『買いました・・・・が』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『買いました・・・・が』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました・・・・が

2006/12/16 22:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

先日、悪評高き東芝RD-XS57が、評判どおりの症状で壊れてしまい、
修理まで待てないので、ヤマダ電機にて、購入しました。

が、DVDレコーダーのDMR-E50と完全にリモコン電波?が重なっており、
電源ONで両機作動。メニューボタン他でも、作動してしまい、
ちょっと困惑しています。
更に、アナログ録画中にDVDの再生をすると、録画が強制終了と言うのも、東芝とは違って、最初は戸惑いました。

しかし、編集はDVD-RAMの編集に近いのか、非常に簡単で楽になりました。

ちょっとした出費になってしまいましたが、
操作も簡単ですし、動作も安定していますので、安心して利用出来そうです。

書込番号:5767427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:687件

2006/12/16 22:45(1年以上前)

同じ場所に同じメーカーのレコーダーを置きたいなら
リモコンモード(リモコンコードかも)を被らないように変更するといいですよ。
本体・リモコンが同じ番号でないと効かないので、違う番号にしていれば干渉しません。
ただし、間違ったリモコンで操作すると無反応なので一瞬あせります(笑)

書込番号:5767477

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/12/16 22:53(1年以上前)

取説の準備編P37を見て下さい。

書込番号:5767515

ナイスクチコミ!1


スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

2006/12/16 23:16(1年以上前)

リモコンの設定が出来るとは思いませんでした。
早速変更して、別々に利用出来るようになりました。

いや〜同じページのテレビ設定はしていたのに、
隣のページを見てなくて、お恥ずかしい限りです。

有難う御座いました。

書込番号:5767673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/17 00:03(1年以上前)

私もsatopyonspと同じような環境で、DMR-E20と併設してます。

リモコンモードは切り替えて問題ないんですが、ジョグダイヤルを操作すると、DMR-XW20 の液晶画面にU12とかU30などのエラーコードが表示されるのが気になります。
何らかの動作をする訳ではないのですが、問題ないと判断すべきなのでしょうか?

書込番号:5767958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/17 00:13(1年以上前)

問題ないと判断出来ると思います。

書込番号:5768022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2006/12/17 01:38(1年以上前)

>U12とかU30などのエラーコードが表示されるのが気になります。
何らかの動作をする訳ではないのですが、問題ないと判断すべきなのでしょうか?

U12やU30は本体が「自分とは関係の無いリモコン信号を受けてますが、無視しちゃいます!」って言う正しい「反応」なので、無視して正解ですよ。

私は以前日立のVHSが、今は東芝レコーダーを2台同時に使用していますが、この日立や東芝も液晶に同じような「反応」の表示があります。どこのメーカーも同じなんですね。
しかも日立のビデオは液晶のバックライトまでつくのでちょっとお節介くらいでした。

書込番号:5768452

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2006/12/17 03:44(1年以上前)

リモコンモードの件が解決したようなので参考までにお伺いしたいのですが、

>悪評高き東芝RD-XS57が、評判どおりの症状で壊れてしまい、

とは具体的にどんな故障だったのでしょうか?
RDのアナログ機のうちでもこの世代の機種は、安定性の高さで
定評が有ったと思っていたのですが。

書込番号:5768686

ナイスクチコミ!0


スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

2006/12/17 09:20(1年以上前)

話題が逸れてしまいますが、ご勘弁下さい。

SALLACさん
RD-XS57の口コミを見て頂いて、
ディスクに問題があり・・・・・
で検索して下さい。

上記機種以外にもRDシリーズの記載がされています。

簡単に説明させて頂くと、
HDの利用が、60〜70%を超えると、録画出来なくなり、
更に、此処で初期化をしないと、再生も出来なくなります。
HDが壊れたと言うのではなく、東芝のRD仕様らしいです。

これを知らずに、私は利用していまして、
見事に止まってしまいました。

でも、使い勝手は良いので、修理してまた使いますけどね。

書込番号:5769142

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2006/12/17 10:47(1年以上前)

板違いになりますが、私もここに続けさせて頂きます。

RDを使用する上で、HDDに溜め過ぎない事とタイトルの直接編集(部分削除等)を
行わない事は、比較的有名なTipsだと思っていたのですが…
パナ機もお使いのようですので、同じような感覚で部分削除を繰り返された、
という事は無いでしょうか?

そもそもフラグメンテーションに弱すぎるRDの設計自体に問題があるとは言えますが、
現状では使用者もこうした機種毎の癖を知った上で使わねばならないのは残念ですね。

もし上記が全く見当違いの指摘でしたらご容赦下さい。

ただ私自身が使った範囲内では、HDDに溜め過ぎるだけでは不具合は発生しにくい
と思えたものですから。
X3を使って4年X5を使って2年、常時HDDの使用率は80〜90%付近ですが、
そういった不具合を一切経験しておりません。
万一の時の被害の大きさを考えると、RDに限らず他機種においても決して薦められる
使い方でないのは確かですが。

書込番号:5769427

ナイスクチコミ!1


スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

2006/12/17 11:47(1年以上前)

RDの製品特性を知ったのは、壊れてからです。
それまでは、便利に使えていたので、ネットで調べる事もしてなかったですし・・・・・

それと、直接編集は行った事が有りませんが、
録画した番組を消去するのに、ゴミ箱を頻繁に利用した位です。
録画量は、90%を超えた位ですかね。
一度は初期化で戻ったのですが、二度目は駄目でした。
サービスに連絡した時点で、向こうから指摘される位なので、
RDではかなり、多い不具合らしいです。

パナに関しては、まだ編集は行っていませんが、
編集メニューを開く限り、RAMの編集(部分削除)を可能にしている
様な感じですが、やはりしない方が無難ですかね?

流石に録り溜めは、余程の事が無い限りやらない事にしました。
私の録った物は少なくて良かったのですが、
嫁さんに怒られましたので・・・・・

書込番号:5769685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/17 12:13(1年以上前)

>編集メニューを開く限り、RAMの編集(部分削除)を可能にしている
様な感じですが、やはりしない方が無難ですかね?

RAMでもHDDでも
直接部分削除して構いませんが
HDDに貯めるのは控えたほうがいいです

書込番号:5769778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング