『録画の未実行はよくあることですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『録画の未実行はよくあることですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

録画の未実行はよくあることですか

2007/06/12 15:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:142件

番組表(Gガイド)で、10日深夜の「F1カナダ」を予約しましたが、未実行のまま残ってました。録画ミスの現象は、6ヶ月利用して始めてです。
録画の未実行って、よくあることですか。

書込番号:6429295

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/12 16:08(1年以上前)

予約してた番組が放送されなかった時

毎週予約しててある週に特別番組があった
そういう時などは未実行ですが
それ以外では経験ありません

予約リストに未実行の理由が出てるはずですが
その「F1カナダ」は「予約してた時刻に」
実際放送されてるんですか?

書込番号:6429340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/06/12 21:03(1年以上前)

地デジで予約が実行されない理由として考えられるのは>

・予約後に大幅に番組名が変更されてしまい、放送中止とレコーダーが誤判断した。

・ダビングなど、予約が実行されない動作を予約開始時にやっていた。

書込番号:6430173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/06/14 08:11(1年以上前)

予約録画未実行の理由を見たら、「放送時間が変更になった可能性があります」とありました。
レース結果が出てますから、レースは行われました。実際に録画できなかったので、どう変更になったか分かりません。
番組表(Gガイド)録画は、放送時間の変更に対応してるはずですが…。
深夜なので他に何も操作してませんし、重複予約もしてません。
私の機器固有のトラブルかもしれません。ちなみに、これ以降の予約録画は正常です。
以上、事後報告です。

書込番号:6434748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2007/06/14 22:56(1年以上前)

>>番組表(Gガイド)録画は、放送時間の変更に対応してるはずですが…。

多分、デジタル放送を予約されたとは思いますが、
取説(操作編P39)によると、アナログ放送では「野球放送などの番組延長に対応」は働きません。

書込番号:6437122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/06/15 08:12(1年以上前)

もちろんデジタル放送です。

今までのF1シリーズは、どれも途中で眠くなるようなレースでした。今回のカナダ戦は結果的に一番見たかったレースでした。

衛星放送で、一番楽しみにしていた映画の時に激しい雷雨が来て映らなかったり、これも一種のマーフィーの法則ですね。

書込番号:6438105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/19 16:37(1年以上前)

別機種ですが同じ放送で予約録画できない現象が生じました。

こんばんは。パナソニックのディーガDMR-EX150を約1年使っています。
こちら(茨城県地区)でも同じ現象が生じました。録画できない現象は始めてです。
下記2件が録画されませんでした。
(1)2007年6月11日のフジテレビの地デジ放送の「F1カナダ」
(2)2007年6月18日のフジテレビの地デジ放送の「F1アメリカ」
どちらも番組表(Gガイド)で、予約しましたが、録画未実行のままでした。
未実行メッセージは「予約期間に実行を開始できない状態であったため録画できませんでした」でした。
その他の番組、これまでのフジテレビの地デジ放送の「F1」放送、及び、2007年6月17日のフジテレビの地デジ放送の「F1アメリカ予選」は同じ方法で問題なく予約録画できています。
私もカナダ戦は結果的に一番見たかったレースでしたし、2度も連続で録画できないことがあったので困りました。この件について、2007年6月18日にメーカーにメールで、原因と対策方法を問い合わせています。(回答が来ましたらここにお知らせいたします。)
なお、個人的な見解で間違っているかもしれませんが、フジテレビの 「F1」の生放送のみ録画されていないようですので、放送局からの何らかの信号があって、予約録画できないことになっているような気がしています。もしかしたら、録画時間固定(放送時間変更に対応しない設定)で予約すれば録画できたかもしれないと思っています。

書込番号:6451656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/06/19 20:16(1年以上前)

>放送局からの何らかの信号があって、予約録画できないことになっている

それはありえない。私の使っているSONYのBlu-ray機(V9)ではEPG予約でフジTVのF1はカナダ、アメリカ共に録れているよ。
Pana機の予約プログラムに何か問題があると思うね。

書込番号:6452238

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/06/19 23:53(1年以上前)

東芝X6でも、カナダ、アメリカとも普通に録れています。カナダは本当に今年、唯一最後まで楽しめました。しょぼい琢磨ですが、嫌いなアロンソを抜いたときは、そそられましたよ。


パナ不具合ですかね。BDでファイナライズで見られないとか、東芝化が進んでいるのでしょうか。パナから「安定」を取ったら、東芝と違って何も残らないのですが。。

書込番号:6453225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/06/20 07:57(1年以上前)

コスモ2さん。

「F1アメリカ戦」も録画できませんでしたか。私はアメリカ戦は録画できました。録画された時は、佐藤琢磨が途中リタイア。皮肉なものです。
これからは念のため、「F1」のみを時間指定の手動で予約しようと思います。

ちなみに番組表データのダウンロードだと思いますが、ハードディスクのみ立ち上がって、すぐ切れる動作が1時間に4〜5回も繰り返すことがありますね。なぜ1回で済むようにできないのでしょうね。

書込番号:6453884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/21 21:53(1年以上前)

こんばんは。他の機種では問題なかったのですね。だとすると、パナ機不具合の可能性が高いですね。リアルタイムのご意見、状況報告参考になりました。
ちなみに「どっちつかず」さんの「F1アメリカ戦」の録画は時間指定の手動で予約なさったのでしょうか?
メーカーからの回答が2007年6月20日に来ました。内容(抜粋)は下記の通りです。
原因は不明のようです。今後リセットして様子見ることにします。
<回答>
このたびはDMR-EX150でたいへんご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
DMR-EX150は、次の状態の場合でしたら予約録画が実行されませんので念のためご確認ください。
・DMR-EX150で編集作業中の場合。
・1倍速でのダビングや写真をダビング中。
・フォーマットやファイナライズの実行中。
上記の状態でないにもかかわらず、予約録画が実行されない場合は、恐れ入りますがお問い合わせの内容から原因を特定することができかねます。
念のため、DMR-EX150の本体リセットをお試しください。
DMR-EX150の電源プラグをいったん抜いていただき、約1分後に再度挿し込みなおすことで本体がリセットされます。(本体リセットをおこなうことでHDDの内容などが消去されることはございません。)
DMR-EX150の本体リセット後、なおも予約録画が実行されない症状が起こる場合は、DMR-EX150本体を拝見させていただく必要がございます。
お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、DMR-EX150をご購入されました販売店に、点検をご依頼ください。

以上

書込番号:6458593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/06/23 18:24(1年以上前)

コスモ2さん。返信遅れました。

「F1アメリカ戦」は、番組表(Gガイド)予約録画でした。
問い合わせて頂いたメーカーからの回答にある状態に、どれも当てはまりません。私の場合、「F1カナダ戦」1回限りのトラブルと祈る次第です。

実は正確な時間は覚えていないのですが、「F1カナダ戦」が録画されているであろう時間に、目が覚めました。その時、[6453884] に書いたように、何度もデータをダウンロードする音がしてました。ひょっとすると、録画予約中にもかかわらず、その直前からデータのダウンロードをしてしまう、不具合が出たのかもしれません。



書込番号:6464569

ナイスクチコミ!0


ISO100さん
クチコミ投稿数:15件

2007/07/01 21:53(1年以上前)

私はXW50の方を使っているのですが
同様の現象はありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010286/#6388968
にも書いています。
ちょっと異なるかもしれませんけど...

書込番号:6491712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2007/07/02 07:55(1年以上前)

ISO100さん。〔6388968〕の一連の書き込み見ました。
こういう現象は、他のメーカーでもまれにあることなのですね。

私の場合も、一番見たかったレースが録画できませんでしたが、よりによって最終回が録画できなかったなんて、お互いに皮肉なものですね。(涙)

書込番号:6492959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング