『東芝 RD-S302 と DVR-DW100 どっちが優れている?』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL DVR-DW100

AVCRECに対応したHDD搭載DVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL DVR-DW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

REAL DVR-DW100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

『東芝 RD-S302 と DVR-DW100 どっちが優れている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL DVR-DW100」のクチコミ掲示板に
REAL DVR-DW100を新規書き込みREAL DVR-DW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL DVR-DW100

クチコミ投稿数:59件

明日、某量販店でDVR-DW100が39900円(限定5台)があります。

Wチューナー搭載モデルで検討すると、東芝のRD-S302が同等かと思われます。

使い方としては、基本的に「録画」して見たら「消す」の繰り返しが殆どです。

BRは、当分購入するつもりはないですが、いつかは乗り換えることになりますよね。

使いやすさ(応答性、起動時間)などでどちらが優れてるでしょうか?

教えてください。

書込番号:8880872

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/03 22:53(1年以上前)

優れてるってのは誰にとって?・・・です

つまり色々な使い方や価値観があるから
どういう使い方するかで
その人にとってどっちが優れてるかが
分かれると思います

S302とDW100は両極端です
S302は編集が得意で圧縮ハイビジョンの画質が悪くBDへ繋がらない
DW100は編集が不得意で圧縮ハイビジョンの画質がよく
パナか三菱のBD機へだけ繋がります

東芝なら圧縮ハイビジョンの画質がだいぶ良くなったらしいS303とか
DW100よりパナのXW120のほうが欠点は少なくなります
ただしパナはおまかせ系がありません

>使いやすさ(応答性、起動時間)などでどちらが優れてるでしょうか?

そういう価値観よりいずれ買う事になる
BD機にスムーズに移行できる機種は?って選択もあります
東芝は独特のところがあるから東芝に慣れると
他社が使いにくいと感じるケースも多いようです

それに東芝のHDRecでDVD作るとBD機では再生出来るのが無いから
簡単に買い替えは出来なくなります

S302とDW100で迷う人にはパナのXW120がお奨めです
S302かDW100の2択しかないならDW100が良いかもしれません

書込番号:8881090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/03 23:39(1年以上前)

三菱DVR-DW100ユーザーです
見て消すだけなら、そのお値段なら買いだと思います
ダブルチューナーでの録画ですが、一方は必ずDRモードにしないといけない仕様です
DRモードだと容量使いますので、即見て消すかダビングしないとすぐにハードディスクがいっぱいになります
容量が三分の一ですむAEモードはハーフの液晶32型使用でしたら十分綺麗に見れます
ダビング用の細かい編集はまったくできない機種で、プレイリストさえ作れません
ダビング時にコマーシャルカットの機能を使えますが、等速でしか使えませんのであしからず

書込番号:8881393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/05 21:49(1年以上前)

私も5台限定39900円で買いました。(使用2日目です)

私自身も見て消しメインで、録画番組は外で見る為ディスクにダビングはしますが、保存はしませんので編集作業・将来性等は特に必要無く、とにかく安い地デジWチューナー機という事で購入しました。

今までは、東芝RD-XS37というアナログ機を使っていましたが、確かにここで言われているようにDW100の編集機能は皆無です。(特に東芝機と比較すると)

CMカットは高精度ではありませんが便利な機能だと思います、ただCMカットで複数のタイトルを同時にDVDに高速ダビング出来れば最高だったんですが…外で見る時にCM飛ばすのが面倒なので、せめてCM抜きでタイトル結合機能があれば良かったです。
CM抜きダビングは、1タイトル・等速はかなり痛いですね。
W録画で片方をDRにしなければならないのも不満です。

操作は比較的簡単でマニュアル無しでも、おおよその事は出来ました。

東芝のデジタル機は使った事はありませんが、録画の予約プロセスはXS37よりも煩雑に思えましたし、各メニューレスポンスもDW100はちょっと遅く感じました。

起動は東芝機も遅いですが、DW100も遅いです。
高速起動に設定すれば、約半分の時間で起動しますが待機電力が大きくなります。

画質の良し悪しは個人差がありますが、私は画質がAEでも特に不満は無い人です、むしろ地デジ放送で電波ノイズやゴーストの無いSD画質のLPでもアナログ機よりは十分良いと思ってます(デジタル機に慣れるまででしょうけど)

将来的にも今安く買えた分、数年後には特に拘りも無く買い替え・買い増しもし易いですし、アナログ機と違い2011年以降も壊れるまでサブ機・家族用にするのも良いですからね。

書込番号:8890867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 04:00(1年以上前)

私の前文での、等速ダビングでしかコマーシャルカットできないと言うのは間違いでした。
ハードディスクにDR以外のモードで録画してあれば、同じ録画モードの時にコマーシャルカットで高速ダビングできました
ごめんなさい!

書込番号:8892495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/01/12 19:25(1年以上前)

みなさんへ>

悩んで結局、購入には至っておりません。
でも、価格に納得出来れば買いなのかな。とも思います。

ちなみに、この週末から在庫処分セールと題して、この機種が同じ39900円で出てたのには驚きました。

この機種、HDDへの録画中にDVDの再生とか1or2チューナーで録画中に追っかけ再生だとかって出来るのでしょうか?

これが結構重要ポイントになるかと思っております。

書込番号:8925438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/12 19:47(1年以上前)

>この機種、HDDへの録画中にDVDの再生とか1or2チューナーで録画中に追っかけ再生だとかって出来るのでしょうか?

DW100の話ですよねえ?
それでしたらできます

説明書を見ますと
その辺の但し書きはないから
2番組同時録画中の追っかけ再生や
HDD別タイトル再生も
問題なくできるってことです

書込番号:8925546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/01/12 21:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん >
早速のレスありがとうございます。

DVR-DW100の話です。
出来るんですか。

以前、SHARPは出来ないと聞いたことがあったもので。。。

書込番号:8926318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL DVR-DW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非対応メディア 1 2020/03/11 23:07:59
修理代 6 2019/02/27 14:28:35
DVR-DW100 10 2019/03/25 18:17:31
DVDドライブをパナDMR-XW100系などに換装出来ました。 0 2017/01/21 15:48:49
動画が止まる 4 2015/03/17 14:31:53
修理に出した場合 5 2014/12/08 22:01:43
HELLOて何? 8 2011/02/22 15:12:02
FANがまわりっぱなし?仕様、故障? 1 2010/11/13 19:21:22
1年半でDVDドライブ故障 24 2010/11/30 22:22:22
ダビングしたら音声が 5 2010/06/14 12:44:51

「三菱電機 > REAL DVR-DW100」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL DVR-DW100
三菱電機

REAL DVR-DW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL DVR-DW100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング