうまくいかないだのと聞くと買ってなくてよかったσ(^_^;)と胸をなでおろす日々。こうなったらもう少し安くなるまで腕組みだなとますますひいてしまいます。今までも電気製品はず〜っとあとからしか買わないようにしていましたので、というのも実は無知だからでもしなんかあったらグリコですので・・最近は分からないことはこちらで教えて頂くのでとても助かってます('-^*)☆メーカーの説明よりずっとカタイです。ご報告がおくれたいへん申し訳ございませんでした。また何かありましたらよろしくお願い致します。(いまはパソコン購入で悩んでいますのでそちらのアドバイスももよろしくお願い致します)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8061732/?s1

書込番号:8082903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/07/16 18:26(1年以上前)

お久しぶりです!。
パソコンは苦手ですね…(ぇ。

全く同じ機種というのはHV1(使われていた機種)ですか?。VHSはまだテープも売っているので使えますね。変な混乱を起こしかねないややこしい今、落ち着いてからの方が良いでしょうね。
ダビ10はこれからも続きますけどね…。

書込番号:8086417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/07/16 21:16(1年以上前)

(パルス)さん お久しぶりです。ご返信嬉しいです!!('-^*)☆M社のダビテンがトラブってるみたいですね?そもそもダビテンなるものの存在すら報道で知ったくらいで、新しいものは分からないことがいっぱいです??(^_^;)??しばらくはVHSとなかよしです。

書込番号:8087142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/16 22:06(1年以上前)

愛フラワーさん、お久しぶりです☆彡

M社…安定性が売りだったのに、トラブルとは…本当に驚きです。
私もダビング10対応機であるXW300というM社のレコーダーは無事
だったので、良かったのですが。

ビデオの方が画質はお世辞にも良いとは言えないですが、
簡単でコピワンだとかダビング10だとかややこしい物がないので
使いやすいところもありますね!
まだまだ、2011年までとは言いませんが、VHSを大切に使ってやってください!!

書込番号:8087387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/07/17 16:51(1年以上前)

名指しで驚きやらなんか嬉しいwとかで覚えてますよ(笑。
パソコンですが、地デジのも検討されているんですね!。
でしたらデジタルハイビジョン対応HDD/DVDレコーダー内蔵の液晶テレビとして使えますよね!。

書込番号:8090307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-DV735」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-DV735
三菱電機

楽レコ DVR-DV735

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

楽レコ DVR-DV735をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング