『この製品についての思い出を語ろう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DMR-E200Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

DMR-E200Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

『この製品についての思い出を語ろう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E200H」のクチコミ掲示板に
DMR-E200Hを新規書き込みDMR-E200Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

この製品についての思い出を語ろう!

2007/07/25 15:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H

価格.com 10周年記念企画用のスレッドです(http://kakaku.com/10th/)。
この製品についての思い出を、ぜひご投稿ください!

(製品紹介文)
160GBのHDDを内蔵したDVD/HDDレコーダー。この年の3月に「DIGA」ブランドで再構成されたパナソニックのDVDレコーダー製品の第二弾製品として登場したフラッグシップモデルで、ネットワーク機能を備え、電子番組表(EPG)に対応するなど、大幅に機能アップが図られたのが特徴。DIGAブランドによるブランディングの浸透と、初心者にも扱いやすい操作性などが人気を呼んでヒット商品となり、ライバルの東芝「RDシリーズ」に大きく水をあけた。

書込番号:6575169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2007/07/25 18:34(1年以上前)

ジョグシャトルリモコンに惹かれて購入したが、結局はあまり使わなかった。
リモコンの下部にあるので使いにくかったし、反応も鈍かった。

動作は静かで、Panasonicらしくノートラブル。
今はBlu-ray機に全面移行したので持っていないが、良い機体だったと思う。

>ライバルの東芝「RDシリーズ」に大きく水をあけた。

そうかなあ?RD信者から反論がありそうだが…

余談だが、このリモコン、ジョグシャトル以外はなぜかSHARPのDV-HRD1用のリモコンと外観がソックリ。
当時これを指摘した人はいなかったが。

書込番号:6575636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/26 03:36(1年以上前)

10th記念ワラタ

複雑だなぁ・・・
唯一故障した機種w


今でもパーツ的には凝った仕様でしょうね
本体の底まで凝ったのは、この機種以降見たことないし
買った時はE80H以上の機能で嬉しかったものです。

今となってはドライブ速度の遅さ
動作の緩慢さで、すでに使用しない状態
HDD貯蔵庫になってますが・・・・・・・・
ドライブが80%以上焼くと飛ぶので
冷や冷やでたまに吸い出してますが
いつのことになるからか・・・・・・。


徹底的にコストダウンされた現在の状態からすると
後にも先にも出てこない機種でしょうね

姉妹機のE100Hを上に置いた時は何か格好良かった(笑)

書込番号:6577431

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/07/27 14:57(1年以上前)

>ライバルの東芝「RDシリーズ」に大きく水をあけた。

う〜ん。
E80Hでパイオニアと2大勢力で突っ走ったのを、この頃には詰められたんじゃなかったかな〜。

書込番号:6581785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/08 18:04(1年以上前)

今なお、G-GUIDE受信失敗でハングアップする迷機。
BW200を購入したためスカパーとアナログとする事に。
#HS1すら現役だけど。

書込番号:6621767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/08 20:54(1年以上前)

ウチではまだ現役でバリバリ使い倒しています。まだ一度もトラブルには見舞われていませんが・・・。皆さんが言われるとおり、動作のもたつき感は否めません。
携帯からの遠隔録画にモノ凄く感動したものですけど(今は当たり前??)
画質に拘らないために(撮って消しの繰り返し)まだまだ現役かも。

書込番号:6622180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/10 20:13(1年以上前)

うちも現役機です
確かにネット遠隔操作は使い勝手が悪いし
ハードディスクからの消去も遅いし
これ買った時は13万位しましたが
この4年間大したトラブルなかったし(フリーズは2度ほどあり)
編集はジョグ・シャトルがあるので便利でしたよ
ただデジタル放送に向けて新機種が欲しいと思う
今日この頃です

書込番号:6966607

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件 DMR-E200HのオーナーDMR-E200Hの満足度4

2009/01/26 18:43(1年以上前)

新機種と併せて、現在も使用中。
希望録画が3つ重なったらコレ使用です。
保証期間中に一度修理してからは好調ですよ。
気に入っているのはMPEG4自動作成機能。
携帯のSDに入れて使ってます。
サポートページでファームアップが出ていて「何だこれ?」と思った。
良く分からんが対応メディアが増えるんかな?とアップしました。
地チューナー余ってたので組み合わせて使ってる。
但し、これではMPEG4作ってくれないので対策検討中。

書込番号:8993843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 22:58(1年以上前)

妻の専用機になっています
自分はBlu-ray機を使用していますが、カット編集を健気に時間をかけて行ってタイトル打ち込みまでして使い倒しておりますねぇ

消去しては録画を繰り返していますが、まだ一度も不具合故障はありません

書込番号:10699960

ナイスクチコミ!1


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件 DMR-E200HのオーナーDMR-E200Hの満足度4

2011/12/21 12:33(1年以上前)

パナの風呂用TVであるSV-ME970を購入したので、この機種で作成したmpeg4の再生実験をしてみたが再生不可だった。SV-ME970カタログ上ではMPEG4対応とあるが。。。実は実験の上ではチューナーとE200Hの間に謎箱を使用した(そうしないと地デジ放送のMPEG4ができなかった)ため、その事がいけないのかもしれない。まだ使用できるだけにそういう制限?がとても惜しい。VRにも対応していないし、仕方ないけれどもやはり(分かりきっていたけど)そのまま録って見る以外は使えませんね。

書込番号:13922381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DMR-E200H
パナソニック

DMR-E200H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

DMR-E200Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング