『【編集】番組の結合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『【編集】番組の結合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

【編集】番組の結合

2007/02/16 20:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 Cube2006さん
クチコミ投稿数:6件

DIGA DMR-BW200を買いましたが、編集で番組の分割はできるのに、結合ができないんですね。びっくりです。
他の番組を結合したい場合や、誤って分割してしまった場合は皆さんどうしていますか?
今、ビデオ→DVDの移行作業をしていますが、かなり必要だと思うのですが。

書込番号:6009872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2007/02/17 00:08(1年以上前)

DIGA DMR-BW200では30秒送りはできるのですが、10秒戻しができません。びっくりでした。
コピワンになってすごく重要な番組は同番組同時録画してますが、基本的に編集はあきらめてます。
せいぜいCMカット程度。
チャプターが打てるようになってからはカットすると自動的にチャプターがつくようになって便利。
DVDの編集だったらがPCでやっちゃいます。

書込番号:6010947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/17 01:08(1年以上前)

この機種ではなくXW30ですが同じなので

>他の番組を結合したい場合や、誤って分割してしまった場合は皆さんどうしていますか?

買う前から出来ないの分かってて買ってるから
番組を結合させたいって発想したことありません

分割したら戻せないのも分かってるから
分割前によく確認します
間違えたことありません

>今、ビデオ→DVDの移行作業をしていますが、かなり必要だと思うのですが

必要ならできるのを買い増しするか
違う機種に買い直してくださいってしか
言いようがありません

書込番号:6011197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/17 02:33(1年以上前)

>DIGA DMR-BW200では30秒送りはできるのですが、10秒戻しができません。びっくりでした。


い ま に 始 ま っ た こ っ ち ゃ な い (笑)



>編集で番組の分割はできるのに、結合ができないんですね。びっくりです。


これもそう
DVDならDVD-MovieAlbumでどうにかなりますが

BDはドライブそのものを持ってないし
難しい


松下の悪い部分と言えます
なんら手をほどこそうとしない


まあ結合しないように録画する他、今のところ手だてがない
いずれPV3などで抜いて編集するかとおもってるので
今はひたすら録画するだけ

書込番号:6011421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/02/17 07:04(1年以上前)

>DIGA DMR-BW200では30秒送りはできるのですが、10秒戻しができません。びっくりでした。

>編集で番組の分割はできるのに、結合ができないんですね。びっくりです。

同じ気持ちです。だからこの機種の購入に踏み切れません。SONYは2層は諦めが付いてもi.LINKが無いからパス、当分様子見です。

RDのブルーレイが出れば、不具合覚悟で購入するのになぁ。

書込番号:6011620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/17 08:04(1年以上前)

>編集で番組の分割はできるのに、結合ができないんですね。びっくりです

番組表から予約録画し、コマーシャルをカットして保存する程度の使い方ですので、その限りは、番組結合の必要は感じないです。
 長い番組を保存する時、分割は必要になりますが、BW200は二層BDをサポートしているので、いまだ分割も使った事なし。
私のような使い方では十分かと思います。

自分で撮影した映像を編集して1つの作品に仕上げるような用途は、どう考えてもPCの方が自由度が高いので、PCで行う事を考えています。 
 今のPCで、SDの編集はできるので、私のハイビジョン対応機器の次のステップは、BDドライブを搭載し、HDの編集がストレスなく行えるPCを手に入れる事かな。

10秒戻しは、ARW-15で重宝していたので、これにも欲しいですね。(ただ、購入しない決定的要因にはなりません)

書込番号:6011703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/17 10:12(1年以上前)

BDはBD-MovieAlbumがあったな(笑)

これでどのぐらい出来るのか不明だけど
所詮はコピーワンス下ではなぁ・・・・・・・・・・・・。

参照
http://panasonic.jp/support/software/bdma/index.html


ブルーレイディスク内のタイトルの分割、結合、消去、並び替え、プロテクトなどを行うことができます。


欲しいがPC用ドライブが高価
やはりデュアルコアのPCじゃないと動作も辛そう
なので
当分は購入無理かな

書込番号:6012019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/17 10:54(1年以上前)

K’sFXさん

ハイビジョン編集PCは、あくまで自分で撮影した映像が対象で、コピワンのものの編集などは考えていません。

今の Core 2 Extreme X6800 と同等のCPUが普及価格帯に下りてきて、BDドライブが5万程度までに下がった頃を考えています。 2007年末ぐらいには、こうなるのかな?

今のところ、まだminiDVテープで保存しておけば足りる状態ですので、急がず、ゆっくり待とうと思っています。

書込番号:6012151

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cube2006さん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/17 13:58(1年以上前)

みなさん御返信ありがとうございます。
今のところ、PCで編集がベストなようですね。
ビデオテープ→DVDは誤って分割しないよう、計画的に行います。
リビングの東芝のデッキは結合が可能なので、どのデッキにも標準で付いているものかと思っていたのですが・・・。

書込番号:6012702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2007/02/17 23:31(1年以上前)

編集に強いレコーダーは東芝ですが、最近東芝の製品は安定した動作が行えないというAV機器としては致命的な欠陥があります。
編集に強く、動作も安定している素晴らしいレコーダーは出てこないものでしょうか?

書込番号:6015046

ナイスクチコミ!1


こん7さん
クチコミ投稿数:54件

2007/02/18 00:56(1年以上前)

東芝は結合できるのですか?
私は日立を所有していますが、結合できません。
パナも日立もできないので結合できる機種はないのだと思ってました。
なのでCMなどを消したい時は部分消去するしかありません。
また、例えばいろんな歌番組から特定の歌手だけを集めたDVDを作りたいときなどは、結合ができないので、その歌手を抜き出してプレイリストで連続再生するしかありません。(日立は古い順から連続再生させる設定もできますが)

この機種の購入を考えてましたが、東芝は結合できるのですか?
でも東芝はブルーレイないし・・・。
SONYはできるのかな?でもSONYはi.LINKないし・・・。

書込番号:6015455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/02/18 05:55(1年以上前)

>この機種の購入を考えてましたが、東芝は結合できるのですか?
でも東芝はブルーレイないし・・・。

東芝機はアナログ専用の時からタイトル結合もチャプター結合も出来ます。デジタルチューナー内蔵機になってからもそれは出来ます。当然コピーワンスの物も出来ます、しかし、不具合多し(i.LINKのムーブの失敗と言う意味では有りません)。

X6→Rec-POT→BD-HD100でBD化してますが、i.LINK付きのRDとDMR-BW200でもRec-POTを介せば出来ます。

お金がかなり掛かりますが、参考までに。

書込番号:6015966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/02/18 08:42(1年以上前)

一番編集をしたくないのは日立機(TV録画のムーブ用に使用)です。ふざけているとしか思えません。BW200にムーブして編集してます。
Rec-POT経由の東芝機ではよっぽどのこと(パナ、日立、Rec-POTの予約が満杯)がないかぎり、ダビング用の録画はしていません。見ては消しという用途のみです。
BD機を使い始めると等倍速のHDV(miniDV)のコピーも面倒になってきます。(SD1はちょっとね。。)

書込番号:6016214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング