『8mmビデオなんですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『8mmビデオなんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

8mmビデオなんですが・・・。

2007/02/25 00:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:6件

SONY製の8mmビデオカメラで録画(Digitai8)したテープを
ビデオカメラからi-LINKでDMR−XW30を使ってDVDに
書き込むことは可能でしょうか?もしできれば購入を考えています。詳しい方がいたら是非教えてください。子供を撮ったテープをカメラが壊れたら再生出来なくなってしまうので困っています。
宜しくお願いします。
・ビデオカメラ型式:DCR−TRV310 NTSC

書込番号:6044275

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/25 00:55(1年以上前)

ご質問の答えは分かりませんが
i-LINK(DV端子)から入力しなくても
S端子で入力すればダビング可能です
どっちで入力しても画質は同じです

一応・・
パナのDV機器動作確認一覧に
TRV310は載っていません

パナのHP お客様サポートから見れます

書込番号:6044365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/25 05:11(1年以上前)

DVの取り込みは、互換性が高いので、できる可能性はあります。
ただ、確たる事はわかりませんので、Videoカメラを持っていって試させてくれるお店を探し、店頭でテストして見るのが一番ですね。

あと、DVD化するのであれば、レコーダに拘らずとも、PCにIEEE1394インターフェースと、DVDの書き込み可能なドライブがあれば、簡単に出来ますし、編集の自由度は、レコーダとは雲泥の差です。

>カメラが壊れたら再生出来なくなってしまうので困っています。

私は、古いカメラが結局再生できなくなり、多少値段が張りますが、再生と、コンピュータへの取り込みを目的に次のようなデッキを買いました。 アナログの8mm, Hi8, Digital 8の再生が可能です。 PCへの取り込みにも対応しています。

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/GV-D200.html

書込番号:6044838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/25 09:21(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございました。i-LINKばかりのこだわって機種を選定していましたがS1端子の事に気がついていませんでした。確かにビデオカメラにS1端子が付いていました。機種選定に幅が出ました。パソコンにも端子が付いて、何年か前にHDDに落としてやってみたら、容量が足らずに断念していました。今はDVDに書き込むドライブもあるので、またやってみようと思います。すごく助かりました。ありがとうございました。

書込番号:6045175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/02/25 14:33(1年以上前)

動作確認機器一覧に載ってないDV機器ですが、「おまかせDVダビング」機能が使えないだけで、手動操作から取り込める筈ですよ。
基本的に、「DMR-XW30」からDV機器として認識出来きてるものは取り込み可能です。

昔録画したHi8資産をDVD-RAMに保存しようと、ビデオウォークマン「GV-D800」からi.LINK(DV)経由で手動でHDDに取り込み、DVD-RAMにダビングしました。
なお、「GV-D800」は動作確認機器一覧に載ってません。

書込番号:6046101

ナイスクチコミ!0


tom..comさん
クチコミ投稿数:16件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度5

2007/02/25 22:49(1年以上前)

この機種で全く問題なく『おまかせDVダビング』で取り込み出来ました。
ビデオカメラはソニーのTRVシリーズです。
i-LINK(DV端子)が付いていればケーブルを接続するだけで操作もすごく簡単ですよ。

書込番号:6048106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2007/02/26 00:22(1年以上前)

我が家の ビデオカメラ(Sony DCR-TRV5)とDVビデオデッキ(Sony WV-D10000)では、どちらもDMR-XW30は認識しないため、「おまかせDVダビング」はできず、結局手動でDV端子経由でダビングしました。

しかも、ビデオカメラの方はダビング時に音が途切れるので、DVビデオデッキでダビングしました。

ちなみにビデオカメラもデッキも、'98頃の製品です。

書込番号:6048734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2007/02/26 00:25(1年以上前)

修正です。

ダビングしたのは、DMR-XW30ではなく、DMR-XW40 でした。
多分 DV 端子の機能に違いは無いと思いますが。

書込番号:6048753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング