『トレイの開閉ボタンってリモコンに無いですよね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DMR-EH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

DMR-EH50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

『トレイの開閉ボタンってリモコンに無いですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH50」のクチコミ掲示板に
DMR-EH50を新規書き込みDMR-EH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50

クチコミ投稿数:14件

なぜ無いんでしょうか?
既出だったら申し訳ありません。

書込番号:4714034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/01/07 16:01(1年以上前)

単純に不要だからでは?

書込番号:4714060

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/01/07 16:06(1年以上前)

東芝機だと付いているんですけど
たしかに離れたところからトレイの開閉しても 
ディスクを入れ替えるには本体のところに行かなければいけないのだから 
要らないですよね。

書込番号:4714074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/08 00:06(1年以上前)

FUJIMI-Dさんの仰るとおりでもありますが、家族の使っているTVビデオ&DVDにも付いていてDVDレコーダーに触れるのが一回で済むから多少は便利だと思いました。

なきゃないで済ませられますがあったら使える機能だとは思いますが。


書込番号:4715452

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2006/01/08 00:10(1年以上前)

>なぜ無いんでしょうか
誤作動すると危険(破損する,つまずく)だから

書込番号:4715477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/08 10:29(1年以上前)

松下がバカだから


日立の松下機OEM時代のリモコンを使えばOK


やはりリモコンで開閉があるかないかは大きいですよ
非常に便利

書込番号:4716258

ナイスクチコミ!1


ヒロ、さん
クチコミ投稿数:57件

2006/01/08 18:14(1年以上前)

DMR-E150Vの場合ですが、本体側はトレイ開閉用の
信号を受け付けて機能するようになっています。
専用リモコンにはトレイ開閉用のボタンが無いので
松下が意図的に付けないようにしたんでしょうね。

汎用のAVリモコンなどで松下のDVDレコーダー
用の信号を設定してトレイ開閉用のボタンを押すと
リモコンでトレイの開閉が出来ます。まあそうまで
してリモコンでトレイの開閉をする意味があるとは
思えませんが…

書込番号:4717273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/08 20:18(1年以上前)

>汎用のAVリモコンなどで松下のDVDレコーダー
用の信号を設定してトレイ開閉用のボタンを押すと
リモコンでトレイの開閉が出来ます。

ヒロさん、ありがとうございます。
汎用のAVリモコンってあるんですね、ためになりました。

誤動作で破損というのもありえますね。
うっかりトレイに手をついてしまったり。
研究中さん、ありがとうございます、笑えました。

K’sFXさん、便利ですよねーー。

書込番号:4717600

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2006/01/09 17:07(1年以上前)

松下はなぜかしらないけど、
リモコンのボタンを減らしたいんだよね。
最近のは減らしすぎてブーイングが出ています。
私は開閉ボタンがあった方が良いに1票です。

書込番号:4720329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2006/01/10 05:09(1年以上前)

HS2では、扉の内側にボタンが付いており、E80Hになったときに廃止されたような記憶があります。

当時も、結構議論されましたが、

1.AVラック等に入れるとガラスにぶつかる可能性がある。
2.DVD再生中に間違って触れると、再生が途絶え、再ロードまでに時間がかかり興ざめしてしまう。
3.パナはマニアより初心者(お年寄りや子供)が誤操作し難いことを重視している

このようなことにより、通常のユーザが必要と思われる物も、あえて付けない傾向にあります。

書込番号:4722329

ナイスクチコミ!0


raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2006/01/10 13:44(1年以上前)

いらないと思います。必要な理由が思いあたりません。必要だと言ってる人達は、どのように使うんでしょうか?開閉ボタンがあったら、なぜ便利なのか教えて欲しいです。

書込番号:4722841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/10 19:00(1年以上前)

DVDレコーダー本体のボタンで触れることがあるのはトレイの開閉ボタンだけだから。
それ以外の操作は全てリモコンで済ませています。

書込番号:4723332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/01/10 20:19(1年以上前)

はじめましてm(__)m
やっぱり、どうせならあった方が便利です。
私の場合DVDを入れ換える時、"リモコンでトレイ開にしておき、レコーダー前まで行く間にトレイが開いて待っている"という感覚が好きです。スーパーせっかちですから(笑)
また腕を伸ばして本体のトレイ開閉のボタンを押すより、リモコンで指だけ動かした方が楽です。横着者ですから(笑)

まぁ、あっても無くてもすぐに慣れてしまうので、パナは使い勝手よりトラブル回避を優先したって事ですね。でもやっぱり付けて欲しいよね〜w

書込番号:4723505

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2006/01/11 14:26(1年以上前)

私は東芝機を使っていますが、
開閉ボタンを押してからレコーダーに向かっています。
向かっている間に開きます。
この一瞬の差が気持ちいいです。
閉める時は本体のボタンを押すことが多いですが、
うっかり閉め忘れた時はリモコンで閉めています。
あと、電源が落ちている時に開閉ボタンを押すと電源が入ってから開きます。
これが意外と便利なんです。
なけりゃなくてすんじゃうかもしれないですが、
もう味わってしまっていますから、開閉ボタンのない機種は考えられないです。
ちなみにDMR-E10には付いています。

書込番号:4725400

ナイスクチコミ!0


raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2006/01/11 15:10(1年以上前)

自分はこの機種しか持ってないので、開閉ボタンが無いのがあたりまえに思ってました。色々な意見があって当然ですね。
自分は無くても困らないし、あって欲しいとも思いませんでした。

書込番号:4725470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/14 02:53(1年以上前)

isikunさんの
 > あと、電源が落ちている時に開閉ボタンを押すと電源が入ってから開きます。
これが意外と便利なんです。

イイですねーー。

この機能とDVDを同じチャプターから再開する機能は家族のテレビデオ&DVDプレーヤー(一体型))にさえあります。(SHARPかな?)
なので単体のDVDレコーダーに、この二つの機能が無いのは驚きです。
この掲示板に破格のの安値で買ったかともいらっしゃるようですが、50000円ほどの価格で普通の便利機能がないのは非常に残念です。

isikunさんがお使いのE10は、まだ価格が高い頃の機種なんですねー。



書込番号:4732265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2006/01/14 13:23(1年以上前)

なかなか盛り上がりましたね。

私は東芝機ですが、本体ボタンが小さいポッチのようなもので、何となく指先が痛くなるような気がしてあまり押したくなく(笑)、至近距離にいてもリモコンで開閉しています。

一度ガラス扉にガツンとやったことはありますが・・・

同じリモコン操作でもトレイの開閉のようにメカニカルなアクションが伴うものは、いかにも人間サマが機械を操っているようでそれがある種の気分の良さの一因ではないでしょうか?(子供っぽい話ですが(笑)

書込番号:4733128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/01/14 14:15(1年以上前)

なるほど・・

結局何が便利なのか理解できないでいましたが

リモコンで開閉は不要だし
便利でもなんでもないけど
気分が良い

これなら付いてたほうが良いと言う意見の
理由がわかります

書込番号:4733251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/15 12:50(1年以上前)

不要だとは思いませんが、 Alessandroさんの仰る「気分の良さ」それですね。

書込番号:4736519

ナイスクチコミ!0


raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2006/01/15 19:49(1年以上前)

「気分が良い」かあ。そういう物なんですね。ためしてみたいけど無いしなあ。Panaが付け無い明確な理由ってあるんですかね。付けられない訳は無いですからね。
やっぱり誤作動防止?

書込番号:4737623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/16 22:23(1年以上前)

コストダウンでしょう?

大量に生産すれば。

書込番号:4740887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/01/19 23:16(1年以上前)

いまさら返信してみました。

読み込みのあやしいDVDなどで読み込みが出来なかったときは、リモコンの開閉ボタンを使って再度チャレンジします。

そんな使い方もあるので、やはり付いていた方がいいですね。

書込番号:4749093

ナイスクチコミ!0


kazdohiさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/01 16:09(1年以上前)

Digaを二台、積層させてラックに載せています。
両者ともトレイ開閉ボタンは、上板内側についていて、指がはいりませんので、操作できません。
リモコンは、それぞれ誤動作防止のために独立操作できるように設定しています。
昔のDigaのリモコンには、開閉ボタンがあり、問題ないですが、最近のDigaのリモコンにはないので操作できない状態で使っています。

書込番号:24472506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:896件

2021/12/01 18:55(1年以上前)

>最近のDigaのリモコンにはないので操作できない状態で使っています。

一口にDIGAといってもピンキリ。
リモコンにトレイ開閉ボタンがない機種は、知らないけど、現行機種だってあるものはあるでしょ。

15年も前のスレを・・・

書込番号:24472748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3000件Goodアンサー獲得:219件

2021/12/01 18:59(1年以上前)

>昔のDigaのリモコンには、開閉ボタンがあり、問題ないですが、最近のDigaのリモコンにはないので操作できない状態で使っています。

Digaでリモコンに開閉ボタンがない機種って無いでしょう?

書込番号:24472755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMR-EH50
パナソニック

DMR-EH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

DMR-EH50をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング