ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30
DVDプレーヤーを買うつもりだったのですが、せっかくなら録画できる
のがいいと思って調べていましたが、ここでの評判を見てE-30を購入しました。
購入金額は59800円で、近所の量販店で買いました。(あまり安くないですが)
感想:
最初の感想。軽〜い。後ろにファンがある。日本製だ。(嬉しいかも)
DVDプレーヤーとして見ても画質は、なかなかいいです。今までPS2
を使っていたのですが、さすがは専用機だけのことはあります。機械の
反応はあんまり良いとは言えないですが我慢できる範囲かな。アクセス
音も静かです。気にしていた録画機能もなかなか高画質で良かったです
(他の機械と比較した訳ではないので、ビデオとの比較です。)
不満点:
本体は良い機械なのですがリモコンはひどすぎです。DVDプレーヤー
の基本である「再生、停止、サーチ」ボタンが大きい。が守られていま
せん。しかもすごく押しにくい場所にあります。このリモコンですが、
よくよく見ると「デジタルCSチューナ」のリモコンを転用しているよう
です。(巨大なメニューボタンがその証拠)そうやってよくよく本体の
操作画像を見ると、デジタルCSチューナーにそっくりです。この機械、
そもそもの生い立ちはデジタルCSチューナーだったと思われます。
とは言えリモコンは、ちゃんと作るべきだったですね。リモコンまで
開発に手が回らなかったのでしょうが、松下らしくないです。
ちょっとした情報:
リモコンが不満だったので、試しにビクターの汎用リモコン(DVD対応)
RM-A602DVDを買ってみました。2800円でした。録画や編集には対応して
いないのですが、電源キーや再生キーはちゃんと動作しました。この
1台でTVもVTRも操作できる様になりました。DVDプレーヤーとしても
ずいぶん使いやすくなり、編集ポイントを捜すのも楽になりました。
結論としては、ビクターリモコンを使うのを前提として、良い機械だと
思います。
書込番号:1148205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2004/06/14 17:39:32 | |
| 1 | 2004/05/21 3:27:01 | |
| 2 | 2004/04/11 13:20:02 | |
| 4 | 2004/03/20 3:07:06 | |
| 4 | 2004/04/16 15:03:24 | |
| 6 | 2004/04/16 15:09:35 | |
| 7 | 2004/02/25 2:19:24 | |
| 0 | 2004/02/17 22:49:53 | |
| 7 | 2004/02/09 0:52:00 | |
| 2 | 2004/01/29 0:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






