ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200
最近、この機種を中古で6万で購入しました。
しかも保証が半年以上残っている
とても状態の良い商品です。
まあこれでも嘘のような話ですが(笑)
これからがミラクル。
色々カタログで調べているうちまあ誰も気づかない
間違いを発見!
軽く指摘したところなんと商品交換してくれることに
なりました。
この機種が生産終了なので替わりにBW−800で
で対応するとのこと。
在庫が無いので年明けになるとのこと
ですが正に「そんなの関係ない」♪
です。
こんな経験お持ちの方居てますか?
書込番号:7156369
2点
すごいですね!絶対に有り得ない話です。
ちなみに「誰も気づかない間違い」とは一体なんだったんでしょうか?
書込番号:7156398
1点
一歩間違えると詐欺に近いかも・・・・・・・・・・。
って言うか指摘すれば今から変えられる?
ありえんなぁw
何台BW200出荷されてるんだかw
交換して貰ったら写真うpお願い
書込番号:7156554
1点
新品旧型の不具合で在庫なしのために新型との交換は聞いたことがありますが
中古が新品に交換なんて聞いたことがありませんね。
普通は返品でしょう。
まあ実際にあっても、こんな話をわざわざココに書き込むのはワケあり?でしょうかね。
書込みの意図がわかりませんね。
常識にはありえない話なので、うらやましい気持ちも湧かないし。
書込番号:7158282
1点
うらやましいからレスしてんだろwスルーできんくせに。ホントなら俺はうらやましいぜチクショー
書込番号:7158679
2点
うん、うらやましい。
でも、どうせ、
「誰も気づかない間違いを発見!」
についてスレ主さんが言及するわけ無いと思うから。
チラシの裏(ry
書込番号:7158802
1点
まあ予想通り詐欺に近いだのあり得んだの
書き込みが多数ですね。
だから嘘のような話なんですよw
普通の場面を頭に描いたらこんなこと
あるわけないですよw
大体、中古でこの機種が6万円でそこらへんの
電気屋さんで売ってるはずないですよねw
まずはそのあたりが分らないとそりゃ嘘と
しか思えんですわw
後もうひとつ勿論、購入したとこと交換してもらう
とこは違いますよ。
交換して貰ったら写真うpお願いってありますが
そんなのBW-200とBW-800を買ってきてうpすれば
偽装出来ますし嘘ならわざわざ書きませんw
誰も気づかない間違いは今は言えませんがw
もう完全にBW−200(新品)が市場から
無くなったらネタばらしも○だとおもいます。
きっとあり得んと思う方も納得していただける
とおもいます。
この話が嘘であればあったらいいなこんな話って
レスを立ててることでしょうw
たのしみにお待ちくださいw
書込番号:7159989
1点
だからホントならうらやましいって言ってんだからいいだろ?どんなレス期待してんだよw
書込番号:7160565
0点
いやぁ、どういう内容なのか、知りたいなぁ。
いや、この機種、出荷数は物凄い数でしょうから、普通の使い方では
全く問題ない様な内容なんだとは思いますが。
書込番号:7161641
1点
パナSONYさんの話は単なるイタズラ書込みでもなさそうですね。
都市伝説みたいに謎っぽくて面白いですね。
推理1:
・BW200のパンフレットにBW800でしか対応できない仕様があり、メーカーもそれを認めて無償交換。
・BW200に今まで誰も気がついていない記載ミスがあったとは考えにくいですね。
まさかAVCRECができますなんてBW200に書いてあるワケ無いし。
推理2:
・BW200に不具合が生じたが補修部品が無く、BW800との交換となった。
・発売後1年なので補修部品が無いとは考えにくい。
推理3:
・カタログではなく、ちらし或いはネット広告でBW200の中古を6万で売る予定だったのが、
誤ってBW800と明記して販売してしまった。従ってBW800を納めるざるを得なくなった。
・この場合は「カタログ」では無い。
頭の体操ができて楽しいです〜。
書込番号:7161759
1点
やっと信用してくれる人が出てきて
よかったです。
デジタルおたくさん貴方の推理いい線
いってますw
個人的に教えてあげたい気分ですが
なんせこれだけの出荷数です。
僕の真似をしたら・・・。
とんでもないことになりますw
やはりネタばらしまで暫くお待ちください。
書込番号:7163542
1点
スレ主は、単なるクレーマーだと思います。
「色々カタログで調べているうちまあ誰も気づかない間違いを発見!」
事前に、このカタログの間違いを正しいと信じて本機を購入した場合には錯誤になりますが、購入した後、単にカタログの誤記を発見したまでのことなのでしょう?
それをネタに、おそらく大手量販店に行きクレームを付けて、もし承諾しないなら云々との交渉をしたのではないでしょうか?
店側は、クレームの内容が正当だと判断して眞摯に対応したのではなく、ゴチャを言う相手なので、適当にあしらっただけだと思います。
もし、その「間違い」が商品交換を正当化させるようなものであれば、スレ主は秘密にする必要など全くなく、このスレッドを読む人たちのためにも、その「間違い」を公表し、対応を呼びかけるはずです。そうすれば、その「間違い」がもし真に欠陥等に該当するのであれば、リコールの問題と発展するでしょう。
しかしスレ主には、そのような発想が全くありません。
まるで幼児がうまくお釣りをごまかしたことを自慢するような内容のスレでしかありません。
私には、スレ主がこのようなスレッドを立てた「正当な」意味が全く理解できません。
真に本機に問題があるのなら、ここで正々堂々と公表して、みなさんに同じ行動をとるように勧めるでしょう。
公表しないのは、公表できない「不正な理由」があるからに違いありません。
「もう完全にBW−200(新品)が市場から無くなったらネタばらしも○だとおもいます。」
スレ主が指摘する問題が正当な内容であれば、本機が市場(販売店)から姿を消しても、本機を使用する人たちがいる以上、交換請求等の法的請求ができます。
スレ主は、一体、いつになれば「ネタばらし」の時期が来たと判断するというのでしょうか?
この世から本機が完全に姿を消せば公表するというのでしょうか?
このような発言からも、そもそもそのような発表をする気がないのが明らかです。
スレ主は、おそらく誤記等の過ち(それは誰が見ても明らかに過ちとわかる誤記)を発見して、いわゆる屁理屈に基づきクレームを付けたのでしょう。
誰も思いつかないような極端な屁理屈には対応しにくいものです。なぜなら、それが屁理屈であることがあまりにも常識だからです。常識が常識であることは立証しにくいものなのです。
スレ主は「うまいことやった」のつもりでしょうが、そのような明らかな誤記は、法的には欠陥でもなく錯誤にもならず、交換請求の理由とはなりません。
むしろ法的根拠のない請求は、その手段として脅迫や暴行を用いたりすると刑法223条の強要罪を構成することになります。
脅迫や暴行を用いなくても、正当な根拠のない要求は社会的には不当な行為です。
消費者として、大人として、人間として、気をつけなくてはならないと思います。
姑息な手段でうま味を得るような人たちで溢れる社会にはしたくないと思いませんか?
メーカーに問題があれば、正々堂々とクレームをつけましょう。
一人では対応してもらえないならば、仲間でクレームを主張しましょう。
このスレを読んで、何か嫌な思いになってしまいましたので、カキコミいたしました。
私は、本機を所有していませんので、スレ主に秘密を教えてほしいなどとは思っていません。
また、本機を最新機種に交換できるスレ主を羨ましいとも思っておりません。
もし、スレ主が発見した間違いが正当なもので、メーカーや販売店を驚愕させるものであれば、スレ主を尊敬いたします。
しかし、その結果を、スレ主個人だけが享受しようとする姿勢には賛同できません。
長々と失礼いたしました。
書込番号:7168938
8点
キターwクレーマー扱いw
僕の場合、事前に、カタログの間違いを正しいと信じて
本機を購入した者ですよ!
それに量販店やメーカーに一切クレームは言ってません。
まあこんな間違いがありましたよって言っただけですw
僕にしてみたら重要だったので間違いだった
とは残念ですと伝えたら交換と言う形になりました。
決して罵声を浴びせたり恐喝した訳では全くありません。
だから後日新聞に載ったりはしませんので期待はしないで
くださいねw
ここまで書かれたら僕も我慢できませんw
必ずネタばらししますよ。
その時期にに僕がしたようにしても
あっそうって軽く笑われるでしょう。
ではお楽しみにそしてその時は羨ましく思ってねw
書込番号:7169712
1点
とんまっこるさん。
理路整然としたレスを興味深く拝読させて頂きました。
クレーマーとノンクレーマーの違いがどこにあるのか判りませんが
単なる文面だけでクレーマーと決め付けない方がいいかもしれませんね。
冷静に。冷静に。
パナSONYさん。
楽しく推理させて頂いております。
楽しい理由はBW200とBW800のユーザーなのですが
BW800は質量感に欠けていることと、所詮WOWOWカードが1枚なので
BW800が2台よりも両方の機器を1台ずつの方がいいので交換希望が無いからです。
推理を楽しむ上で一つヒントを頂けますか?
その間違いはBW800なら満足する仕様なのでしょうか。
カタログには仕様は予告無く変更となる場合がありますと、逃げ道がありますので
重箱の隅をつつくような理由ではないと思っています。
書込番号:7169845
1点
デジタルおたく様いつもお助け舟を
出してくれてありがとう。
デジタルおたくさまの質問でしたらお答え
いたします。
推理を楽しむ上で一つヒントを頂けますか?
その間違いはBW800なら満足する仕様なのでしょうか。
BW−800ならある仕様ですがBW−200にはありません。
これが僕が購入前に見つけた間違いです。
カタログには仕様は予告無く変更となる場合がありますと、逃げ道がありますので
重箱の隅をつつくような理由ではないと思っています。
鋭いですね。カタログだけだったら交換までしてくれなかった
と思います。
間違いはカタログだけでなく・・・(謎)
ただ信じていただきたいには僕が難癖をつけて
交換して貰ったのではなく間違いを認め交換いたします
と言ってきたのは向こうの方からです。
デジタルおたく様またフォローお願いします。
書込番号:7170112
0点
イリヤ・クリアキンさん。
そうでもないんじゃないでしょうか。
メーカーからすれば、ユーザーがショップで買われたのか、転売購入かは関係ないと思います。
保障期間も残っていますし。
(こんなやり取りを見てパナSONYさんニャリとしていたりして・・)
今回の出来事(?)はパナソニックだからの様な気もします。
例のストーブ問題から、すごくお客様本位になったとの声も聞きます。
不祥事を糧にして、よりユーザー尊重の企業体質になってくれるのが真の”大企業”ですね。
もっとも社員一人一人の意識がそうとまでは言えないかもしれませんが。
ん〜ん。理由を消去法でひつつずつ消しているんですけどね〜。
でも、もし判っても、多分私も公言しないと思います。
ユーザーとメーカーと、どちらが大きな不利益を受けるかがポイントですが。
書込番号:7170862
1点
>不祥事を糧にして、よりユーザー尊重の企業体質になってくれるのが真の”大企業”ですね。
他のスレッドにも書きましたが、松下に限ってこれはありえません。
というか、名の知れた大企業で、こういった会社は無いと思っても、ほぼ間違いないでしょう。
松下、東芝、三菱と、仕事上で直接ではないですが、商品をやりとりしますが
直接メーカーの人と話をする事も少なくなく、そこからの経験ですが、大手企業には
やはり高学歴な方が入社されます。
基本的にそういう人々は、一般人(という表現もいかがなものか・・・ですが。)の事を
見下す傾向が多いようです。
売ってやってる。作ってやってる。そういう感覚を持っている場合が多いです。
非常に横柄な受け答えをする人が多いですね。お客様相手に、”タメ口”を聞く
技術や営業。まぁ、こういう松下の人には合った事は少ないですが、東芝や三菱には
いました。
とはいえ、両社の社員の中の、どれだけがそうかは、勿論解りませんが。
・・・・と、話がかなりそれてしまいまいたが、こういう書き込みをすぐに
クレーマーだと思ってしまうのって、何だろう?自分には理解でいないですね。
非常に興味深い話だと思っています。自分は。
この機種を所持していないのて、推測は出来ませんが、かなり興味津々です。
パナSONYさん、早めに真相を公開してね〜〜〜
書込番号:7172371
1点
>この機種が生産終了なので替わりにBW−800で
>で対応するとのこと。
生産終了でなかったら新品のBW200に交換してくれるつもりだった
ということなんでしょうか...
その量販店で購入された中古のBW200は良品なんですよね...
うーん。難しいですねえ。メーカーもよく交換してくれましたね。
書込番号:7174026
1点
このスレ、今見つけたけど、おもしろーい。
我が家も5年ほど前に購入した洗濯機が故障が多くて、
出張修理を何度も頼んでいたら、(ヤマダの安心会員)
今月になって、新品の新機種に無償交換してくれました。
そんな経験があるので、スレ主さんの話はホントだと思うし、
BW900ユーザーでもあるので興味津々。
書込番号:7174295
1点
嘘やないんやったら、もったいつけんな!教えれば、何か不利でもあるのか?
時期が来たら教える。って、さんざんみんなに、羨ましがられた後が時期なんか?
まぁ、しつこく質問すれば、この手の奴は消えていくやろうなぁ……。
書込番号:7181199
1点
別に嘘とも詐欺だとも言ってないが(詐欺に近いと言ったが(笑))
まあ交換もないこともないだろう
現実、自分もLDでMDP−605を1年近く使ってきて修理に出して
SONYが修理しきれずに泣きが入ってMDP−A7で交換になったこともあるし
まあ本人が交換して貰ったって事ならそれでいいんじゃないの?
書込番号:7182531
1点
昨日、無事にBW−800との交換が済みました。
年明けになると言われてただけにとても良い
お年玉となりましたw
さてネタばらしの時期ですが3月以降に
この掲示板に書き込みます。
なんか色んな推理がされてますが
全くBW-200の性能を左右することはありません。
僕が見つけた間違いはそんなものです。
それを認め不良品でもないのに交換して
戴いたパナソニックさんには感謝!
それではお楽しみに。
良いお年を。
書込番号:7185264
0点
このような展開で本機種掲示板のラストスレになってしまっては悲しいですね、
この機種を愛用するものとしては。
書込番号:7186512
1点
スレ番[7099574]新番組おまかせ録画はこの機種で使えるの?
の内容じゃないでしょうか、
最近のカタログは訂正されてますが昔のにはBW200で出来るように記載があったような記憶があります。
書込番号:7195672
1点
HLD-X0さん こんばんは
↑この件に間違いなさそうですね。
これなら、交換になってもおかしくないですもんね。
今から同じことやってもどうかと思うけど、
BW200持っていて、勇気(?)のある人ならやるのかな?
書込番号:7196237
1点
こんな書き込みがあるのでびっくりしました。
新番組おまかせ録画はこの機種で使えるの?
のレス主のSONY信者です。
もしこれで交換していただけるのなら私の方です。
HPは訂正されてますしカタログは
どうかわかりませんが・・・。
どのような経緯でこうなったのか気になります。
パナSONYさん早く教えて下さい。
書込番号:7196672
1点
>HPは訂正されてますしカタログは
>どうかわかりませんが・・・。
BW200発売時のパンフレット(H18年11月)でA4ペラの物、各種総合物の両方を見てみましたが
その様な記載はありませんね(勿論、取説にも)。
BW700〜900の総合パンフレット(H19年11月)にはBW200の記載がありません。
従って記載ミスは一時のHPのみとなり、メーカーの瑕疵とまでは言い難いですね。
現在はHPも訂正されているので、現段階で記載仕様を満足していないぞとはクレーム付けられないと思います。
パナSONYさんは現段階でも公表の影響が甚大と思われているのですから、別の理由だと思いますが・・。
書込番号:7197039
1点
デジタルおたくさんの言う通り
だと思います。
それこそ出荷数はかなりの数になると
思われ
この程度の理由でメーカーが商品交換する
とは考えられません。
カタログには確か書いてあったと記憶していますが
私の見間違いだったかもしれません。
書込番号:7197236
1点
「カタログとHPに出ていたこの機能が魅力で
この機種を買ったんだよ。できないなら返品返金してよ」
ってゴネれば、交換しないこともないんじゃないですかね?
私はこれが答えだと思いますが、パナSONYさんどうですか?
正解発表求む!
書込番号:7200581
1点
これ違うかな?
[5.1chサラウンドサウンドの迫力も、デジタル放送の大きな魅力の1つです。ブルーレイディスクなら臨場感あふれるハイビジョン映像の高画質に加え、5.1chのサラウンドサウンドも1枚のディスクに記録できます。
DVD録画ではステレオ(2ch)でしか録画できなかった映画番組も、映画館のような大迫力、高音質なサラウンドサウンドでお楽しみいただくことができます。]
ステレオ(2ch)をサラウンド再生するのは、AVアンプの役割では?
う〜ん、ほんとに何が正解なのか?
書込番号:7205250
1点
もひとつ見っけ!
[ ハイレゾリューションHDコンバーター
デジタル放送を録画したDVDやレンタルDVDの通常画質をハイビジョン信号に変換。ハイビジョンに迫る美しさ※5で再生します。
※5 HDMI端子を装備したテレビとHDMIケーブルまたはD端子ケーブル(D3/D4端子)で接続した場合。]
パナ製BD・DVDレコって、D端子接続時のDVD再生時は480Pまででは無かったですか?
BW200からは、D端子でも1125i出力できる様になったのですか?
書込番号:7205260
1点
こんにちは
この書き込みの冒頭を読んで、腰が砕けそうになっている私です。 パナSONYさん羨ましい限りです。私はこれを買ってからというものの、生活の大半をこの機器にあった環境にしようと難しい用語との格闘です。これをサイトで表示されている最低価格で昨年10月に購入しました。
衝動買いのくせに一世一代の買い物のような気分でしたよ。
まだこの機器の機能をしっかり把握してませんが、つい5日ほど前にこのサイトを知ってから、勉強してから買えばよかったと少し後悔してました。でも、このスレッド読んだらもっと後悔してしまいそうです。
私は パナSONYさんの真実を正直知りたくも知りたくない気分です。でも単純に羨ましい
書込番号:7246662
1点
>この書き込みの冒頭を読んで、腰が砕けそうになっている私です。
いいですね〜この表現(笑)
私、パナSONYさんの謎解きに、未だ時々チャレンジして頭の体操をしています。
先日、発売前のパンフレット(18年10〜11月版)に「SDカードの映像をブルーレイに残せます」と書いてあるの
に気付きました。
しかし実際はブルーレイディスクのうちREタイプしか残せないし取説にもそう書いてあります。
(BW700〜900はHDD、R、REに可能)
パナのお客様サービスに誇大広告であり厳密に言えばパンフレットの記載ミスであったのではと問い合わせてみました。
回答は、ハイビジョン映像とは書いてなく、SD画質ならRタイプにも残せるので記載ミスではない、11〜12月版では
ハイビジョン映像がREタイプなら残せると書いてあると、丁寧に否定されてしまいました。
ついでに過去のパンフレットで実際にできない機能が記載してあって問題になった事はないか問い合わせてみたら、
その様な話は(その担当者は)聞いていないとの事でした。
う〜ん。謎が解けない・・。
書込番号:7248332
1点
アレなのか…
あってもなくても問題ないけどパナに聞いてみよう。確かにこれが本当なら微妙に大変だ笑
パナの人は笑えないだろうけど。
書込番号:7282696
1点
皆さんだいぶ振り回されましたね。冷静に考えれば、作り話なんだけれども、やはりこれでけ振り回される人がいるって言うのは、なかなか興味があります。よくオークションで昔、黙っていても一日50000円入ってくる情報 なんてものが取引されていましたが、だまされた人も多いでしょう。相手は確信犯なんだから答えなんてあるわけないのに・・・
あららもう6月ですね。
虚言癖っていうのは生まれつきなんでしょうか? 幼少のころの親の愛情の受け方に問題があるとなるといいます。少しかわいそうな気もします。
では
書込番号:7904971
1点
この機種は第一世代の殻付きBD-REが再生可能な貴重な機種なので、変えない方が良いでしょう。
書込番号:19379422
1点
そうなんですよ。シャープの第一世代機も所有しているのですが、遥か昔に書き込み、読み込みも
不良。延長保証も終了。(トレーも開かない)
このBW200だけは読み込みが未だに健在。
それ以外には今では何も取り柄の無いレコーダー(強いて挙げればシナビアプロテクト非対応)
なのですが、処分できずにいます。
書込番号:19379606
1点
うちも大事にしてます。
うちでは結局これが最強だった。
最強だったのは仲間ではなかったw
書込番号:19379635
1点
スレ主さんがスレを放置して年月が経過してますが、
結局なんだったんでしょうね。
書込番号:22374843
2点
うちはデータ放送も録画するため、BW200に90
0も所有していますよ。
出先で録画するときは、パソコンなんて役に立たないからほんと安定性抜群で信頼性高いです。
書込番号:22376161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/08/26 15:20:57 | |
| 3 | 2016/12/21 16:46:01 | |
| 3 | 2014/03/01 16:18:19 | |
| 2 | 2012/01/01 23:39:36 | |
| 6 | 2011/12/20 13:41:39 | |
| 5 | 2011/11/22 21:39:51 | |
| 63 | 2012/04/01 14:45:03 | |
| 2 | 2010/12/11 0:19:29 | |
| 2 | 2010/01/04 0:02:29 | |
| 3 | 2009/12/12 16:47:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







