『Gガイド終了で1時間おきにデータ受信しようとします・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『Gガイド終了で1時間おきにデータ受信しようとします・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

クチコミ投稿数:38件

古い機種のGガイドのサービス終了で、BS768chからデータ取得が出来なくなりました・・・

「BSデジタル放送向けGガイドサービスは2016年12月4日をもちまして、Gガイドサービスを終了させて頂きました。
2003年以降に発売された一部旧型モデルでご視聴いただいているお客様が対象となり、サービス終了に際し、人名/キーワード/ジャンルの検索機能、トピックス機能等のGガイドサービスがご利用いただけなくなっております。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 」

番組表はどこからか更新されて、番組の確認や予約は普通にできるのですが、おかしな弊害が出ています・・・

ディーガの仕様みたいで、BS768chから自動受信のデフォルトなので(BS以外のGチャンネル指定ができません)、本体が1時間おきに「DATA」ランプが点灯して、20分大きな音で作動して、ランプが消えます。

例えば21時台なら、21時50分くらいから大きな音でHDDが作動して、22時15分くらいに切れるというのが1時間おきに行われるので、すごくうるさいです・・・

Gガイドのデータを受信するために探して、見つからずに諦めるということを本体が繰り返しているようです。

夜中に何度も目が覚めるほどうるさいのですが、皆様のお持ちの古めのディーガでも、同じことが起きておられますでしょうか??

書込番号:20475169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/12/11 22:37(1年以上前)

BW200の事でしたら殆ど使用していませんが常時電源接続しています。(クイックスタートはOFF)

10時10分前頃にパネルを見ましたらデータ受信のDの文字が表示されており、10時10分頃には消えました。

テレビ視聴位置から1mくらいの場所に設置してありますので、異音がしていれば気づくと思いますが
気になりませんでした。
情報頂きましたので、もう少し様子見したいと思います。

Gガイドの終了云々のメッセージは何処で確認できるのでしょうか。

書込番号:20475527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/12/11 23:10(1年以上前)

デジタルおたくさんへ

皆さんGガイドが気にならないのか心配してましたので、レス頂きありがとうございます!!

元々はBW200の番組表の左側にあったらしく、気がつきませんでした・・・

いつもGガイドサービスを
ご利用いただきありがとうございます
*****************************
Gガイドテレビ/レコーダーを
ご利用のお客様へのお知らせです。
このパネル広告が表示されている
機器向けのGガイドサービスは、
2016年12月初頭にサービスを
終了させていただきます。
サービス終了後は、
トピックス等のGガイドサービス機能は
ご利用頂けなくなります。
※終了日が決定次第お知らせします。
※番組表は引き続きご覧いただけます。
------------------------------
Gガイドについてのご不明な点は、
Gガイド事務局
 03-5148-7834
 受付時間:平日10時〜18時(土日祝休み)
までお問合せください。
------------------------------
というのが書いてあった内容らしく、こちらで見つけました。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=DE8WB0xbIRIJ&p=G%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89+%E7%B5%82%E4%BA%86+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC&u=echo.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Fav%2F1473240386%2F211-n

IPGによるGガイドの終了のお知らせはこちらの「BSデジタル放送向けGガイドサービス終了について教えてください。」

http://ipg.co.jp/gguide/faq.html

で見られます。

異常なDATA通信が始まったのが12月8日の23時からで、それから1時間おきにDATAランプが点いてHDDとファンが作動してうるさいです。

クイックスタートはOFFにされているとのことなので、自分も試してみます!!

書込番号:20475645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/12/21 16:46(1年以上前)

結局状態が改善しないため、パナソニックカスタマーに調べてもらったところ、BS768chが終了したことで起こっているとのことでした。

2003年〜2009年のレコーダーが対象になっており、BS768chからGガイドを受信するタイプの典型的なトラブルだそうです。

故障じゃないから直せない、しかも何かあってももう部品が無いのでどうにもならないので、買い替えた方が良いと言われました。

なので、DMR-UBZ2020を買ってきて、音に悩まされることもなく快適に使っております。

もっと向かい合いたかった、思い入れのある機種でしたので本当に残念でした・・・特に機器が壊れたのではなく、サービスが終了して対応できなくなったことが心に引っ掛かり納得できませんでした。

ですが、最新型の快適さ、画質の良さに感服しています。

レスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:20502344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング