『HDDからDVDにダビングが出来ないです!助けてください!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのオークション

『HDDからDVDにダビングが出来ないです!助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EH75V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EH75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EH75V

スレ主 miomiomioさん
クチコミ投稿数:31件

現在セットトップボックスTZDCH2800(こちらもパナソニック品:デジタル対応)をCATV会社からレンタルし、こちらを経由しWOWOWを視聴しています。

TZはHDDしか内蔵していないため、DVDにダビングしたいのでIRシステムを利用してDMREH75V(アナログ対応)の方のHDDに録画しましたが、DMRのHDDに録画した時点で、×マークがついてしまい、HDDからDVDに移すことが出来ない状況になっています。

HDDに落ちた時点で×マークがついてしまっているので、HDDからはどうもこうも動かす事ができません。

出来れば今あるものだけで解決したく、配線等を変えることによって問題解決できるのであれば教えてください!!!


書込番号:8729378

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/03 21:07(1年以上前)


スレ主 miomiomioさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/03 21:19(1年以上前)

早速、ありがとうございます!
これは自分でも既に読んだのですがここからわかることはなく、、、。

DMRのHDDにデジタル放送も落とす事は出来るのです。
ただ、そこからDVDへ移すことが出来ないのです。

自分で原因を考えて見ましたがよくわかりません。

@ダビング先のDVDがCPRMか?
 →対応している。ただ、それ以前にHDDに入った時点で×がつくのでDVDの問題ではない!

AIRを使ってHDDに落とす=既に1回のcopyとみなされてしまっているのか?
 →しかし、WOWOWはCOPY ONCEなのでしょうか?私が主に見ているのは20時台とかの、メ  ガヒット劇場系です。
 しかし、Aが原因なのであればHDDを通さず直接DVDに録画すればよいのではと思いIRでDVD に直接入れようとしたところ、それでも録画は不可能のようでした。。。。


前はアナログWOWOWでDMRを使ってHDDに録画、その後DVDにダビング、というのはできていました。
なぜ取れないのか、、、何が原因かわからないのですが、、、
どなたか同じ状況の方いませんか?
教えてください(泣)

書込番号:8729505

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/03 21:25(1年以上前)

>@ダビング先のDVDがCPRMか?
>→対応している。

「DVD」とは何ですか?
-R?-RW?-RAM?-R DL?
EH75VはCPRM対応でもDVD-RWにはムーブ出来ません。

もしかしてCPRM対応DVD-Rを使われていませんか?
もしそうでしたらVRモードでフォーマットされました?

私はEH75Vを持っていないのでよく分かりませんが、「×」マークは
「コピーは×だがムーブは○」
ということではないですか?

書込番号:8729555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/03 21:33(1年以上前)

ダビングに使おうとしているDVDの種類によっても変わりますね。

DVD-Rならダビング前にVRモードでフォーマットしないと無理だし、
DVD-RAMならすでにフォーマット済みだろうからもしかしたらE75Vの問題?ってことになります。

文面から察するに、DVD-Rだと推測できますので、ダビング前にDVD-Rをフォーマットしてください。

書込番号:8729598

ナイスクチコミ!1


スレ主 miomiomioさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/03 21:43(1年以上前)

ジャモさん、万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます、
利用しているのはDVD-RWです。
利用する前にフォーマットはしているのですが、VRモードとか選べる画面はありません??
DVD管理、というのを選択すると、「フォーマットしますか?」という表示しか出てきません。。。

あと、初歩的なことですみませんが、ムーブとコピーの違いが判りません。。。

書込番号:8729662

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/03 21:54(1年以上前)

>あと、初歩的なことですみませんが、ムーブとコピーの違いが判りません。。。

コピーはVRモードでもビデオモードでもどちらでも選べます。
HDDの元データは消えませんし、基本的にディスクからHDDへの書き戻しも自由です。

ムーブはCPRM対応メディアにVRモードでしか行えません。
ムーブした後はHDDから元データが消えます。HDDへの書き戻しも不可です。


>利用しているのはDVD-RWです。
>利用する前にフォーマットはしているのですが、VRモードとか選べる画面はありません??

DVD-RWはVRモードでフォーマット出来ません。
つまりムーブには使えない、ということです。

これはこの機械の仕様なのでどうしようもないです。

CPRM対応のDVD-RかDVD-RAM、それでは容量的に足りない場合はCPRM対応DVD-R DLを使って下さい。
録画用DVD-RAMは出荷状態で既にVRフォーマットされているので、パッケージ破ってからすぐに使えます。

DVD-Rや-R DLはムーブ前に手動でのVRフォーマットが必要です。

書込番号:8729748

ナイスクチコミ!0


スレ主 miomiomioさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/03 22:46(1年以上前)

ジャモさん

ありがとうございました!!
今うちにあったRAMを使ったところ出来ました!!
本当に助かりました〜DVDの種類だったのですね。

万年睡眠不足王子さんも、ありがとうございました。

書込番号:8730108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EH75V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EH75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング